のこり1週間
♪JesusChirstSuperstar Do you think you're what they say you are
( lyrics by Tim Rice  music By Andrew Lloyd Webber )


今年も残すところ1週間もなく…
最後の1週間といえば。むりやりですが、イエスキリストの十字架にかかるまでの最後の1週間をミュージカルにした「ジーザスクライストスーパースター」のロンドン・アリーナ2012公演映画化版がTOHOシネマズで上映中です。期間限定でやっていたのを、評判よかったのか、延長、そして全国もまわるようです。ヤッタ。この映画とミュージカル、私はおおげさでなく30回以上みています。めちゃめちゃ好きです。これこそ「魂のロックオペラ」
ファンの方も、知らない方もぜひ。


期間限定のフジテレビ「キラキラWINTERLAND」は2013年1月16日まで、こちらもぜひ。

よいお年を

本日、仕事納め。うちの納会のメインのゴハンは
「コンちゃん
テンちゃん(※)
牛タンちゃん」
という名の
牛タンカレー








デザートのケーキは
毎年恒例、
ラフくんがのっている特注特大ケーキ
今回のラフくんは大きすぎて、ちゃんと立ってくれなくて苦労してるところ→…
ずぶずぶとケーキ本体に埋まっていくのを目撃してしまった…




結局、ラフくん立ちと、寝転がりリラックス(?)なのとにできあがったのですが味は同じ“今年もよく働いたなあ”の味でした^^

みなさまに よいお年を




コンちゃんテンちゃん(毎週木曜日25:45〜)

糸コンニャクの雨

ワイがはじめて名古屋に来たとき…(「大名古屋ビルヂングの唄」なぞなぞ商会)

それはもう、アイザックニュートンがリンゴの木の前に立った時とかマドンナがマリリンモンローに憧れた瞬間とか、そういう“その人を作る原点”みたいなんが私には「なぞなぞ商会」。


バンドのライブって心から楽しい!を体得した「なぞなぞ商会」も解散からウン十年、なぜかここにきて奇跡の復活ライブ。私はもういちど、リンゴが落ちたニュートンの木の前に立てた、のです。
(←手作り「謎」ハチマキ・「謎」洋服等。ファンの気持ちをカラダで表現)


が、ライブが始まってスグ、落ちてきたのはリンゴではなく、糸コンニャクの雨。まじ。大量の糸コンニャク。まあ、これまでもステージから“きしめん”投げたり“生きてるニワトリ”投げたりしてきているバンドさん、ウン十年のブランクがあっても、人間そうそう変わらないものってことですね。


糸コンニャクの量がすざまじかった。ステージはすき焼きの最後のほうの鍋底、みたいな感じで糸コンが敷き詰められちゃって、じゅるじゅるに滑るのでバンドさんたちが動けなくなってしまい(自業自得ぢゃ!)、演奏中もライブハウスのマスターがモップがけと雑巾がけ(写真のとおりです)。
観客席も床が糸コンまみれで異臭はするわ、踊ろうとすると滑るわ、演奏に身体を揺するだびに髪の毛やら服の襟首あたりやらからちゅるんちゅるんと糸コンが落ちてきてそりゃもう未知の感覚。

ああでも楽しかった!ライブハウスいっぱいの、コンニャクに濡れた笑顔!笑顔!笑顔!

自分の来た道を再考、、。 !?

                  
会場ではFrankZappa関係はもちろんのこと、その他マルチな分野で多才な八木康夫さんミッケ!



プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2012年12月 >>
1
2 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 28 29
30 31
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)