MILK

腐っても鯛、腐ってもモトOLIVE少女。
昨日、何十年かぶりにMILKでお買い物しました。
ミルク…原宿にあるブティックです、はいそれはもう、一世風靡をしました。モト横綱のモト夫人である麗しの恵美子さんががデルモ時代MILK着ていましたんですもの、ってMILKを語るときは口調が嶽本のばら風にもなってしまいます。

で、何十年かぶりに行っただけあって、顔見知っていた店長さんは100歳くらいになってまだいらっしゃいました。MILKよフォーエヴァー。


ご本人来日熱波VS来日祈念熱意

♪あの娘はアイドル(PatMcGlynn)
いやもう、世の中はPAT様来日でハリケーン
私の周りという狭い世の中では
バッタバッタと失神者続出でたいへんなコトに。
パットです。
石川遼チャンのゴルフパットではありません、パット・マッグリン

 ※PatMcGlynn:BayCityRollers,70年代後半、スコットランドから世界のティーネージャを熱狂させタータンチェックで埋め尽くしたアイドルポップロックバンド、当初メンバーのAlanが脱退後IanMitchell→すぐ半年後にPat


そんなパット23年ぶりの来日の熱波が「サイン会」という一点に集中して高田馬場がバーンしてる日曜日、
同じ都内では、なぜか私は練馬の美術館にてセロテープ・アート(R)に遭遇、 あまりのインスピレーションの波に震え、
そのままオペラ座の夜ならぬ渋谷ライブハウスの夜を過ごしてまいりました。

渋谷のライブハウスでもアラフォーの涙炸裂
このボーカルのマイクの握り方、ギターのレッドスペシャル、これでわかっていただけるかしらん、ハイ、この日はQUEENのコピーバンド、題して来日祈念とありました。
♪I want it all ♪



アイム・セクスィー(Rod王子様に捧ぐ)

♪Do Ya Think I'm Sexy?♪

ゲット、ゲット、13年ぶりの来日公演Rod Stewart武道館チケット!
まだベッカム様が存在してなかった私のコドモの頃、グッドルッキングで大金持ちでサッカーもできる王子様なんて、ロッドスチュアート様以外にいなかったもんなあ。
そんな王子様をナマで見られる日がくるなんちゃあ、涙。

が、実は、そのナマROD様、見かけちゃった気がする鴨。
気がする、だけですけど。
あれは去年の夏、カリフォルニアはLAのど真ん中おしゃれなカフェにてテラス席に座るキニナル姿、ROD様クリソツな、ROD様金髪そのままな、…が、とても太ったオジサン姿で…

いやいや、うよねえ?(チラ見、チラ見again)
きっとう、うにいない(怖くてガン見する勇気なし)
うんはずだ、うん(もう振り返らないゾ)
いますように、いますように。(今も祈る気持ち)







誕生日占い

ハピバ〜♪
今日は相棒のお誕生日です。(だと思います、、、、こういうことってイチイチ○クシィさんが連絡してくれるのだもの、助かるような、知らんプリできなくなって人生不便なような)

1月19日生まれの人は、誕生日占いによると鋭い知性が長所のようです。
短所は利己的
あ、でも5月生まれの私の誕生日占いでも、私の短所は利己的
利他的な人なんて、12月25日生まれのアノ人くらいなもんかもね、それも2000年以上前の話で、、、。

1月19日生まれの人は文才があるとのことでした、
相棒、イタリア旅行記の続き、待ってるよ。←つーか以上、業務連絡。



リバーシブル・スパン!

最近、通勤バッグを新調、どっピンクのスパンコールなバッグなんで朝の電車の中なんか太陽の陽を乱反射させて周囲の人の顔をどっピンクのまだら模様に染め上げ、そらあ、キレイ。デスコのミラーボール効果のような。周囲を明るくするのは私の人生のよろこびです!




でも、このバッグにはもひとつ、隠されたスグレ・ポイントがっ。
なんと、リバーシブルっ。
なにがリバーシブルって、表面のスパンコールが。
リバーシブル・スパンコール。

どっピンクのスパンコールをほれ、このように、ひとなですると、そこは銀色の夢世界。こんなふうに、字もかけちゃうんだよん、と、バッグに「シュミ」と書いてみました。ね? なんて才能豊かなバッグ!
でも、…バッグに書くべき文字なんてもともとないような…

さっき、このバッグをほめてくれた人(女性)が「この素材でお洋服が欲しい!」と言われてましたが、 … つよくナデナデしないとリバーシブル効果はないので、ボディライン誇張なワンピースとかにはおすすめできません、、、



元気でる

今年も元気に!というのが
どうもさきほどの全体会議の社長様のお話の趣旨のようでございましたので、早速フジテレビのDNA実践、チョーブが所属する(らしい)茶道部の初釜で元気にお茶菓子をたいらげて戻ってまいりました。まったく、甘いものは元気がでますね。チガウカ。
sweet emotions♪(エアロスミス)



新年RESOLUTION

ch ch ch  ch changes turn and face the srain♪(CHANGES、DavidBowie)

はい、明けましたので今日から仕事始めです。

新年にはNew Year's Resolutionをたてるのが慣わしですよね、
(英語で言ってみましたが、なんつーの?七夕の短冊に書くようなアレね)
で、私は「シュミラン研究室ロサンゼルスオフィス」と話してて決めたの、
NO PAIN NO GAIN

そう、みなくして得るものなし!
犠牲はらわずにゲットなし!
そうLove Hurts♪(Nazareth)です
実際に、私は年始早々、初スノボ挑戦して、いやぁ、かった、転びまくり全身強打。みに耐えて得たものは、横も向けなくなった首と、ありゃあやっぱりバカモノもといワカモノのスポーツだね、という知識。

コトスィモヨロスィク。

では、これから社長様の新年RESOLUTIONをうかがいに、社内初顔合わせに行ってまいりまーす。




プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2009年01月 >>
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 21 22 23 24
25 27 28 30 31
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)