QUEEN もだぁ〜 ライブレポ

♪we are the champions, my friend~

KISS見たあとそのまんま続けてQUEENかぶりつきなんてありうる〜?
おまけにそこにVanHalenギターがゲスト参加しちゃって、
目の前で、ブライアンメイとエディヴァンヘイレンが並んでギターひいてるなんでありうる〜?
ここは渋谷で、70年代ははるか昔だよぉ〜!?
あると思います
すばらしきかな コピーワールド




KISSだぁ〜 ライブレポ

♪I wanna rock n roll all night and party everyday♪

そうです、一晩中ロケンローで日々パーチー、それ以上になんか大切なもんってあったんだっけー?あったような気もするけど、とりあえずそれだけでええやんけー!
…と、渋谷の夜を踊り明かす今宵は、あの地獄の軍団KISS!
だって最前列かぶりつきでジーン様がぁ!
あれ〜ポール様がなぜか関西弁で、お笑い…?

ああ楽しいコピーバンド♪





ペッパー警部で ROCK

クラプトン×ベック余韻な週明け? 
私の週末はピンクレディーでロック

はい、今回もライブレポ。
今回もコピーバンド。華麗なるコピーワールド。
渋谷の某ライブハウスに入ると…
なんだかなんだか、視界に入るはグレイロンゲや和服キメ、お、今回も年齢層が高めな感じがばんばんだぁ、こら期待しちゃうねぇ!

年齢層と定刻開始率は比例します。higher the age, higher the時間厳守。
ってことで、いやん始まっちゃってるじゃん「1984」!
ってことで、おわかりのとおり、トップはVnHalen。(スペル、あってます!)神様とお星様と王子様をたしてさんで割ったギターに失神。MCに笑いすぎて失禁。あ、失礼!

そしてそして、次はピンクレディtributeだぁ!と、
用意してきた羽つきヘッドバンドをおもむろに頭に装着し(ちゃんとオデコに横一直線にかかるようにネ!)ゲットレディな私。
計算外だったのは…ピンクレディコスプレ用意してたのは、私だけ、だったこと…。みんなーもっとやっちゃいな、やっちゃいな、やりたくなったらやっちいな(PinkTyphoon)なのにぃ。
PinkBabyなるこのバンド、ハードにロックにやっちゃってくれました、タララタッタッタ UFOから、あぁあ 渚のシンドバッドまで♪

で、このヘッドバンドが私の用意したもの、こんな感じだよねえ〜?そんでそんでお洋服はというと、モンスターのときのMIEちゃんクリソツの黒ミニ(ケイちゃんは赤、です)で私としてはカンペキのつもりだったんだけど、
…「それはABBA」
って指摘もあり、ええ〜どこを間違えたのか、乙女のピンチ〜(SOS)
次回、気をつけます。男は狼なのも、気をつけます。

とりはHARIMAU、「様」をつけたくなるような実績と貫禄と歴史あり。




ってなわけで、私たちこれからジャジャンいいところー♪



スパ道
え〜、訪問販売におびえてるわけにもいかないんで、本日よりSPA修行に入ります。エステ・マッサージ・SPA そういう総体の道を究めるには、やはり、ここしかないかな、バリ島。バリハ〜イ。

綿密かつ厳しい修行メニューがびっちり組んでみました。
限界への挑戦です。己への問いかけです。
1日目 FOUR HAND
     男性2人によるシンクロマッサージに耐える
2日目 午前・午後ダブル
     午前90分、午後90分、別々に耐える
3日目 5時間責め
     ダンス+meal+マッサージ長時間耐久
4日目 マリンスリミング
     巨大豪華プール監禁に耐える

果たして人間は毎日毎日揉まれ続けられ、毎日毎日美しく磨き上げられていくことに耐えうるのでしょうか、身を挺しての実験です。




あ、部長、そういうわけで、ホワイトボードには「修行中」って書いていいスか…え?あ、ダメ?


おミシンちゃん(上)

♪僕の大切なクラーリネット(フランス民謡)

とっても大事にしていたのに壊れたのでもうパッケラマオである。
修理にだしたらメンタマとびでる見積もりがでてきた。
修理から、元気になって帰ってくるまでに、こいつの思い出話。

ことは私のミシン、高級コンピューターミシン。

決してキャッシー中島でない私が
ぞうきんが手早く縫えたらなんて野望で、
9800円ポッキリのミシンのチラシをみて
速攻電話購入したら速攻届けにきたきた販売員二人、
ウチへあがりこみミシンの梱包を開くやいなや!

「お客様、こおんな安ミシンは縫えないんざますよ」
「え!こうやって届けてきてくれたんだし(困惑
「あ〜ら、ちょうどよかった、今日はたーまたま、←気づけよ〜ワタシもうひとつミシンを車につんできてざますからご覧ください」
  (1人は車に速攻とりに戻る、もう1人はウチに残る)


( 中 略 )そんなこんなのやりとりで
話の流れ?気がつけば?…販売員に促されるままに、
9800円のミシンを解約
今なら!というスペシャル価格で
別のミシンを購入、23万円。
♪Don't Stop Me Now(Queen)
じゃなくてマジ
♪Stop (Spice Girls)

ここまでは、私のソーングライフSTARTの
ハッピーストーリーである。
美しく縫い上げたぞうきんは数知れず。

ここからが「おミシンちゃん」
(「お受験ちゃん」は扶桑社より絶賛販売中)




続く↓



おミシンちゃん(下)

ダーリン、ダーリン、ミシンをふんでいる(RCサクセッション)

※写真は本文とは関係ありません、六本木の70年代ロックが聞ける某ライブハウスでかっこよくギターをひくKAYちゃんです

ここからが「おミシンちゃん」
(「お受験ちゃん」は扶桑社より絶賛販売中)





それから2ヶ月のソーイングライフが過ぎ
ぞうきんマイスターの異名をとるようになった頃、
ピンポーン♪ピンポーンとまたその二人がおウチにやってきた。
郵便配達ならぬミシン販売員は二度ベルをならす。

今回は無料点検(らしい)
販売員「あ〜ら大変、ミシンから変な音が!ほら!」
「いや、いつもこんなだし変な音でもないけど?」
                <ミシン、静かに試し縫い実演中>
販売員「ええ?聞こえないですか?ほら、変な音でしょ!」
「いや、特に…」
販売員「ええ?聞こえないですか?ほら、変な音でしょ!」
「いや、特に…」
販売員「ええ?聞こえないですか?ほら、変な音でしょ!」
「いや、特に…」
販売員「ええ?聞こえないですか?ほら」
                <ミシン、静かに試し縫い実演中>
…人間というものは不確定な生き物らしく、
そこまで言われると、聞こえて、しまう。
「いや、じゃなくて、ああ、変といえば変ですね」
♪I Can Hear the Bells (ミュージカルHairSprayより)


こっからがよく覚えてないんだけど、
たぶん、高額健康布団とか高額開運壷とかを購入された方も
こういうところがよく覚えてないんだろうけど、
気がつけば、
私はその「変な音のするミシン」を解約(心の中の冷静と情熱が逆転!)
たまたま(!、気づけよ〜ジブン)販売員がもってきていた
別の高級ミシンを購入契約
今なら、って言われて、ウン万円を追加しただけで。


支払いが済み販売員が帰りトイレでもいって一息。そして、
気がつけば、
気ががつくわけです。
〜にぃ〜!?やっちまっなあ!って。

ハっと目が覚めて、頭を冷やして、
速攻クーラーボックス 
もとい、速攻クーリングオフ。
♪Daddy COOL( Boney M )








あ、でも、また無料点検がおうちにきちゃったら、
…自信ないっス(泣)
 

 

 

 

 

プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 24 25 26 28
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)