こぉんなギターも

♪hello there ladies and gentlemen 
  are you ready to rock? (CheapTrick)

前回、東京ギターショーに行ったことを書きましたが、実はその日はライブのハシゴ。
東京都から神奈川県まで、電車乗り継いで、行ってきました、
70年代洋楽ロックのコピーマニアとしてはハズせるわけもないチープトリックのコピーのチープトラックさんライブ。

おお、このギターを見よ♪


たくさんのギターを見た一日♪
よく踊った一日♪
満足♪





ギター少年よ踊れ


♪well I got this guitar and I learned how to make it talk
(THUNDER ROAD Bruce Springsteen)


ギターマニアが一堂に会すスポットに行ってまいってきたところです、東京ギターショー2009。
そこでVanHalenのコピーバンドVnHalenがライブをするということで、行ってまいったのです。エレキギターもアンプもヴァンヘイレンなしには語れませんものね、って私はギターについてはなんの素養もないので、んなこたあ知りやあしないのですが。
知りやぁしないので、私はまたまたイイキモチに踊り狂っておったのですが、あれ、今回はなんかまわりの空気が違う…、気がつくと踊っているまでいかなかくてもカラダを少しでも動かしている人は皆無
ホールをぎゅうぎゅうに埋め尽くしているのは、ギター少年ばかりなので、ミナサン、真剣に、微動だにせず、ギタリストの手元を凝視
げげ、みなさんお真剣なところにちゃらちゃら踊っちゃってスミマセンでした〜。


すみませんけど、やっぱり最後にJUMPの曲になったところで、(この曲、他局の農家学者、じゃなかった、脳科学者のドラマ主題歌だもん、火がつきますよね)ジャンプしすぎて前後のナップサック抱えながらビデオ撮ってた少年二人にとびげりくらわしちゃって、ごめんねー。私もギターの音が聞こえてくるとガマンできないもんで!



RIP マイケル…

♪I'm starting with the man in the mirror♪

ああ、また80年代の★STAR★がレジェンドに…

ジャイケルの曲が聞こえてきたら踊らずにいられない、それも激しく踊ってホーっと叫ばずにはいられない。億って単位がレコード枚数とか家賃とかいろんなものに適応するお人でしょうが、みんながジャイケルの曲に踊って使ったカロリーこそが億単位だと思われます。
不思議とジャイケル・マクソン・ダイエットDVDは出なかったね

踊るジャイケルは衝撃だった。
ジャイケルが踊るまで世にあんな踊りは存在しなかった。
そして
私はジャイケルのムーンウェオークに魅せられた。
やってみようと思った。
年齢詐称してヒップホップスクールに通った。
(まわりは耳ピ鼻ピ乳首ピしまくってる若者ばかりだった…)
ブレイクダンスとアニメーションを習うクラスで、
このまま続ければ膝の関節が疲労骨折をおこす恐れがあるくらい通った。
ムーンウォークを教えてもらうまで通い続けた。
お、もけっこうイケルんじゃないか、と
スクールのフロアを気持ちよくムーンウォークしていたある日
スクールの先生(とてもカッコイイ)が一言、
「それは ただの キモイ あとずさり」
…、
それが私のスクール最後の日となった。

ああ、きっと雲の上で、お月様の上で、ジャイケルは永遠にムーンウォークを気持ちよくしているのでしょう

love you 4 ever  RIP,Michael Joseph Jackson♪





あ、今夜はフジテレビ緊急特番を見ましょうね!








ローカでローヒ (廊下で浪費)

お買い物が大好きです♪
が、会社の、廊下で、ウン十万円もお買い物をするとは、できるとは、思ってもおりませんでした。
が、しました。
お買い物をするとスキっとしますね。



フジテレビの廊下にはいろんな「出店」がきたりしてます。
ゴルフもの印鑑(名前占いつき、らしい)、ワッフル(これは人気)etc
で、今日はたまたま毛皮屋さんがきていて
今日はたまたま、廊下奥で打ち合わせ中のチョーブに届けものした私がそこを通りかかり、毛皮屋さんと目があってしまい、
毛皮をトライ・オンするのが自然のなりいきとなり
101匹ワンチャンのクルエラ・デ・ヴィル(ディズニーの数少ない女悪役)が着るようなファー(誓って、ワンちゃんじゃあないス!)が私に似合ってしまうのも自然のなりいき
チンお買い上げ〜



なにがツラかったって、試着です。
   この時期だもん、…汗だく!



♪季節はずれの雪が降ってる〜(「なごり雪」イルカ)


ゲロッパで踊ッタ

♪Get Up (get on up) Get Up (get on up)
 ゲロッパ(ソウルの帝王JamesBrown1970)♪

地球と書いてテラと読むなら
世界の中心と書いてと読む、かも
(どんな狭い世界や)

世界はミラーボールを軸にまわるまわる
こないだのLegend Of Soul Vol.1ライブレポです〜

ちょいと時間に遅れて入場すると…
いつもは高齢者に配慮ある(?)テーブル席が廃され、
ステージ前はが〜んとダンスフロア。
壁一面に写しだされるサイケデリックなライトに、う、ここはMUGENか〜?
(人間には2種類います:
赤坂MUGENがなくなる前にそこで踊ったことのある人と、ない人)
そこで踊っているのは…
正しくスパンコール使いのある服やらスパッツ姿のムカシのディスコギャル&ムカシちょいワルオヤジが流行ったそのずいぶん前にちょいワルしてたディスコガイ。
なぜか、みんなステップふんでます。ちょっとShall we danceはいってる?
一糸乱れぬデスコナイト。



とっても楽しかった私は満足して帰ろうとしてたら、
見ず知らずの人々に同じ文言で呼び止められ…
「○○さんですよね?」
「いえ…違いますけど」
なぜこんなに人違いされるのだろーかと思ったら、
 ははーん
出演者めんめんのひとつ、スリービックリースさんスリーディグリースの書きまちがいじゃあありません)はステージ終わったらさっさとヅラをとり、総スパンコール衣装を脱ぎ、顔の黒塗りを洗いおとしましたが、
私だけ会社からそのままのスパンコール服とアフロヘアのヅラ姿じゃん!






今夜はディスコナイト

人事異動内示ハリケーンも、なにごともなく私の頭上を通過、
晴れて今夜は 行くぜ DISCO♪  踊るぜ FEVER

Legend of Rockって70年代80年代ロックでコピーなライブにいつも行ってるわけですが今回はそのシリーズ初のLegend of Soulがお目見え♪

お立ち台イエ〜!
クラブ(イントネーション↑)ってなんですか?
な世代だもんでこりゃ もえるもえる ザ・バーン

本日の私の“よりよくもえる”ためグッズは 
アフロかつら。
さそかしミラーボールに映えちゃうんだろうなあワタシ
あ、その前に
特大アフロヘアになってる私は、不審者扱いされずに、警備員さんに止められずに、会社の出口を通過するという、難関突破がまっております





じんじ・んしびれてみたい

♪ひとりふたり恋の相手は星のかず
     〜心がじんじんしびれてみたい (「じんじんさせて」山本リンダ)
♪ほっかいどうはデッカ
イドウ 
♪だってしょうがないじゃない 
       あなたもずるいから(「だってしょうがないじゃない」和田アキ子)
  

只今 じんじ・いどう・ないじ・中  局長室にヒトが呼ばれていく〜

今日はモザイクばりばりスパンコールの
めっちゃ短いスカートにして
呼ばれやすいかも、ヒトメにつきやすいかも
なイデタチな私
が、こう言われただけ
「そんなカッコ必要ないから」
あれ、
そういうもんですか


ま、なにがおこるかわからないのが人事異動。
今も局長室にヒトが入っては出る波が続いてるし、
ばりばりスパンコール輝かせながら、
お呼びがかかるの まつわ〜まつわ〜
(あみん)


       

コーヒーアート

♪Meet me at the coffee shop                 (RedHotChilliPeppers)


青いベンチには座ってなかったけど(♪Bump Of Chicken)
こんな、コーヒー飲みました。

愛社精神。



あ、もう1人お友達とこういうコーヒーを飲んだのですが、
そのお友達の会社のマークは本人いわく「脳ミソみたい」という複雑なマークで、こういうコーヒーをだしてくれるお店はとても困っておりました。


会社のマークはシンプルイズベスト。



プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2009年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 24 25 27
29
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)