シークレットっていうだけで、

シークレットブーツシークレットライブシークレットっていうだけでなんと魅力的な響きになることか。
で、シークレットバーゲンに行ってきましてん。
なにがシークレットかというと、「シークレットバーゲン開催中!」であるという情報を持っている人だけに、値札に貼ってある小さいカラーシールの色が○○%DISCOUNTかをお店に教えてもらえるのです。
知らずに定価で買ってる人もいるという優越感選民感スペシャル感がたまりませんこと。

って、そんなお店の定番商法に踊らされ、そんなヒロシに騙され、買った買った、いや〜、あれもこれも、買った。買わないでいいものまで、シークレットバーゲンなんだものと、買った買った。お店の人が、「それでもミヤミヤさん、まだこんだけですよ!」と途中経過よろしく只今の合計金額を電卓ではじいて見せてくれる。すると脳内アドレナリンが「もっともっと〜いけるとこまで!」と騒ぎ出す構造こそがショッピングマニアの定理、Don't stop me now。

ノーブラ派の私はどーしますねん?なシースルーTシャツから、柄からして年齢制限上限破り?なギンガムチェックのかわいらしいトップまで、シークレット戦利品の山ににんまりしつつ、ロックな6月ロクガツはすぎさり、明日からはガッツな7月ナナガツですね。
(ん?ガッツ何月でも同じ?)

今日のお着替え:部屋とTシャツとアイスクリームと私

KISSのTシャツばかり150枚持っている人とか、ローリングストーンズのTシャツだけでで過ごす人とか、成人男子なんだけどレディースのピタTしか着ない人とか、ちょっとば雁カリ偏ってる鴨カモな人も見受けられますが、

でも初夏を感じる今日このごろ、周りを見回すとホラ、気がつきませんか?なーぜーかーTシャツ柄にアイスクリームが多いってことを!
なんでなんでしょうね?

なんでかわからないけど、それが世の流れというものなら、私もするべしアイスT !
迷ったら両方、人と同じなら増量、デザートならトリプルオーダー、がモットーですから、今日の出社ウェアは ほれこのように、てんこもり にしてみました (^ワ^)



I scream You scream,  ice cream !



お着替え


出社時着てた服が紫ラメ
気分はピーチパイならぬパープルタウン(八神純子)
私の自慢は八神純子さんのお隣の家に少し住んでいたことがある、という芸能人に最も近い思ひ出。
パープータウン パープータウン wo wo woooo♪

これから退社、
アフターファイブの気分変えのため、銀ラメにお着替え。
では行ってきまーす。

いつもお色直しばっかしてっからか、デスクまわりの人の反応も薄いこのごろです


・ナ・イ・ジ・
ノーブラヤッホー、ん?間違えた
ヌープラヤッホーヌーブラヤッホー
まあワタシ的には間違いなく前者、なんですけど。
着るものへのこだわりは着ないものへのこだわりです。

 “したいお仕事”っていうこだわりもありますね、
今日はその「YELLOW BRICK ROAD ツゥーお仕事」を決める
大イベント、人事異動カッコナイジカッコトジル、です。
そう、今まさに真っ最中〜。

つぎつぎに人がIN THE ROOM しては表情がくるっと変わって
OUTしてきます、あちこちから電話やメールが入って「へえ、→」とか「ええ↑↑」とか言ったり。
私はノンキに今日も明日も来年のナイジまでノーブラヤッホー
ノーブラヤッホーヤッホー
ヤッホー…




「はい?
え?ワタシですが!?あ、はい、今ジャケット着ていきマス」
やっほーよばれましたんで今からIN THE ROOMしてきます。
(そそくさ)


(以上生中継)



ギロッポン その二


ポッポポポポポポッポーの汽車ポッポです、新しい汽車ポッポの「副都心線」に用もないのに乗ってきました!
なかなかの曲線美な車内に車両と車両の間のガラスドア〜がモダ〜ンです。
…以上、なんちゅーこたない、地下鉄でした。あたりまえだけど。
これでギロッポンもとい、ヤーシブとブックローイケがつながって、みんなハッピーにポッポッポッポポポーですねー♪
キビ団子なんか車内持ち込んじゃったりして〜なんて、ごめんなさい、某曲を聞いてからというもの、頭の中がハトポッポにてポッポポポポポッポと口ずさむのがやめられず、ポんとポとポと困ってるんです、ポッポポ


ギロッポン その一
え〜業務連絡ってほどでもないですが〜鼠さん、鼠先輩さん
センパイのおかげで頭の中で「ポ」がぐるぐるしてて
日常性活モトイ日常生活に困難があります…ポッポッポポポ

イマドコニ…?
業務連絡、業務連絡、アターシャさん、
エイリアン展行ったら閉館でしょぼしょぼ帰ってたって、
目撃情報が集ってますよー

計算あわなければ私が出すからよろしくって?
昨日も今日もエブリデイ、計算をして計算をしてカルキュレートして会社のお金を支えるオシゴトだから、それでお給料もらってるんだから、そりゃ、
朝から「ミヤミヤサンっほらこれ、あわないでしょ!?」
ととある計算ペーパーを川の上流部署からつっかえされちまったりしたって、そんなことで、舌打ちしたりロッカーのドアを蹴ったりなんて、まさかまさかしませんですよ、meは。
が、それが、あわないお金のトータルが7円
そんでそのとき扱ってる額がっちゅうと、億円単位。
いやも、勘弁してくださいです、それ、端数です、ハシタガネともいいます、なんてちょこっとそこらへんの器物蹴ってみたりしながら、カ〜ッペなんてツバはいちゃったりしながら、計算することが世界一めんどーくさい私は、マライアキャリーならこうするから、
「はいハニー、あわないならあうまで、ここからお好きなだけお金おとりになって、イエイベイビー♪」
と躊躇無く自分のサイフを川の上流に向かってにっこり放り投げたのですが、
やっぱりここは会社だったので
受け取ってもらえるはずもなく、結局私はちーまちーまとまた計算をしなおしたりして今日は日が暮れたのでした。

そしてとっぷりと日が暮れたころ、

こんどは別方向の川の上流から
「ミヤミヤくん、ほらこれ、なんか金額が高すぎない?」
ととある計算ペーパーをギモン顔で見せられたときには、「はあ、そうですか〜?○○が702万円って高いですかー?私にはそうは思えませんけどぉ」なんてセレブ顔で答えてみたものの、いちおう上司のギモンには徹底実証がスジかと調べてみたら、
それは7020円ポッキリのものだった。
すべてのショッピングには(千円)がつくものというハイレベルハイQOLな金銭感覚が身についていたものでごめんあそばせ、そんなこともしらずに、7020000円と書いてしまったのネ。そんなミスはかわいいもんなんだけどやっぱり会社のお金ですからね、そんなにかわいいとは思ってもらえないんだな、って空気くらいは感じとれたりする勤続○○年熟練社員なワタシ。

ああ〜めんどくしゃい〜…
人生は計算なんかしないで素直に生きていきたい!



7円にはじまり7020円、702万円に終わった今日、トリプルセブンでラッキーなの?
はっ、それともこれは…13日の金曜日(本日該当日です)のたたりなんではないか〜っ?今日、黒ネコを見た気がしてきた。帰り道にジェイスンが待ってるかもしんない。

…or is it simply because I am not made to work but dance?




6/9 is ロック♪

6月4日(の8時?)が虫歯予防デーというのと同じレベルで(かな、)きょう、6月9日はロックの日です。鍵かけましょう、というLOCK防犯デーでもいいけど、はたまたストップ・ザ老朽ってことで修理修復推奨デーってことでもいいけど、ここはイッパツ、ROCK N' ROLLのロック♪ってことで。

趣味がロック、いやいや、人生はロックだぁラブ&ピース、みたいな人はゴマンといるんでしょうが「ライブハウス作りが趣味だ」と言い切る人もいて、「ライブハウスの作り方」なんちゅーまんまタイトルの本が最近出ました。(ナニヲカクソウその昔、私の人生はそのライブハウス通いであり、私の趣味はそのライブハウスのトイレ掃除でした。ドレクライ昔の話かというと、そのライブハウスは今年30周年…)

Rock n' Roll NEVER DIEってことで。



職場的にさりげなく宣伝するとフジテレビ721・739ではロックな月にたくさんロックな番組があるよん












ギターA 世○さん

ナマで見る、ステージ上のその人は、
(31年前と同じように)青いバンダナを頭にまき、白いシンプルなTシャツ、そして白いリストバンドをしていました。

ギター一本で(31年前と同じようにあんたのバラード」を歌ってくれました。
(31年前にははちきれんばかりの青春をおくっていた)会場いっぱいの人生経験豊富な年齢の女性たちは、みんな涙目。
あ、「あんたのバラード」をカラオケなどで歌ったことある方、知ってましたか?ホンモノのあんバラは、案外あっさりなのを。酸欠になるまでのタメっていうのはoverdo。

その人は(31年前と同じような)ハスキーボイスで「燃えろ!いい女」と叫んでくれました。その瞬間、会場いっぱいの女性たちの名前は全員ナツコになりました。

アンコール、その人は黒いTシャツに着替えて現れました。(31年前と同じように)やっぱりシンプルTシャツ。そして、黒いリストバンドに換えていました。おしゃれです。

青山にある某サノバビッチ的なおしゃれレストランのセクシー店長は「男は胸元のボタンをひとつあけるのに3年かかる」と言っていましたが、男は(スポーツでもないのに)リストバンドをするのに31年かかるんだと、肌で感じた次第です。

セ○さん、すてきでした。




写真はアジアの弦楽器(=ギター)琵琶ならぬ枇杷です。6月はロックの月。



 1  2  >>

プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 7
8 10 11 12 14
15 17 18 19 21
22 23 24 27 28
29
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)