タゲンゴ

昨夜はオトモダチ3人集ってのtempura会食。

A)母国語:日本語
  第一外国語:フランス語
  ちょい苦手言語:英語

B)母国語:スペイン語
  第一外国語:フランス語
  第二外国語:英語
  だいぶ苦手言語:日本語

C)母国語:日本語
  第一外国語:英語
  第二外国語:スペイン語
  ちょい苦手言語:フランス語

さあ、こんなゲンゴ環境の3人だからもーohソーコンプリケーテッド!どうやっても一つのゲンゴじゃあ共通になりえない。バベルの塔を上るがごとくの会話環境。なのに3人ともしゃべりっぱなし!

そんな中、大正十三年創業の揚げ揚げ人生シェフだけが、黙々と、
黙々と 天ぷらを揚げ続けておりました。

  


フレンドシップis ロック


フレンドシップです。親善です。
今日は日米親善フレンドシップ・デーで「基地」までのりこんでのロケンロー♪

ゲートでパスポートとか見せちゃったりして、
迷彩色ユニフォームの人にかばん中見られちゃったりして
なんだか見上げた空まで外国チックに見えちゃったりして

そしてそして
フレンドシップとどう関係あるのか。出店と屋台が並び、中でもピザ屋さんが長蛇の列列列
やっぱ、アメリカまでのりこんで、焼き鳥買ってる場合じゃないのかなん。

なんちゃら艦隊、とかによる、けっこうカッコイイバンドさんみて、なんとかダンサーズってカントリー調踊りにも参加して、
さあさあ、フレンドシップのトリはKISSトリビュートバンド、です。
フレンドシップったあ、地獄からの使者も持ってきてくれるんスね。




アメリカン・ハード・ロック・レポ

きゅいぃぃぃいぃいぃいぃぃん、と歪むギターの音、
ウォオウォオ〜今夜はァメリケンハードロックナイッ♪

というわけでやってきました。て、よく、来るんだわ、ココ。
渋谷の「クラブストリート」と言えば聞こえよろしいが
ま、なんていうんですか、オトナの宿泊所?みたいなんがひしめく坂道細道速水もこみち。

トゥナイもコピーライブ天国3連チャン♪

トップはVonHalen(←綴り、間違ってませんから!)
リトルギターって曲はほんとにリトルなギターで弾くのですね、と自分の音楽的教養素養のナイところで驚きながらも周りに悟られないように、ジャンプでは思い切り座姿勢からジャンプ。あ、腰が痛い人はやらないように。

お次は、ハードロックっちゃあ、これだっしょ、石井商会さんによるGuns'n'Roses。ウェルカムツーザジャングルシャナナナナナナナナナナナナナナナナナナナナナナナ…げ、ヘドバンしすぎて頭部内がぐるぐるしてカウント忘れ

トリはHATTALICA、ロックの殿堂入りをはたしたのはハッタリじゃあありませんのメタリカ。あまりの重厚サウンドに会場内の老若男女(マイナス「若」)もタテノリ一色、ダイ!ダイ!ダイ!ダイ!ダイ!(語源die)と拳をあげております、おつかれさんです。

ハードロックはスポーツだ!



イースター島のモアイじゃなくて ハッピーEASTER

海外暮らしの長いアタクシのこと、イースター(復活祭)といえば、
たとえば純ジャパが、節分の前の日に学校でオニのお面を作った思いでがあると同様、あります。
卵に針さして中身を出してTKG=たまごかけごはんにする発想は当時なかった殻にキレイな絵を描いたり塗ったりする思い出。イースターのお祭りにいってホースショーを見ながらコットンキャンディを食べたりの思い出
イースターでナニを祝うのか、ナゼ卵とウサギなのか、それはなぜオニに投げつけるのが豆なんて平和なものでどうせなら腐った卵とか石つぶてとか鉄アレイとかも少し破壊力のあるものでないのか、ということを考えないのと同様、よく知りませんが。

まあ、ハッピーイースターってことで、
前回ここに書きましたロッサンゼルスのハリウッドカップルがこんなお土産を残して桜吹雪とともに飛行機に乗って帰っていきました。ふう〜。
ハッピーフライト。
って、ああ、そういう映画あったよね。
あれ、みんなフライト関係コスプレで見にいくんだってね。
私の隣の席のどMのN君は実は飛行機が大好きで。飛行機を「見に」行ったり、エンジンの破片やら機内食用フォークを「買いに」いったりするらしい。
ああ、なんか飛行機に乗りたくなってきた。









カラオケとハニトー

なにもかも目覚めてく新しいわたしぃ♪(チェリーブラッサム 松田聖子)

おーチェリーブロッサムソービューテイフォーな季節になってまたまたやってきました、シュミラン・LA情報支部幹部パリパリブリヒルトンさん(靴のセレブさはいけてます)とリチャドギャさん(似てるんだもん)、ロッサジェリースよりちース。

で、来日中にジャパニーズなことやりたいってことで初カラオケへ。

日本のカラオケには、なにをおいてもハニートースト、
なんでだかわかんないけど、ハニトーって日本のものです、カラオケ屋さんて必ずみかけません?
ってことで、日本のホスピタリティばんばんでおがこんなハニトーもってきてくれて、詩吟じゃなかった、シンギング・ナイトは六本木でふけていきました…



コレさえあればクリさえあれば

                          Sailing♪(クリストファークロス1980年

私のへの愛を語りだしたら止まらないので、シメ前の残業中の今は、語らずに、食べます。上海土産なのに日本語英語表記だよん。
語らずに、数字みながら食べてたら一袋なんてあっというま。うまうま。

しっかしこのムキこんなパーフェクトな皮むきにはどれだけの尽力と愛と涙がつぎこまれているのでしょう?
惜しみなくつぎこむ、残業のキホンをも教えてクリ




エイプリルフール
学期、年度、これからは 毎日更 します。


昨日食べた にんじんのてんぷら は、
まるごとの朝鮮人参で、はたしてサツマイモのようなサイズでした。セレブてんぷら。





以上、どちらかは、本当です。

プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2009年04月 >>
3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 29 30
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)