ア・バケットフル・プリーズ
会社の女性ばかり12人で韓国焼肉焼きまくり、ふぅ〜もう無理無理、なんつーてるうちにデッザートがでてきました。
カキ氷!
初夏を感じさせる今日この頃、season in the sun夏を止めないで〜だーねえ。
韓国のカキ氷はフルーツにアズキにぎゅうひ(アメリカではMOCHIで通じます)にきな粉にコーンフレーク(みたいなん)に練乳などなど豪華に美しく盛られて…
美しく盛られてくるのですが、こっからがお国柄。
ビビンバだって食べるときにはオンマーが「もっとこーやって力いれてしっかり混ぜて!」とわっしわっし混ぜ捏ねまくってくれるよーに、冷麺はジョッキジョッキとはさみで切りまくってうむを言わせぬよーに、カキ氷も同じです、混ぜます。うんと混ぜます。
私のは焼肉屋のオジサンが混ぜてくれました。
そんなに混ぜたら、溶けて氷がぜんぶ水になっちゃう〜
と心配でヒヤヒヤしてるうちもずっとドロドロ混ぜてます。
ヒヤヒヤ、ぐるぐる、ドロドロ、ヒヤヒヤ、ぐるぐる、ドロドロ…
やっと食べるお許しが出たころには、完全に溶けた混沌とした色水(言っちゃ悪いけどドロ水…)
が、
が、スプーンでその混沌をすくって口に入れたときの感動!
震えるおいしさ!

おかわり!と言いたくて思わず叫んでました、                     「バケツ一杯ください!」




「パッピンズ」とかいうらしい。当面ハマって毎日バケツ一杯こなしたい逸品です。
杏仁豆腐も毎日洗面器一杯こなしたいし…ノルマ厳しい夏になりそーです。



明治座ハードコア

明治座デビューしてきました。(…私がオンステージじゃあなくて、観客デビューです!)はじめての明治座、はじめての時代劇

さあ、明治座へ一歩入ります…
なんたって最初の常識破りは 開演時間。昼の部が11時開演はいいとして、「夜の部」が午後4時スタート、ってこと。…。
4時って夜ですか?

チケット売り場へ向かいます…
お席が高いです。ふだんから2000円フリーフード付みたいな場所にばかり出入りしてる私には、12000円は一桁違う、ワンドリンクもついてない

モギリに並びます…
結構混雑。うわ〜、チケットも高いが年齢層はもっと高い!杖、杖、杖…。

席を探します…が、その前に!?
エスカレーターを上がるとそこには!!OH!外国のリトルトーキョーに迷い込んだような、たいへんなことになってるアルよ!
だってだって、飲み物やお弁当売り場があるロビーを期待するでしょ?
!no,no! そんなに甘くな〜い!
そこは浅草境内みたいな展開みたらし団子屋(もちろん即2本ばかり購入)、べっこう細工のアクセサリー屋おつけもの屋、ふしぎなキャラクター(ちょっと昔な感じの)のケシゴムセット屋玉こんやく屋お洋服屋(私が着れるようなんはみつからなさそう)、○○サマ(これだれやねん、ってうっかり口にしたら刺されそう)のグッズ屋ソフトクリーム屋、なんでもある!ないものない!△△物産展もやってる!

お弁当も買っておこうかな…
わ、もう売り切れてるやんけ。食堂の予約に長蛇の列が!
そうです、明治座固定コアな人々にはそんなこと一番に済ませておくのがあたりまえ。

ああ、なんだか初めてづくしで未知なるワールドで、
すっかり明治座エクスタシー



アクセルとブレーキがある靴!

足元からCHANGEしてる私ですが、
今日はいている私の美靴は、イタリア製でおそろしく高いです。

美しくて高くてイタリー製というだけではありません。
この靴にはアクセルとブレーキがついているのです。

そう、確かに、靴屋の店員さん(とてもすてきなスーツ姿の紳士的店員さん)が
言いました。
「履いてごらんください、この靴にはアクセルとブレーキがついております」

…は?
靴底に仕掛けがあるようには見えませんが…?

「高級ホテルのロビーラウンジのふかふかじゅうたん、デートのお待ちあわせなんかの時ですね、そういうところで高揚感があふれ、前へ推進力がはたらくようにデザインされております。」
「そしてかかとはキュッと止まるブレーキの役割を果たし、お客様の立ち姿が美しく映えるようにデザ〜インされております。」


そういうわけで、そんなこと言われたら決まりです、
購入いたしました。
…このときの感覚、…
■これさえあれば洋裁の天才、手作りグレートママになれますとささやかれて心動いて、そのわりにはすぐに壊れた高額コンピューターミシンの購入時…
■これをお召しになったお客様はマア!ティンカーベルみたい!ともてはやされて心動いて、それでもパジャマみたいにしか見えないような気がして1回着たきりの高額お洋服の購入時…
…ああ、このときの感覚と同じだということをドーシテ思い出さなかったのでしょう!?

だって、購入後、歩きづらいし、階段ではカンカン音をたてやがるバカ靴に聞こえるし…

そして、こないだ、日本語で言うと「1分氏」という靴修理のお店に用があり寄ったときにこのイタリー製美靴のかかとをちょっと見せたら
「あーこれはすべって歩きにくいでしょう、直しておきますよ」
って、、、、「1分氏」オリジナルぶあついゴムの靴底&ゴムかかとをものの数分でつけてくれました。
これじゃ、アクセルとブレーキはどーなってしまったんだろう?





…私に必要なのはセールストークに負けない心のブレーキだ!





わたしもCHANGEにchallenge

今夜ですね、CHANGE
わたしもスィン番組にあわせてなんかチュエンジしよ、
っと思い立ちました。
日本を変えるのはアナタかもしらん、って言われちゃあね。

で、とりあえず何かCHALLENGEなことしてCHANGE
しなあかんつーても、何を?
…、
…!!
…まずは、足元からはじめよーではないか!

ってことで、いつもいっつも履いているお気にの靴を
新品にCHANGE!
(そーゆーことなのかな…?)

いっつも履いているのは有名ハリウッドスターに人気のアメリカンカジュアルフットファッションウェアなS社のぺったんこ靴、ハリウッドセレブとはなんら関連づけなくても履き心地満点(でもセレブと一緒ってとこが最重要ポイントであることは否めない)

で、この慣れた履き心地をCHANGEするのはいやなので
ってこれじゃコンポンテキにchangeでも challengeでもないじゃん
色を変えてみることにしました。

昨日まで履いていたのは茶色(いやいやウォールナットブラウンなカラー)でしたので、まったく違う色にチャレンジしてワタシをチェンジ!です。ほんまか。

で、S社のショップにて見てまわると…
今のとまったく同じ型で別色は がありました。
…、
悩みました。
どちらの色にチェンジ?

  こういうときは自分のショッピング哲学に忠実に、です。
  すなわち、買う時は迷うな。迷ったら両方買え。です。


以上この3足の靴が私のトリビュートto新番組「チェンジ」。

…やみくもに、CHANGE!




バカいもの♪ば買いもの♪

ショッピングバカれ〜す♪
昨日の戦利品を
並べてビバ!した♪

昨日は勤務時間終了後から
職場のショッピングファイター精鋭ウィメンで
ファッションタウン襲撃ナイト
仕事ではみせられねーよな
集中力&行動力



わたしの戦利品は;

1件目の店舗滞在時間20分で4品
まずここでお店のスタンプカード作ったら、
あと1ケで全部たまっちゃう〜あはは〜

2件目以降は1店舗滞在時間15分以内5品
効率重視でタクシーで移動
バブリーネバーダイ


>アターシャ
 わたしの手相はショッピング線だらけでシワシワです…




プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2008年05月 >>
2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 29 30 31
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)