ホッチKISS

ふっふっふ、入手しました、フラットクリンチ
どーもこれが今の主流のようです。

ホッチキスが欲しくてちょっと調べてみたら、
105円〜8、680円までズラリ。
カルヒットナカトジール、など名前も
コリトレールとか(マッサージ)ヨクハエール(毛髪)
みたくわかりやす〜い工夫がされてるのでした。
あなどりがたし、ホッチキス
それよりホッチキスってネーミングはどーよ、
英語じゃSTAPLER,まさにU字型針のstapleを留めるモノ。
チャッチ、プスッみたいな音はそんなカンジだけどねえ、
なんてあいまいなこと言ってないでこれも調べてみました。
なんと
考案者Benjamin Hotchkiss さんのお名前でした!!
じゃ、もしかしてセロテープって、あのイリュージョンの…!?
ためになるし
文房具のウンチクってとまらないし。

文房具マニアはたくさんいるようで
夏に国際展示場で行われたISOT(国際文具・紙製品展)
でも3日間で6万人を越える来場者があったそーです。
しかも、そこもかしこもやりがちな水増しカウントはいっさいなし!と
文房具愛好家らしい、正しいもの好き、みたいな主催者信条の発表つき

   

フラットクリンチ:紙タバの裏側を見れば違いは歴然。
針がふくらまず見事に平らに打ち曲がっておるのです。
手でさわってにんまりな感触。
ホッチキスなんでどれも一緒でしょ、と思って使っていた
私に、左となりのTさんがご自分の高級ホッチキスをご自慢
なさったことが事の発端でしたが、
今や私のほうが「パワー」の名がつく最新版。
廃棄時にはプラ部分と金属部分の分離もできるスグレモノ。
どーだ








真正ロハス
私の素敵なお友達のイム兄はほんまもんのロハスです。
洋服はもらったものしか着ません。
しかもやぶれるまで着ます。
あるときはだれかのハリウッド土産
「モンスターズ○ンク」のTシャツ
そでがとれるまで着て、成仏させていました。
ただ単に「もったいない」のだそうです。
リュックサックも肩紐が擦り切れるまで背負います。
くつも「長靴下のピッピ」もしくは
トムソーヤの友達の「ハック」のように
パカッッ!!とつま先があくまではき倒します

そんなイム兄に
悪循環?で、まわりのみんなが
「もっといいのきなよ、はきなよ」と
洋服や靴やかばんをくれるので
彼のところにはどんどん服やかばんがたまり、
それをまたひとつひとつ成仏させるまで使い倒すので
いっこうに減らない。ゆえに彼はますます
洋服やかばんや靴を買えない
もらいものスパイラルにはまってゆくのです。
しかし昨年、そんなイム兄の夢のひとつ、
エベレストに登りに行くときにはさすがに
登山用の靴が必要で
「初めて自分のサイズに合った靴というものを買ったよ!!」
言っていました(嗚咽)。

ぼろぼろのリュックを背負って片方がパカッとひらいた靴を履き
中国の民芸品のようなジャケットをきているイム兄。
そんなイム兄は、ものすごく権威のある賞をばんばんとっている
広告クリエイターなのです。
天才真正ロハスです。

ビバメヒコ!

新宿の三国一で8年ぶりぐらいにうどんすき(激烈ウマ)を堪能していたら
隣の席に外国人のおじさんとおばさんが6人来日

「テンプーラウドーン」「トーフトーフ」「フィッシュソーバ(にしんそばのことらしい)」
などと口々に注文していた。
温かいお茶がのみたいらしく
「オーチャアー」「オーチャ」と店員の女の子に言うのだが
ぜんぜん通じない(女の子は中国人なのだ)。
ちなみに英語も通じないみたいだった。

そこで、同じ『宇宙船地球号』の乗組員の私が、ポケットいっぱいの勇気を出して
小林克也のアメリ缶仕込みの英語で
「あなたたちは温かいお茶が飲みたいのですか(※英語)」ときき、
「温かいお茶をください」とたのんだ。
おじさんとおばさんたちは「オー、センキュ〜!」とよろこんでくれた。

行きがかり上、「どこからきたのですか(※英語)」ときこうかなと
おもっていると、おじさんがわたしに
「Where are you from?」
ときいてきた。

そ・・・それわ・・・私のセリフですここは新宿だしうどんすきは煮えにくいものから入れているそんなわたしは亥年生まれの日本人です・・・!!

おじさんは私をメキシコ人だと思ったと言った。
きみの肌の色と顔はメキシコ人女性そのものだと。
メキシコには美しい女性がたくさんいるとも(・・・言ったかもしれない)。
しかもおじさん自身がメキシコ人だった。
・・・同郷?







真剣30代しゃべり婆!!F

目の前に広がるケーキの山。リフトで運ばれてくるアイスクリーム
そんな夢の自然遺産の前に立った私は
「こんなの、夢に決まってる・・・」と自分をしっかり持つ
そこへアイスクリームのリフトで磯野カツオがやってきて
「夢なわけないじゃ〜ん、たべなよたべなよ〜」といった。
「ほら、おいしいよ〜。こんなにおいしいのに夢なわけないじゃん!!」とも。

カツオがそこまでいうんじゃ、夢じゃないんだ!よかった!!!
と思い直し、ケーキをたべたところで目が覚めて
・・・やっぱし夢・・・!!
という少し複雑なやつを見たことがあります。


HERO イケメンドリーム

よく(二ヶ月に一度の頻度で)みる同じパターンの夢があります。


木○拓哉があの手この手でいいよってくるのを私が
いいひとなんだけど、ちょっとぉ…とふりまくる。
それだけ。
そう、どんなにせまられても、やっぱりふってしまう。

はい、○n-an誌上「抱かれたい男」ナンバー1にしてV14という
映画のタイトルだけでなくほんまもんHEROなあの木○拓哉。
別にファンとかそういうわけじゃないのに
なんでなんだろーなー

ま、ユメオチって安易なところで許してー


                                     趣味:イケメン

真剣30代しゃべり婆!E
せがれ(小1)がかいた夏休みの宿題の絵日記(あさがおのかんさつ)をみたら
絵の部分に茶色のでかい丸がかいてあり、

8がつ30にち   きょう はじめてあさがおお みたら たねになていた。」

とかいてあった(嗚咽)。
イケメンウィーク その2

そういうわけでいろいろ趣味は分かれるかもしれないけれど
私は、 こーゆーの! がイケメンだと思いまーす!

※人気の某スタジオライフっていう(ってちっとも「某」いらないんだけど)某劇団のイケメンメン登場のフジテレビ限定動画を鑑賞できるのは来週までです、こちらのイケメンウィークもお楽しみくださーい。


イケメンウィーク その1
イケメンと非イケメンなら、そら絶対イケメンのほうがいい。

ただ、「趣味:イケメン」つうても、趣味の趣味範囲がみんな違うからねえ、
人の好みって変わるし。
(私がコドモのころはベイシティローラーズのドラマーのデレクが世界で一番かっこいいと信じていた。大人になってよくよく思い返すにplanet of the apes…。あらためて認識科学みたいなものを学んでみたい気持ちです)

今、イケメンといえば「花ざかりの君たちへ」
番組もいよいよ終盤ってことで、今日までフジテレビは自称「イケメンウィーク」でした。(to be honest、私は今日HP見るまで気がつかなかったけど)
社内あちこちにはられているイケメンポスターの前ではよく
「みてみてみてぇ、もうカレ、メガカッコイイ」
「なんでなんでなんでぇ、コッチのカレのほうがギガステキ!」
なんてやってる光景が見られます。

このポスターがはられている壁の前に席があると、このように、イケメンに溶けこんでパラダイスの一部となってお仕事しているように見うけられます。
このポスターが貼られている期間中、社内イケメン率上昇。





プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2007年09月 >>
1
2 3 5 6 8
9 10 11 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 28 29
30
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)