アボカド
♪Gentlemen and  ladeis  Please listen to me 
       (「AVOCADO GREEN」 Johnny Winter )

昨夜はメキシコ料理を食べました。
メキシカンに欠かせないのがこれ、アボカド。
メキシコに住んでたことあるんですけど、ほんとーに毎日、アボカド・豆・サボテン・テキーラ…。

アボカドを使ったお料理はたくさんあれど、
昨夜のこれ、は初めてでした!

「アボカドのパフェ」
内容は、アイスクリーム、アボカド、トマトのジュレ、トルティーヤチップス、いちご、ブルーベリージャム。こってり混沌。滋養に満ちあふれた一品なれどポルケpor que(なぜ)ここにアイスクリームがあるんだっけセニョリータ?って存在のコンポン的疑問がわかないわけでもないような…。






…あのね、アボカドの語源は調べないほうがいいよん(笑)



ロックなお仕事でした
♪Shout it shout it shout it out loud
    Shout it shout it shout it out loud   (「しゃりら」 KISS )

自称FOREVER21。←21は年齢というよりは社歴!?
そんな私に本日、私のお仕事暦の中でも初めて、「特別業務」というものが命じられました。

なんと、それは… おかたづけ

会社にはいろいろなお仕事があるもんです。
社内に物が散乱しかたづけなきゃ!な場所があったのです
で、おかたづけならおかたづけで、気合とバーニングなハートで取り組もうと、本日は営業服ではなく、作業服。こんな。




散乱してるものの中にはブルーススプリングスティーンとかドナ・サマーとかのCDもあり、おお、結果、けっこうロックなお仕事だったではないか!

どんなお仕事も楽しく♪

3・8の日の次は39(サンキュー)♪

昨日の3/8は
3()8()3()8()の日、でしたので、
世界中が(少なくとも私の周りに限定された小さなワールド内で)
こんなデザトプレトで
祝ってくれました
何を祝うんだ?)
抹茶ロール(フツウの3倍の量の抹茶入り!)・びっくり団子・わらびぃ餅・ストロベリーw/クリーム
どれもこれもシャンパンによく合います


今日は何の日3/8の日♪
♪悲しい噂をきいたよ、悲しい噂はウソだと言ってくれ
     (「悲しい噂」 the BLUE HEARTS )


うっそーーー
そんなーーー
ーーー
ーーー
ーーー!?


アターシャに「行くんでしょうねえ」と言われるまでもなく、どこまでも何回でも、どんなことをしても、行くぞ行くぞ行くぞなはずのKISS来日公演がーーー
楽しみにしてたKISS来日公演がーーー
ネット先行予約もすませたKISS来日公演がーーー
どーも、延期のよーですね

ま、待ってて来ないなら、こちらから行けばいいだけだわ
パンがなければケーキを食べればいいだけだわ


さあさあ今日は3月8日、さあ何の日でしょう?
そう 誠に勝手ながら、
3() 8() 3() 8() の日です
他に「み(3)や(8)げの日」、ミツ(3)バチ(8)の日」「さ(3)や(8)えんどうの日」「ビールサー(3)バー(8)の日」「さ(3)ば(8)寿司の日」「散(3)髪(8)の日」etc etc…



シャン(3)パン(8)でも飲んでこよっかなー、
      皆様も楽しい一日をお過ごしくださいー







LED ZEPPELIN???
♪It's been a long time since I rock and rolled
   ビナロンタイビナロンタイビナロンロンリ×6タイム  (「Rock & Roll」 )

been a long timeな気がします、久々のライブレポ。
昨夜は王道、ツェッペリン様(の、コピー)。こんな。


JimmySakurai(G)ChrisSlade(Ds)SwanMontgomery(Vo)Jim Wootten(B,Kb)

あまりにも有名バンドbutごめんなさい私は語る■(しかく)無し。
知ってる曲(識別できる、というのか…どの曲も長いんだもーん)は4曲。はい。すんません、でなおしてきます。
昨日はそんなマイフェバリットな4曲の中の2曲PLAY
が、遅刻で(仕事、意外にも忙しっす)実際に聞いたの1曲
渋谷のライブハウスは(私が遅刻で入ると)人でいっぱい。
演るのも観るのも年季の入った(おトシな…)ロッカー男女。
私にはわからないけどそれぞれに豪華な経歴をお持ちの
VonzePさんメンバーに皆さん微動だにせず聞きほれボレ。
私は踊っておきましたー

あっという間に次のバンド、JimiHendrix(の、コピー)
歯でギターひきまくり

そのまた次のバンドは、Rainbow(の、コピー)
めっちゃくちゃ細部にわたっての完コピー、らしい。
らしいってのも、ただのベイシティローラーズマニアの私はモトを知らないからです
あー今回は語る■(しかく)無しばっかり、
ゃうのが
   洋リビ




かいたい。




実家の解体が始まりました。
うわ〜。( ̄□ ̄;)


ドリフ母ちゃんコント
のセットみたい・・・。

世界一でかい美容室。
六本木にある、
世界一でかい美容室に行ってきました。
「開店すると飛びつく女」という名簿に名前があったのか、DMがきたのです。
いつもは近所の
世界カット選手権チャンピオンのおばちゃん
のとこに切りにいってたのですが、たまにはこういう
ナウい ところにもいかないとね。

まず、美術館みたいな入り口の横にフロントがあって
受付嬢が3〜4人。←受付と会計だけやる。

シャンプーしてくれる人と
乾かしてくれる人と
髪を切る人も
全部違う・・。
スタッフは全部で70人くらいいるそうです。

広すぎて誰がどこにいるのかわからないのか
みんなインカムをつけて連絡を取り合ってました。

中国に、この美容室で髪を切ろうというツアー
があるそうで〜、
そのお客さんもちらほらいました。
来月上海店がオープンするとかで
そうなるとそっちが世界最大になるそうです。

スタープレーヤーみたいな美容師さんが3人いて
その3人は制服(みたいなの)をきておらず、
天才脳外科医みたいに「切るとこだけ」
あっちの患者、こっちの患者というふうに
渡り歩いていました。
さすが青山や原宿から、カツオのように1本釣り されただけあって
鮮やかなはさみさばきでした。

でもやっぱ とにかく広い んで
総合病院みたいなかんじで
待ち時間も長くて、ばばーは疲れました・・・。(~ヘ~;)





アレンジと流し打ち。
ミヤミヤ先輩の大好きなKISSがもうすぐ来日しますね〜。
(絶対行くんでしょうね〜。)

わたしも
ベストヒットUSAライブエイドに夢中になった中学時代、
チケット○あ「特電」 がかからず
行けずに涙にくれたコンサートのアーティスト
先日来日し、
しかも当時(80年代)のヒット曲ばかりやってくれる
という、なんかもう「仇討ち」みたいな
コンサートがあり、迷わず
同年代のももちゃん誘って行ってきました。

当日
会場の前にいるおじさんたちの
「あるよー。ないひとあるよー。」と言う声をききながら、
あの頃と同じだ!
ついに会えるんだ・・・!

うれしすぎて
前祝いに昼間からジョッキ2杯のビールを飲んだ
私とももちゃんの胸は高鳴りました。

さて

「初恋の人に会ってはいけない。」

「けっして玉手箱をあけてはいけませんよ・・・」


身にしみました・・・。
 笑

私が中学生の頃にもうイイ年だった憧れのあの人は、当然、

 爺さん (←こんなじゃないけどね。)

になっており。
衣装は普段着丸出しひげぼーぼーおなかタプタプサングラスしたまま。
舞台セットとくになし。何の勿体もつけずにステージに登場。

いやわかってます人間は年を取る。私もばばーです。でも
そうはいっても中学時代からずっと持ち越している
「トキメキ★不燃物」今日一気に高温で燃やし尽くそうと思った私たち。
しかし火力が・・・。

「いやいやそういうとこじゃなくて俺たちの場合、を聴いてくれよ」
と彼らは言いたいかもしれませんが・・・

たとえばもし私が歌手だったとして、
何十年たってもどこに行っても
「粕壁小学校校歌」やってくれー
つって、
そればかり歌わされたら、
そりゃあ
いやだったり、あきたりするかもしれないけど
ほとんど全ての曲がアレンジされており、
イントロを聴いても
「あ、コレってもしかしてあの曲?」
「え、こんな、バラードみたいな曲だったっけ?」
・・・と言う具合で。

あと、高い声が出しづらくなっちゃったのかわからないけど
どの曲も、無理しない範囲の声
バッターだったら「流し打ち」のような歌い方に私には聴こえる。

好きな曲を何百回も聴いていたファンにしてみれば
Aの曲は「前奏のキーボードのおと」
Bの曲は「間奏のサックスのおと」とか
「ボーカルの高音が裏声になってハネた瞬間」とか
「きゅんとくるツボというのがあると思いますが、
今にあわせたアレンジ&流し打ち によって
ほとんどそういうのが聴けなかったのが
すごく残念でした。

ゆうべ
○イケルジャクソンの「これだよこれ(←勝手な邦題)」をみていたら
記者会見の場面で
「みんなが聴きたい曲をやるよ。」と。
で、リハーサルの場面で
キーボードの人がアレンジして弾いていたら
「ファンがイメージしてくる、レコードの音と同じにして」
言っていました。
わたしは
「そうだよねまいける!」と言ってしまいました。

○イケルや○ックジャガーや○ドンナは
(ミヤミヤ先輩の好きなKISSもかな)
ファンが見たいと思っているものを知ってて
それを見せてくれる 
というところが
すごいです。









プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2011年03月 >>
3 4 5
6 7 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)