今日のお洋服はゲゲゲ

今日きてるこのベスト(死語)もとい、
このリアル羊毛ファートップ、
社内歩くと声かけられます、、、
「熊撃ち?」
「全日本猟友会?」
「寒いの暑いのどっち?」
「ゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎じゃないほう?」



…、3.1PhillipLimなのに、
裏地なんか100%絹なのに…
アニマル系妖怪かい


余談ですが。鬼太郎バスって走ってるんですって。で、ゲゲゲだけにエチケット袋のことを「鬼太郎袋」って言うんですって。で、これはちびまるこちゃんが言ったんですって。で、ちびまるこちゃんは今週日1月31日の日曜日に「1時間スペシャル」があるんですって、もちろんフジテレビ。
ちなみに私は1月31日はまたコピーバンドいってきます、ライナップはCheapTrack(asCheapTrick),エアロざます(as Aerosmith)Makin'Love(as KISS)おお、なかなか期待できそーだ♪



クラウザー様〜!

KISSレポ最終ナイトでLAメタルの「スチールパンザー」を書かんとしてたら、おお、今夜はGO TO DMC!フジテレビ土曜プレミアムでデトロイト・メタル・シティがオンエア、きゃあ、クラウザー様にお会いできるとはー!
この土曜プレミアム、かつて土曜洋画劇場とかゴールデン洋画劇場とかいってて、エ、でもずいぶん邦画だらけだしと思ってた方、洋画劇場の「洋」は洋画の洋、「画」は邦画の画なんです、よ。

さて、ここLAのハリウッドに位置するライブハウスKeyClub、ここで月曜の夜は高齢、モトイ恒例メタルナイト、ガンズ&ローゼズのコピーなどやってる「スチールパンサー」さんがかれこれ9年半もずーーっと続けてるそうな。ロックンロールもメタルもNEVER DIE
こんな正統派な感じの方々;


ライブ始まりが24:30から、ってどんな〜?だって月曜日の夜だよー!?明日のお仕事はどーなるんだ!?ってまあ、メタルだからいいや、とかなんとか思いながらライブハウスへ足を踏み入れると、おお、混んでる。人がいっぱい。で、おっぱいもいっぱい。ほんとなんです、おっぱいだらけなの。主催側が観客席カメラまわしてるもんで、LAメタルギャルがアピールで、脱ぐ脱ぐ、見せる見せる、悪乗りするする、やりすぎるやりすぎる、2階席のコは自分のおっぱい手摺りにのせるのせる、いやもうあたりはおっぱい地獄でありました。これもヘビメタか。


KISSレポってタイミング、今夜のフジテレビ土プレのDMCにはKISSのジーン・シモンズ様もでてますんで、そこらへんお見逃しなく〜!
GO TO DMC !
GO TO DMC !

 


KISSレポももはやKISSと関係ないですが
え〜、バカサイズステーキまでやっときたところで、
今回のロスKISSレポは最後の夜を迎えております。ほ。
ずいぶん、ひっぱってまいりました、もう少しです。
3週間後には新たにラスベガスレポを予定しておりますので
(げ、聞いてない?部長!お見逃しを〜〜〜っ)
先を急がないとなりませぬ

ディナーの後は、デザート。it's a must、しっかし既に満腹…。
さてドースル。
食後の胃にたまる血流を脳みそへイッキに送り込み
満腹でもさらにケーキのふたつやみっつが入るよう、
工夫しました。


ケーキ屋に「ボグル※」持込み。

※BOGGLE…こんな英語のゲーム
 タテヨコナナメにつなげて
 単語の数と文字の長さを競う。
 これなら、ほら、
 BAR, ART, HEART, TALE…等
 
 時間制限は3分。
 onlineでフジテレビ★プラネッツ
 (↑宣伝です)も楽しいけど、
 砂時計を傍らに、こんなボードゲームも
 はまる!徹夜麻雀、 24時間ゲームセンターCX,早朝並んでゲットするFF,そして、食後ボグル、ま、ここらへんがゲーム四天王ちゅーもんだら。


そして深夜12時になるのを待って、
鋲つき革ジャンに着替えたら、
いざ、ライブハウス「KeyClub」へ出動
それまでの知的スイーツな空間から、
ヘビーメタルとLAギャルのおっぱいだらけ空間へ!

次はLAメタルバンド「スチールパンサー」登場!





KISSレポの続きだけどステーキ

入店しました。
ここはビバリーヒルズのウルフギャングステーキハウス
あまりのステーキのでかさにめまい。でも、うまい。
一緒にお食事したのがテキサス育ちのリチャードギア(そっくりさん)、さすがテキサス、

おひとりでSteak For Twoをたいらげておりました。
ぱっと見、おふたり様用ってこのステーキ、どうみても

8人パーティパックって量。

マクドナルドのテキサスバーガーとはちょい量が違う



あまりにもおなかがいっぱいになったので
デザートは…
パスではなくて、次のお店ハシゴという形で延期へ

ベツバラベツバラ…

KISSレポ4日目(後編)


ざっとおさらい
場所は米国カリフォルニア。
KISS全員に会って囲まれて最前列席コンサート。30数年前KISS初来日武道館で衝撃を受けていらい、人生はロックンロールオールナイトだと方向づけられた者にとって、ああ、こんな日が本当にくるなんて、長生きしてヨカッタって「KISSレポ」


一日目は巨匠ZAPPAやマリリンモンローお墓参り
二日目は巨大パンプキンパイと世界一のマーボーナス
三日目は巨額投じたKISS Meet&Greetコンサート
四日目は巨視的アメリカンジョークがとびでた朝食
というところまでこの巨レポは進んでまいりましたね、

やっと五日目か!?と思ったら、、、まだよん。
まだ四日目のつづきよん
わりとましなビルであったキンタホテル、
マカオにつくのではなく
オークランド空港につくとすぐにあるキンタホテル、
朝食にジャイコーサイコーって話題だった(笑)、
ってところからの続きですよん。

あ、先日、友人の神田さん(仮名)から伝言ありました。
神田さんは大のKISSマニア。今回のレポは
キンタホテルの話ばかりで、KISSライブ内容詳細はまだか!
待っている、と伝言をいただきました。
KISS待つ神田
キンタホテル待つ神田、ではないそうです。

はい、続けます。

朝食をすませ、KISSの4人も次のコンサート地へ去って
しまったあとのオークランドにはもう何の用もない私は
ロサンゼルスへ戻ります。
もっと刺激を!とヘビメタのライブを深夜にひかえ、
まずは美しいレストランへおディナーに向かったのです。
その名もWOLFGANG
ウルフギャングなんて名前はモーツアルトか有名シェフのパックしかありえないと思ってたら、その知名度高きウルフギャングパックのレストランある通りチョイななめむかいあたりにまぎらわしくも「ステーキレストラン・ウルフギャング」はあります。

あたーしゃファンの方にはピンときましたね?
そう、ハワイレポであたーしゃが感動したステーキと書いて
いたウルフギャング・ステーキ。
いざ、入店



龍馬 ドリンク


「かわいいコーヒー」をここで何度か紹介しましたがコレにはまいった!(あえてここでは写真のせないもんねー見にいってね、すごいから)今をときめく龍馬だよ!
プレゼントもある某ミニ番組内での紹介です、わざわざ旅行して飲みにいきたくなるなぁ!※ミニ番組ってのは5分以内の、ちょっとした番組です(わかりにく)
         


写真は上下とも私のお友達シェフによるカフェアート
私もハートとウサギちゃん(某英会話教室キャラの)ができるんだー、凝りだすとたいへんなことになるワールドですね、
飲んだら一瞬



豪華10本だて!


今年のライブハジメ!
連休のまっただなかのまっぴるまに、
渋谷の某ライブハウスに足をふみいれると、
おお、満員
だって今回はすごいんだもん、10バンドもでちゃうんだもん。
(10バンド×約45分で、ちょーナガチョーバ
 ブライアン・アダムスビリージョエルエアロスミスレインボーホワイトスネークローリングストーンズ
ヴァンヘイレンザ・フーレッドツェッペリン(写真・日本のジミー)ジミ・ヘンドリックス(写真・歯でギターひいてる人)

一日のうちに見てしまうには多すぎる豪華すぎる〜って
全部コピーバンドですヨ
一日踊りすぎたみたいで、帰り道、駅でにヨコ向いた瞬間、
グキって…首が今もうごきません




TODAY ALSO

♪I will be with you again (「New Year's Day 」 U2  )

本日より仕事始め
今年は私は岩手県スキー場で明けました。元旦は寒波であまりにもフリージングでスキーなんてバヤイではなく、スーパーマーケット訪問などをして過ごしました。

というわけで新年一発目はスーパーレポ(KISSレポではなく):

岩手県安比スキー場からほど近い地元スーパー…あなどれません。
巨大。ここはアメリカ?コストコ?
鶏肉がキロ単位でつみあがってる横に電池があったり、
なんでもあるけど並びが理解不能でコバルトの風(アメリカンフィーリング♪サーカス)
で、スーパー場内に店長アナウンスが流れてきました
「えー、本日もあけましておめでとうございます。
     本日もあけましておめでとうございます。」



…。本日も、って、そんなに毎日のものでもないのでは、、、






プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2010年01月 >>
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 14 16
17 18 19 21 22
24 25 26 27 28 30
31
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)