ハピハロ
            
HappyHalloween!
今年は、キャリーぱみゅぱみゅ&国民的美少女ゴクミを足して2で割ったハロウィン・メイク!世代が大きく違う両者の時代を超えたコラボ、みたいな。で、フォト右の方はハロウィンとはなーんの関係もないお仕事メイク。
ってことで、今年もあちこちハロウィンパーチー。しめくくりに本日は会社で、ひとりTrick or Treat。年内はおやつに困らない量のお菓子が集まり

マスクをすると、微妙に裂けた赤い唇がはみ出て、よけい不審かという社会的配慮から、電車でも堂々と“全部見せ”で乗ってたら、、、6歳くらいのかわいい男の子が母親の手を握ったまま私の真ん前まできてガン見。私と目があっちゃったその母親、何か言わなくちゃと焦ったのか
「よ、よくお似合いですね!」


…これ似合うとか似合わないとかのものなの?www

                     

POWER ROCK GENERATION
♪歩いて行こう 前が見えるように (JunSkyWalkers)


子供だったころ、子供ばんどのライブをみて、楽しすぎて、
おかげで?いい大人になりました。そして昨夜。武道館。
ジュンスカユニコーンコンサートにゲスト子供ばんど
パワーロックジェネレーション健在

もいちど 子供ばんど のライブで踊れるなら、もーなんでも私の大事なものを差し出す差し出すよろこんで差し出す!って、この100年くらい、あ、それは盛りすぎ、でもまじで30年くらいは、思ってた。信仰ゆえの犠牲、みたいな。

で、奇跡が起き、なんでかわからないけど突然子供ばんどが復活し、私はもいちど子供ばんどと「踊ろじゃないか」な事態。
で、イザ、そうなると私は何を差し出せるのか!?山口百恵ちゃんは♪アナタに女の子の一番大切なものをあげるわ〜て言いながら、何を差し出したの?なんてぇ考えてるヒマもなく私はPOWERをもらっており、気が付いた。


武道館いっぱいのPOWER。みんなも、私も、差し出してるのはPOWER。元気がでるってこういうことだね


興奮さめやらぬ、で今だにPOWER ROCKモード。あと30年くらいは続きそう。
※「子供ばんど」 1980レコードデビュー、1988以降凍結期に入る。2011再始動
           うじきつよし(Vo, G)
                        谷平こういち(G)
           湯川トーベン(B)
           山戸ゆう(Dr)

LAレポ・甘い甘い編
♪朝目が覚めると君がいて チーズタルトを焼いてたさ スイーツベイビー君はそうさ
       (「甘い恋人for the movie」デトロイト・メタル・シティ )

LAでは毎日まちアイスクリームを食べるのはもちろん(だってマイベストアイスを常に更新しておかないとね)、LAでMUSTはこのCheesecake Factoryのチーズケーキ。種類が大杉連、じゃなくておすぎとピーコじゃなくて、多すぎ。めまいがする巨大さと耳鳴りがする甘さ。日本に出店してくれないかなーーー

日本でもここんとこあるところにはあるパッピンズ。韓国かき氷。
LAの韓国SPAでアカスリ&マッサージ&岩盤浴昼寝をしながらパッピンズでも食べれば、もう
(考えてみれば、これは韓国に行けばいいのではないか!?でもそれじゃあLAレポにならんしなー)

LAレポ・WORK OUT編
♪ Let me hear your body talk, your body talk
               ( [Physical」  Olivia Newton-John )


だいたい変わった感じのエクササイズはアメリカから、それもロスから流行りますよね。
ポールダンスにブートキャンプ、最近じゃあ空中ブランコエクササイズなんてのも。
今回のロス滞在は、いつもの世界一おいしいマーボーナスを食するだけが目的ではなく、こんなワークアウトも激しくやってきたのでレポります!

KRAVMAGAクラヴマガ、
イスラエル発祥の護身術エクササイズ。実用的。実用的すぎ。私の体験レッスンでは“正面から首を絞められたらどう反撃するか”がテーマ。締めにきた相手の指をはずす→喉を突いて相手との距離をつくる、まあそこまでは実技レッスンもいいけど、そこから「逃げる」ではなく、指で鎌をつくり相手の目を突いてつぶし→股間を蹴り上げ→倒れたところを馬乗りになってジャブジャブジャブあのーなんかやりすぎな気がするんですけどー?


BIKRAM YOGA ビクラム先生のホットヨガ、
LadyGAGAもすなる、ってあれです。蒸し風呂のような熱さとみなさんの汗がしたたりおちる濡れた床で、ひたすらいつもの26ポーズに集中。
ロスにもスタジオ多数、行った一つでは先生が妊娠6ケ月の大きなおなか。ダイジョブですか、まだ産まれませんかー?

GROOVE3のDANCE SWEAT LIVE ヒップホップ、
踊れるファンキー兄ちゃん先生が出張レッスン、ライブDJ付き。ダンスの上達はさして重要ではなく、生徒のレベルもさまざま。ヒップホップのステップを忠実に考えながらやってるジャパニーズな私の横ではヒスパニックお姉ちゃんがノリノリで、、、あのー、先生はそんなセクスィーダンスしてないんですけどー?



POWER YOGA スティーブン・アース先生のパワーヨガ、
日本ではわりとのびのびリラックスなイメージのあるヨガですが、パワーヨガは違いまッスル。過酷に身体を使いまッスル。先生は笑顔でやり続けてますけど、腹筋運動連続15分もやってるのはやりすぎな気がするんですけどー?




ロスはロスでもウェイトロス〜なんつってーwww

LAレポ後編
♪先生、先生、それは先生〜 (「せんせい」森昌子  1972)



なんとなく中途半端になってましたね、私のヨガ修行LAレポ。
じゃーん!!これがteacher trainingの現場。
私はヨガのティーチャー訓練を受けるつもりはさらさらない一般ピープルですがなぜか潜入成功。

ロス空港ほど近くのホテルの大広間に4ツワモノどもが集結、訓練生400人以上。

私はレッスンの半分もできればの覚悟だったのに、、のに、、
私よりも先に、ムキムキ筋肉お姉ちゃんやら、身体中タトゥーお兄さんやらがバッタバッタと倒れていき、座り込んだり、意識なくなって運びだされたりしてて。。。。(運び出された人はコーラ飲んでました、、、水のほうがよくないま、ここはアメリカだから、そんなもの?)

っほっほう、これはホットヨガ、室内温度40度で湿度50%。しかもこの日は電力パワーダウンで4つある扇風機のうち3つが止まり、室内はサウナというよりはオーブン。ステキなお天気のカリフォルニア育ちよりも、ジメジメ真夏地獄と満員電車で鍛えられてるジャパニーズのほうが有利とみた!

で、この先生育成訓練のために直々にお出ましの師匠、
が、「ここはアフリカか!」とか愚痴って座り込んでる生徒たちに檄を飛ばすのにもお疲れになったのか、レッスン半ばで「トイレに行ってくる」と言い残したまま、、、、、、
えー!?ちょーバランスとったままのポーズ途中なんですけどー!?
この反り返って握った足首はいつ離していいんですか、師匠?師匠ーっ!?
                            (人生修行、続く)

  ってなわけで、これが、師匠不在の師匠椅子 ↓ 
               (広間中央にひときわ高く白いソファー、専用送風管 )



ショッカー!?KISS!?祭り!?

♪せまるーショッカー、地獄の軍団〜

週末に行ってきたライブレポ。
私が踊り狂ってるっちゅーのに、ステージ袖には
この人がずーっとじーっと立っているのです→
そうです、ショッカーです。
でも私が行ったライブは
「KISS祭り」
なぜなぜなぜ?
だいじょぶ、ちゃんと仮面ライダーショッカー地獄の軍団KISSはつながるのです。

HOW?それは「ライダーKISS」なんてのもあるからです。

KISS祭り…
そうです、いちどはこの時期にKISS来日が決定で、みんな心躍っていたのに、延期?中止?に。。というわけで、心あるKISSアーミーたちは立ち上がり、“KISSが来ないなら自分たちで盛り上がろう!”とKISSトリビュートが集結、一日中KISSのライブを決行。

ガールズバンド(ってか、主婦!!バンド)あり、
(SSIK)

ポールスタンレーソロだけの狭い狭いコピーあり、
(★の助’sNewHeaven)

KISSの有名でない曲だけをやるって懲りすぎのバンドあり、
(MagicTouch)

この仮面ライダーとKISS同時トリビュートあり、
(RIDERーKISS

一日KISS演っても一曲もかぶりなし!
秋深し、奥深いかなトリビュートの世界、でした。


  



美トイレ
♪来て来て来て来て サンタモニカ (「サンタモニカの風」 桜田淳子 )

ロスでいかにヨガの帝王になったかのレポートを開始するにあたり、まずは美しいサンタモニカの眺めを。
トイレの個室から。









バナナスプリットを食べてrestroomに入ってみれば、なんでこんな眺めのいい角にトイレ作っちゃうのかな。








ロス到着後48時間経過の
この時点で、
14着目のお洋服をショッピング。
3時間ごとに1着買う計算…

62
♪Little girl I wanna marry you, yes I do, little girl I wanna marry you
        (Bruce Springsteen)


私のロス行きは偶然にも2011年ビクラムヨガチャンピオンと同じヒコーキ。
そして、帰りの日にちはどうやら
KISSのGeneSimmonsの“とうとう”結婚の日と同じ。

とうとう結婚したジーン、62歳。
あ、Rod Stewartも62歳で結婚。

ロック人生、長し



※写真は日本のジーンさんです。

※※上半期締め仕事中にて未熟な私はヨガの深い世界紹介に今回いたらず、人生是修行
ヨガの帝王
♪Time is on my side (ROLLING STONES)

はう たいむ ふらいず!
告知に告知をしたエベントは大盛況にてさんきゅーえべばで、さあ、次、次。
(ってそんなあっさりでええんかい〜)



あれから速攻でロッサーンジェルスサマバケsummer vacationして帰ってみれば日本は秋、仕事は山。
なんちゅの、もう上半期締め!?

そんな時期にあるので今は伝票の下僕だけど、ロスでは夜の、じゃなかった、ヨガの帝王だったんで、そのあたりを、伝票マウンテンにtunnel of loveぐらい穴をあけてから、to be continued.....
                                                                                                                           photos @音故知新Legend of Rock 9/16


                                                                                                      


プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2011年10月 >>
1
2 3 7 8
9 10 12 14 15
16 19 20 21 22
23 24 25 27 28 29
30
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)