so Christmas like spot

クリスマスのイルミネーションといえば台場のHOT FANTASY ODAIBAか舞浜のココってえところですわよねえねえ。

でもね、アタクシわね、ココにくるときはイルミネーションを見るためでなく、ましてや黄色いクマさんとか帽子かぶった青いアヒルさんとか双子だかなんだか知らないけど鼻先の微妙な色でしか見分けのつかないリスのペアたち握手したりお写真撮ったりするためってわけではござぁいませんのよ。

ナニしにココに来るかっていうと、もちろん、エステティーック
ココには隠れ家的エステが、ディズニー初と言われるらしいけど詳しくは知らないけど、そういう場所が、あるのです。場所が場所だけに、お高いです、お料金が。でも場所が場所だけに「魔法」がかかるのも本当なんです。(って気がするんです)

ただし、せっかくココにあるエステなのに、なぜかココの特性を主張しないフツウの施術内容とネーミングにMOTTAINAIを感じる私。
なので、ここで、ココのためにいくつか新メニューを提案しておきます。

■眠れる美女オーロラ姫マッサージ
   キスなんかで起こさないデ!眠りにつくまで、プリンス・コスプレの男性マッサージ師があなたをモミ倒します。時間制限なし。
■人魚姫アリエルとunder the seaマッサージ
   40分コース。死海濃度の水中マッサージ。これ以上長いコースにすると指紋がふやけます。希望によりジャージじゃなくて貝殻ブラも着替えとしてご用意してます。
■白雪姫と7人の小人マッサージ
    70分、しかし相場の7倍料金にて究極メニュー。マッサージ師が二人つくタンデムなんか目じゃない、7人のマッサージ師が同時に、あなたのボディをあますところなくシンクロハンドマッサージ。別料金にて軽快に歌い、疲れた脳も刺激。
■アラジン?それとも魔法のランプのジーニー?
    米国では対女性でもマッサージ師が男性ってこともアタリマエ。そんなハリウッド慣れの貴女のために、細めホスト風中東顔のイケメンマッサージ師や筋肉質頼れる風なマッチョ系顔の大男マッサージ師まで、ご指名あり。イス料金、ベッド料金、じゅうたん料金。




こんなエステーランドで現実を忘れたい…




こんなのツリーにつるして〜

ぱっと見クリスマスツリーに飾るタマに見えたかもしれないけど(いや、見えない…し)これは、私の手作り中手作り「干し柿」!

干し柿はね、シブ柿で作るんですよ、知ってました?
    はい、私はシリマセンデシタ

皮をていねいにむいて、軸を残して、瞬間煮沸消毒をして、残した軸にヒモまいて、干す。(風情優先で笹の葉でやってみたら、見事に切れてボトっとかなっちゃって、やっぱ文明優先で荷造り用ビニール紐がベター)
10日ほど我が家のベランダで世の中の不景気の風にあたってほら、もとのシブさとはうってかわって甘くて熟々。ウマイ。

シブ柿…そのまま食べてみるとどうなるか知ってます?
口の中に毛がはえる、、、んですヨ!!!


all I want for Christmas is YOU♪(マライア姫)なクリスマスイヴにこんなヒカラビた話題でなんですが。

忘年齢会

I wanna rock ’n’roll all night, and party everyday♪(KISS)

忘年会をできる日数も残りわずかとなった年の瀬、立て込みすぎたら、年忘れという趣旨も忘れて新年会にまわそうねん、で、ミナサン歌ってますかー!?

スタ録ってのがあってね、たくさんあるKaraokeなバージョンのひとつなんだけどね、私の大好物洋楽コピーバンドがそのトリビュートするところの演奏をライブサウンドでってなんとも好きな人にはたまらない(涎)、ってやつでね、ま、そんな楽しいのもあるんで洋楽シバリで私も忘年齢、もとい忘年会にGO。

GOした先は曲数世界一を誇るパセラ、それも今年にできた、ちょっとおしゃれじゃ〜ん♪なパセラグランデ。バブリーNEVER DIEな私にはぴったりのところ。おほ。そしたらそんな私にこんなバブリーデザートをだされて嬉泣き。飾りじゃないのよ涙はほっほー♪



ライトダウン!

職場が真っ暗で、手元のキーボードが見えない…
見えるのはフロアの奥にあるツリーだけ。
CO2削減のための
全社LIGHTDOWN実施。
(5分間です、もっとヤレー)


隣の「M」N君はライトダウン始まるやいなやCO2削減に協力して寝はじめました
。(もっと長くヤレーって思っていたことでしょう)




ライトダウン実施中!(ダブりお詫び)

暗すぎて「投稿」ボタンをうまく押せなかったようでなんか記事がダブりましたことお詫びして編集しなおしてます。ひとつ消せばいいのですが、削除のしかたがわからないのでここに伏して不体裁をお詫びするにとどめさせてイタダキマス。(謝)

げ、暗くてキーボードがよくみえない…
CO2削減のため、全社消灯!
真っ暗で職場の中で見えるのはこのツリーの灯りだけ

隣の「M」N君はCO2削減のためライトダウン中の5分は寝てました


moodyプレゼント

♪come to see ,victory , in a land called  Fantasy♪(EW&F)
台場の社屋ではHOT FANTASY ODAIBA開催中、とても、街の灯りがとてもきれいねブルーライト(ヨコハマじゃなくて台場
しっかしこのイベント名を目にするたびにEarthWind&FireのFANTASYが頭の中をぐるって、カラオケに歌いにいきたくなっちゃうんだけどぉ。

そんな邪念をふりはらい、ムーディなプレゼント選びに困っているアナタに本日は宣伝です。
薔薇にチョコレートにシャンパン…
私は薔薇風呂に入ってチョコレートマッサージをしてテキーラエステ。

バブリーNEVER ENDS





部長、似すぎです

あいかわらず『ライブハウスで捕まえて』サリンジャー的な夜な夜なを過ごしてるわけでして、こないだは渋谷の某老舗ライビュハウスで、SlaveSistersというみなさん40代とは思えませヌネなロックダゼ、を見てきました。ほれ、このように細身の赤革パンにはROCK年齢永遠ダゼ、みたいな。

で、続く他のバンドさんを、なんとなく踊ったりしながら見てたら…
え?チョーブ???
ステージにでてきたロンゲピンクのスパンコールパンツ銀ラメカウボーイハットなオッサンの顔はうちの部長そのまま!ヒゲの形までクリソツ!
ぶ、ぶ、部長、こんなとこでなにやってんスか〜っ???
と、私がマイクロホンをひったくってシャウトしたとかしないとか。

そーいえば、ついこないだ、コスプレ用品屋さんの広告主審査に妙にご意見ありだった様子のチョーブ、今日のこの日のロッカー風ストレートロングヘアかつらのためだったのかと合点がいくではないか!

ああ、嬉しいなぁ、仕事ひとすじのうちのチョーブが、ステージの上でまるで別人のようにいきいきとスパンコールに身をつつみ、髪をふりあげ歌っているなんて〜♪やっぱ、ロックは世界を融合する絆だ!ラブ&ピースだ!、、、って、やっぱ、それば別人でした。

しっかし以来、部会中の部長がロンゲロッカーに見えてしかたねー
気分は高揚するけど、集中できませヌーーー

ラブ&ピース


なりたいのは世界一のナス

このお店にて調理されるのであれば、生まれ変わったときにナスになってもいいナ、と本気に思う私が本気で言うのですから、これが私の人生No.1おいしいマーボーナス

後ろに見えるのは別の定食の酢豚。ここは米国ロスのちょっとはしっこのほうにあるSeafoodTownという中華料理屋さんなので、それぞれ料理名はEggplantsGarlicSauceとSweetAndSourPork。
一人前$7.50。おひつぎに入った大量ライスしゃもじ付!と、スーラータンスープ、そしてデザートがついての値段です。マイッタか。

マイルのはまだはやい。この一人前のナス料理、ファミリー皿みたいなのに大盛りのもりもりなので、使用してるナスは1人分900グラム(たぶん)。使用した油も同量か(知りたくない)うまうますぎて残さず食べるよマイッタか。
それからデザートは甘く煮たお米(なんかドロドロ)、私テキにはこれ、ちょっと違う意味でマイリます。


ああ、ナスがこんなにおいしくなるなんてsoナイスー






スパン!なチェックインluggage

↓…LA帰りのつづき↓
キャリーオンのほかにはチェックインしたスーツケースがひとつ。
まあ、しっかし、開けてみればオーマイガッソービューティフォー。
最近はチェックインラゲージはXrayかけるだけで、中身をニクガン見しないんで税関職員のみなさんは、この“輝く中身”を見のがしちゃったけど。

そりゃもう、スーツケースの中はスパンコールであふれておりました。全部LAでゲットしたおニューなお洋服ばかり。
スパンコールのミニスカスパンコールの膝丈スカスパンコールの膝下スカ、スパンコールのパンツスパンコールのワンピスパンコールのトップスパンコールのロングドレス、you name it,I got it all。

私が乗った飛行機の、いや、成田空港始まって以来の、一度にスーツケースに入れたスパンコールの数の最高保持者であることまちがいなし。


輝け、人生。



スイートなキャリーオンluggage

帰ってきました、サンシャインステートカリフォ〜ニャから、飛行機に持ち込んだバカンの中には、こんな甘いオミヤを忍ばせて。
SPRINKLESのカップケーキ。

深夜のクラブ以外ではめったなことでは外までの行列をみないLAスポットですがこの小さな、ビバリーヒルズにあるかわいくも地味なカップケーキ・オンリーのお店では、確かなギョーレツができます。

ワンちゃん用のカップケーキも人用と並んで売ってます。ワンちゃんに生まれてくるならこの店の近くのおうち(豪邸)がおすすめス。

しっかし、なぜにこの、見た目ジミなカップケーキ行列ができるのか。
きっとド赤ド青のアイシングを使っていないこととか、ド緑色のマジパン飾りが乗って重さでトッピングがへこみかかっていないとか、ピンクと言ってもド紫に近いピンクのクリームが盛り盛りに盛られていて下のケーキが見えないとかいうようなことはない、とか、そんな、アメリカンカップケーキの常識をくつがえずような、このジミさが目新しいためでがしょう
食べてみたら、ベリーアメリカンなギョーレツ、もといキョーレツな甘さでした。
ほっとするような、…頭痛がするような。



プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2008年12月 >>
2 3 4 5 6
7 8 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 23 26 27
28 29 30 31
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)