Strawberry Food (Field)Forever♪

今日で2月も終わりなので、
2月最終日を記念して、
っていうか、
仕事でちょっと目が疲れたし
っていうか、
今日でNホテルの
いちごフェア最終日なんで!
いちご好きとしてかけこみで
アフタヌーンティー

明日からは
いちごにかわって
「さくら」フェアだって。
3月も記念しなきゃ

あ、仕事もしなきゃ


ベネチアに
ついた。
親戚一族10人ほどの旅行だ。
泊まるホテルは木造で、
正面の壁面全体がチロル風の仕掛け時計になっている。

案内された部屋の引き戸を開けると、
6畳ほどの和室

時計を見ると午後8時だが
夏なのでまだ明るい。
荷物の整理をしているうち
子供とわたしだけ残して
みな観光に行ってしまった。
すこし歩くとすぐスイスなのだ。

まってよ〜!とおもいながら、
会う約束をしていた
現在ベネチア在住の
初代いいとも青年隊のクボタさん
(パチプロ)をまつ。

コンコンとノックの音。
入ってきたのは
クボタさんの嫁。
「今日は風邪でうかがえないので
明日ご案内するとのことです」
という伝言。

・・・というを見た。

ほんとうに人間の脳みそというのは
謎だ!!



金ラメの青い鳥、だよ〜 あ”−!


私の幸せの青い鳥を求めて、てはじめに西海岸はロッサンジェリ〜〜すウィ〜ッス、を探しまわり、昨日リターン。

そしてわかったことは!

そんな探しものをしているうちにZOOブログが祝全面リニューアル、知らぬ間にシュミランブログのアイコンがマメツブサイズに縮小してて、どこにあんねん?状態

会社の廊下(世界の丹下ケンゾービルヂングゆえ廊下ではなくてコ・リ・ド・ー・ル)で出くわしたblessedブログパートナー,あたーしゃの髪が縦ロールにチェンジ!アンドレのお母様…(?)。


で、青い鳥を求めてさまよった名所急所をくわしく…
!!!
なんて書いていたら、さっき、このフロアをいつものように横切ってスタジオ入りするアイドリング!!!のキュートなガールズとすてきなゲストさんたちの一団が通り、中に金キンきらきらのラメ服が!!!
「ミヤミヤさんみたいな服の人がいますよー」
「あ、ほんと、お仲間♪おんなじみたいな服あるよ〜」
ってとなりのしーちゃんと話していたら、、生放送でそのゲストのお顔がテレビに…

西岡すみこだよ〜



真剣!30代しゃべり婆!I
せがれのきのうの連絡帳↓

「2/20 こ(※←こくご)・お(※←音楽)・ちいきせんそお・こ」。

ちいきせんそお

地域戦争
やや、地域紛争
てことは社会科???
え、一年生でそんなことやるの!?

・・・とおもったら

地域清掃でした。
学校のまわりのゴミ拾ってました。笑
チルチルミヤミヤの青い鳥探し そのA(←お、続いた!

どうも 私の幸せの青い鳥は、もっともっと
サンシャインあふれる自由の空を飛んでいる気がするの

ってことで、今から西海岸あたりを探してきまーす
(ちゃんと休暇届けはだしましたよ)



チルチルミヤミヤ青い鳥探し その@(←って今後もっとあるんかいな)


先日、 10歳若くみられました

やたら高額だろうがマユツバものが横行していようが、
世の中のアンチエイジンググッズ、バンザイ!


真剣!30代しゃべり婆!!H

きのう、
夫とせがれ用のバレンタインズデーチョコレートを買ったあしで、
むすめ(6歳)を保育園に迎えにいった。

むすめは「ちょこれーと、わたしが持つぅ〜!」といって
つつみを抱えていたのだが
接骨院のまえの道の段差につまづいてころんでしまった

起き上がりながら第一声
「ち、チョコレートだいじょぶだったかなああああっっ!!!」

と叫んで必死で包みの中を調べ、大丈夫とわかると

「・・・・・・い、痛いよう〜!びええええええええ〜〜〜〜っ!!!!!」
とすりむいたひざをおさえて泣き出した。

女心>すりむき。


トマトを敬語で言う「パート2」にして「完」


突然ですが、スキヤキに何いれますか?


すき焼きなんだから何いれてもいいんでしょうけど、
私が一時居候していた家の方々は、すき焼きにじゃがいもとトマトを入れて平然泰然自然とされていたのを今も忘れられません。

さて、スキヤキ鍋の中身はいいとして、トマト・エキスパートな敬語の先生のお話の続きです。


 ■「トマト趣味」でのご自慢は?

(唐沢明先生)
トマトの大食い・早食い
また、トマトグッズのコレクションは、200個を超えました。

…トマト食いだけは、ギャル曽根に負けん!と豪語されておられます…

  
 ■犠牲にしたものはありますか?

時間とお金をトマトにかけました。
その結果、1999年トマトエッセイ、2004年トマトジュース、2008年トマト料理の本、計3冊出版しました。

…なんて学術的にカリスマ講師らしくお答えいただきましたが、ほんとは「私とトマトとどっちを選ぶのよ!?」なんて修羅場もあったと小耳にはさんでおり、犠牲にしたものはもっとハートに痛いものだったのでは〜?…


■トマト趣味の‘聖地’はどこですか?
 

スペインでしょうか?昨年、スペインのトマト祭りに、行きました。
 
注;「トマティーナ」スペインの小さな町ブニョールで毎年8月に開催される祭り。数万人が集まり100トン以上のトマトを投げ合う、別名’最も汚れる祭り’
スペインに住んでいた私もおそろしくて行ったことないのに…

 ■「夢」は?

自称ですが、「日本一のトマト博士」から、自他ともに認める、「世界一のトマト博士」になることです。


■トマトの魅力を一言で言うと?

美肌になれること、ダイエットに効果絶大、パワー全開で、健康になれることです。


 ■他にはどんなご趣味をお持ちですか?

姓名判断占い、広島風お好み焼きの研究、広島カープの応援、マニアックなものまね、神社めぐり・・・・・です

マニアックなものまね…?しまった、動画インタビューにすればよかった〜。あ、ちなみに誰に似ているかと強いて(強・い・て)言えば、先生は小栗旬の10年後です(^ワ^;)ほんまか。
 
 ■これから始めてみたい趣味はありますか
料理道を極める!

 
■本『特濃シュミラン』によると語学趣味の人は「朝食は必ずとる」という特徴がありますが、先生にはあてはまりますか?
はい、朝食はとるように、心がけています。
 

■本『特濃シュミラン』によると資格取得が趣味名人は「有給休暇はためらいなく使う」という特徴がありますが、「内定王」である先生はあてまはりますか? 
 
はい、有給休暇は、目的をもった使い方をします。
…仕事が大好きとおっしゃる唐沢先生、休暇なんてあるんでしょうか…?

            以上、どうもありがとうございました!

            ♪赤いとまとに唇よせて〜♪

唐沢先生とトマト談義の続きをしたい方は2月22日がチャーンス!
先生が講師をされる敬語セミナーがあります、詳しくは↓↓↓(3つ下ご参照)

 

 
トマトを敬語で言うと…

ぶっ続けざまにスペシャルインタビューぢゃ!
あ、お言葉遣いが悪うございました、ゲストは、
先だっての日本を代表する美人に続き
日本を代表する、
敬語のセンセイ
でございまぁす、
サザエでございまぁす、んがくっく。

→→この「敬語レッスン」本の真ん中の人→→

わたしが深く感銘を受けた(おくさん、ほんとタメになるのよ)
「好感度みるみるUP DVD敬語レッスン」の著者にて、
巷ではカリスマ敬語講師として名高い唐沢明先生にお来しいただきました。
唐沢寿明さん、あ、間違えました(わざとです)、唐沢明さんは
全国の大学で就職・面接・敬語講座の講師を年間300コマ以上もこなす超TA・ BO ・O(多忙、ですタブーではありません)先生です。そんな多忙パーソンが、多忙毎日の中にどう趣味生活を入り込ませているのか、興味がわきます。
ではさっそくtheマスターオブ敬語のご趣味を伺いましょう!


 ■ご趣味はなんですか?

(唐沢明先生)
トマト三昧です。
トマト料理を堪能し、トマトグッズのコレクションをしています。

 
■きっかけは?

就職活動中、夏バテをしていたときに、美味しいトマトを30分で、1箱20個入りを一気に食べ、真っ赤なリコピンパワーで、そのトマトの魅力に惚れたからです。
それ以来、トマト、トマトジュースなどにハマっています。


上から読んでも、下から読んでも
さすが、日本語遣いの上級者はご趣味も言葉遊びになっているんだなあ、
へえ〜なんて意味もなくうなづきながら、
このインタビューは次号へ続く!






しつこいけどここでお知らせです

唐沢先生が講師をされる「敬語セミナー」が開催されます。
2008年2月22日(金)at 大手町サンケイプラザ
↓↓申し込みの方法などは2つ下の
   ミスインターナショナル日本代表のインタビューのところを見てね↓↓
○セミナーの内容例
 @知っているようで意外に知らない?実践敬語
 A唐沢明監修「敬語検定テスト」にチャレンジ!
 Bできるビジネスマン・OLになるための敬語講座

 (…いやあ〜私にとっては知らないと自覚してた上にマジ知らんやん、ってな…)




ミス・インターナショナル日本代表 杉山恭子さん 続編!

さあさあ、またまた美しい人(平井堅)が鳴り響きますよ、
ミス・インターナショナル日本代表インタビューリターンズです。

前回から、♪美しい(平井堅)が響き続けるか
BGM美人天国(爆風スランプ)でノリノリに。
薔薇より美しい(布施明)で…ってちょい古いか。
君が美しすぎて(野口五郎)…そんなにさかのぼらんでも〜〜!
ミス・インターナショナルにお話を伺うので、楽曲も国際的に、
YOU ARE SO BEAUTIFUL TO ME(Joe Cocker)もacceptable♪

さっそく続きにまいりましょう。

■「歩くこと」はいつごろはじめましたか?きっかけは?
(杉山恭子さん)
去年の春ごろから始めました。ふと思い立って、何か始めたい、何かをやり続けたいと思いました。それがきっかけです。

■「歩き趣味」のお宝モノは?
歩きやすいスニーカーと、通気性の良いジャージ
…私ならラメラメスニーカーにスパンコールジャージといきたいところですが、
 そぉんなことしないでもそのシンプルさゆえに光り輝いちゃってるのでしょうねえ…

■「歩き趣味」で、特したこと、損したことは?
得したことは、毎日歩いているともちろん体によくて、汗をたっぷりかいて、代謝がよくなります。損したことは・・・ないですね。

■「歩き趣味」について、「夢」はなんですか?
夢」というほどではないのですが、日本中のあらゆるところを歩き回りたいです。日本を自分の目で見たい。

■「歩き趣味」はどのように楽しまれているのですか?
音楽などは聴かずに、景色を見ながら、色々な人からのエネルギーを受けながら、自分自身と向き合う。自分の心と向き合うのが私流の楽しみ方です。

■Kyocoさんのブログでご紹介されている趣味以外に秘密の趣味はありますか?
筋トレ・・・を趣味にしょうと、今トレーニングに励んでいます

■ミス・インターナショナルになるために趣味は役に立った?
歩くことはとても役立ちましたよ!!体力的にも、精神的にも強くなることに役立ちました。

■これからはじめてみたい趣味はありますか?
日本の伝統的な楽器とかいいですよね。琴とか。お茶やお花も素敵ですね。

…ありがとうございました、
  まさにウォーキングジャパニーズビューチー!…
  

明日の美に向かって歩こう!
♪WALK THIS WAY♪



 1  2  >>

プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2008年02月 >>
1 2
3 4 6 9
10 11 15 16
17 19 21 22 23
24 25 26 28
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)