コスプレ遊び 〜しーちゃんを探せ!〜
目下の「気になる」ことは
もうすぐ 私の隣の席のすばらしーちゃんのバレエ発表会があることだ。
すばらしーちゃん、美しく舞って欲しいものである。

そういうわけで
すばらしーちゃんのバレエお衣装を私も着てみて
発表会の大成功祈願とさせていただいた。

ま、着てくるくるまわってみたかっただけだけど。

バレエコスチュームは実践している人以外はたぶんめったに着てみる機会など訪れないものだから、そんな機会があれば着てくるくるまわってみたい人は多いと思う。
げんに、お衣装を前に、職場からほかにも2名、このように着てみずにはいられない人が。

では問題です。
本物のバレリーナ(すばらしーちゃん)はど〜れだ?
A
B
C
D


真剣30代しゃべり婆!D

毎朝10時頃に社員通用口から
冒険王「少林寺伝説」に出演中の
「嵩山少林寺周辺の武術学校」の
坊主頭の学生達が
列をなして歩いてくるのによく遭遇する。
高校球児のようなかんじでじつにすがすがしい

そして今日・・・!!

その列の先頭に
お師匠さん」というかんじの
亀仙人」にそっくりの
「・・・まあ、そう急ぐでない。」 とか
「・・・欲しがるものには与えておけ。」 とか
「・・・それが、まことの心、まごころというものじゃ。」 とか
言いそうな感じのご老人が歩いていて、
その恐ろしいほどの神々しさに
こうべをたれそうになった。
そんな8月の終わり・・・。


真剣30代しゃべり婆!C
もろこし研究員松永が今年食ったもろこしと入手先と自分勝手な評価。
味来(三越)  第2次もろこし味覚革命(第1次はハニーoンタムの出現)により
          めざましく進化したもろこしの旨さ、
          もはや味来が現在のもろこしの平均。75点。
ピクニックコーン(山梨取り寄せ) 味来のミニサイズ版。外皮が柔らかい。82点。    
ピュアホワイト(北海道取り寄せ)  白いとうもろこし。取り寄せ先を誤ったか鮮度
                        がいまいちながら甘いので80点。
甘々娘(山梨取り寄せ) 5本に1本くらい全く甘くないのがあった。73点。
ゴールドラッシュ(道の駅富士吉田) 外皮が柔らかく味も濃い。94点。

以上(僅差じゃねーかよ!)。
ロハス哀歌
(ヘアバンドにベルボトム、長髪の若者がギターをかき鳴らしながらシャウトする感じで)

ミヤミヤ先輩が〜
キウイ大の「キウイバード」をさがしていたらぁ〜
バスケットボールくらいでっかくて〜
びっくりして腰を抜かしているころぉ〜

わたしは富士のふもとの〜
ロハスな宿にいました〜
ロハスな宿のコテージにはハンモックがぁぁ〜
ゆらゆら〜ゆらゆら〜ゆれていた〜

ロハスな宿の夕めしは〜
雑穀とじゃがいものプースー〜
どろみず色のプースー塩味のみ〜

できないヨメが漬けたみたいな味のぉぉ〜
漬け物みたいなマリネみたいな野菜が山盛りぃ〜
肉にかかってるソースはパンチが無い〜
だけどケチャップくださいなんて頼めないぃ〜
デザートのアイスが豆乳味〜

はやく部屋に戻ってカールを食いたいぃ〜
こんなおしゃれじゃない体のぉ〜
こんなロハスじゃない体のぉぉ〜
わ〜た〜し〜で〜すぅぅ〜〜

部屋に戻って食ったカールが異様にうまい〜
大橋○キになれないぃ〜
長谷川○恵になれないぃぃ〜
わ〜た〜し〜で〜すぅぅ〜〜






夏休み+

社員特濃ニュージーランドに触発されてか関係なくもともと計画していたか、とにもかくにも、寒くって寒くってブルブルだったゼ、というのがこの暑々夏休みのせいいっぱいゴージャスな愚痴な、ニュージーランド夏期休暇明けでございます。

ここフジテレビZOOの,
さすらってる犬の編集長ブログによると、ゴージャス編集長の夏休みは

5泊7日で
>8本ミュージカル。


というニューヨークご滞在だったようで、
ま、それふうにいえば私のニュージーランドは

9泊10日で
18本 ラムの骨付きリブ食い。

ってな感じです
ああ、夏休み。


こちらにも夏休み明けのコメントが届いておりましたので
全文掲載しますー
気になるテクスチャー」さんだよ (だからぁ、それはバンド名じゃないってば)

↓↓↓F5↓↓↓F5↓↓↓F5↓↓↓F5↓↓↓F5↓↓↓

できの悪い子です。

夏休みで海に行って、ちょっとサーファーっぽくなってきました!

バンド活動は鋭意進行中です。
「気になるテクスチャー」以外にも、アターシャさんから提供していただいた、「ぶちょう」それとさらに新曲を作っておりまして、こちらはPVも作成中です。

どこかでお披露目できれば…と思っております。

マンゴーうまかったです!


↑↑↑お披露目期待してるヨ!♪↑↑↑お披露目期待してるヨ!♪↑↑↑



あんじぇりーなじょりーぐち

新宿駅の新しい改札の名前ではない。
冬に、とあるサプリメントをたっくさん飲んだときにぷくーっと上くちびるが腫れてしまった。
それ以来なにかのきっかけで(なにかは不明)たまにくちびるが腫れるようになってしまった。
「クローゼットの中身がダイアナロス、恋愛感がアンジェリーナジョリーとおなじ」なのはミヤミヤ先輩であるが
私はときたまくちびるがアンジェリーナジョリーである(くちびるが、だよ)。
そうなっているときに透明のグロスでもつけようものならもう「口がプレイメイト」である(くちが、だよ)。
腫れているときは、ちょうど歯医者さんで麻酔をうたれたあとみたいな、なんか「肉がぶるんとしている」ような感覚でちょっと気持ち悪いけど、鏡で口だけ見るとやっぱりアンジェリーナジョリーである。
不幸中の幸い、みたいな感じである。
でもやっぱり気持ち悪いからお医者さんにいこーっと。


社員特濃・ニュージーランド
暑いっすね、ほんと北半球は。
お台場も激混みなら、この時期、成田空港も激混みだろうね。
ということで夏休み旅行スペシャル第2弾、今回は真冬の南半球へGO!
「社員特濃・ニュージーランドはプライスレス」だよ!

ということで、ハワイマニアでもインドリピーターでもありません、
ラムの焼きぐあいもミディアムレアな感じで、一回限りの人生をニュージーランドに捧げたいというニュージニストにインタビュー♪


■NZがお好きということですが、いつ頃から何をきっかけに?
4年前に初めてNZに行ってからです。
関西国際空港が出来る前なので、Y田T太郎さん(だからだれやねん)
の地元:伊丹の大阪国際空港からの出発でした

■これまでにNZに何回くらい行ってますか?
計4回です。累計、4ヶ月弱の滞在でしょうか。。

■特濃とは趣味つかうお金・時間・知識ではかるのですが、
  「NZ趣味」に使った1回の最高金額は?
挙式旅行はそれなりに・・・、300万ほどでしょうか。
(そうなんですこの方NZ好きがこうじてハワイウェディングじゃなくて
ニュージーウェディングしたそうです。やっぱ、ウェディング衣装も
ウール100%かな。)

約1年前に行った"自分を見直す旅"の時は、100万ほどでしょうか。
(ここらへんはどうかなあ〜あたーしゃ松永に聞けば「ほんとうのジブンなんて
どこにもいないよ」
ってバッサリやられちゃうとこだね、こりゃ。)


■「NZ趣味」について、人より負けない知識を持ってると思いますか?
口だけ番長かも知れませんが、あります!
最南端のスチュワート島は残念ながら行ってませんが、
南島最南端の町ブラフ〜北島最北端ケープ・レインガまで行き、
北島・南島双方、通算、ドライブ"約"2周しましたので。

■「NZ趣味」で得したこと、損したことは?
「NZ趣味」に損などはありません。
全てが"プライスレス"です!

■ずばり、NZのいいところは?
一言で表現するならば!、"無為自然なところ"もしくは"全てが自然体なところ"。自然も、人も何もかもです。
(そうなんだよねー私もB&B予約したら「鍵は玄関マットの下
隠しておくからご自由にお入りください」って言われちゃったし。あまりにもの
隠し場所の定番さに、人を疑うことを知らないのかと疑った。)

■marmiteはお好きですか?
好きです!
大学時代、ホストファミリーに出してもらい、それで知り、好きになりました。
NZラム肉はクセがなく美味しいですよねっ!

※MARMITE、VEGEMITEともいう、オセアニア地方に特有のどろっと真っ黒で,まじニガイ、なんかトーストとかに塗るもの、民族による味覚の違いを実感できます

■ほかにどんなご趣味をお持ちですか
趣味という程ではないかも知れませんが、やはり、、、
海外旅行でしょうか。

 ==ありがとーございましたあ!これからも羊をめぐって冒険してください==



気にしていただいてありがとう

きょうの朝、会社の廊下ですれちがいざまに
「気になるテクスチャーが気になってますぅー」
声をかけていただきました。
ありがとうございます。
れいのバンドさんに代わってお礼申し上げます。
なんで私がかわりにお礼やねん、
でもどうもバンドさんコメンターは季節柄、どこやら
夏休みに出かけているようです。
「マンゴー狩り」かな。
ってなわけで私が母親がわりにお礼です、
できのわるい子ほどかわいいっていいますし。

それにしても歌の曲名(あ、これじゃ馬から落馬、みたい?)
って大事ですよね。やっぱり、気にならないと。
私がこれまでに一番気になった曲名は「脳みそサラダの脳外科手術」です。


「逃亡だよ、おっかさん!」
「ミヤミヤさんのデスク、大人気ですね」って隣の席の
しーちゃん(20代 女性 趣味バレエ)に言われちゃいました

うー、だって、みんな、よってたかって、あれこれつべこべ…
 
               +++ミヤミヤ只今仕事中+++




アサギンブラ。

朝、時間があるときはストレス解消と称して新橋まで歩きます。
東京証券取引所のわきを通ってコレドの裏をぬけるとそこは、銀座に続く大通り。
この通りはなんというか実に「気が」良く道に出たとたんい〜い気持ちになります
愛ポッドでノリのいい曲でも聴きながら歩いたら段々「たいした気」になってきます。
眼前には二点透視図法で描かれたような、家賃の高いビル群が整列し、
どこま〜でもどこま〜でも♪と、まっすぐな大通りがはしります。
途中でトイレに行きたくなったときは京橋の交番の裏のトイレがばつぐんです。
さすが銃を持った門番(それが仕事じゃねえよ・・・)のいるトイレ!大変に綺麗です。
すっきりしたあとは、世界に名だたる宝石屋や洋服屋のショーウインドーをながめ、
(朝は新橋に向かって左側の通りが日陰ですのでそちらを歩きます)
世界の流行をわしづかみしたファッションリーダー的存在風に銀座4丁目交差点をわたります。
よく欧米からの旅行者さんらしき方々が短パンで歩いてきます(金八先生が土手ですれ違うような)。
おいしいおすし屋を教えてあげたいと思うのですが余計なお世話なので普通にやりすごします。
さあそろそろ新橋です。
新橋駅前ビル1号館の中に入ると、レーズンウィッチで有名なケーキ屋さんが朝礼をしています。
そのとなりの文房具やさんにはお値打ちの色鉛筆や硬貨を分けてくれる貯金箱など
魅力的なものが売っているのでよく見ながら進みます。
もしここでまたトイレに行きたくなったらいちばんはじにありますが
なんと入り口にチップを入れる箱が設置されていますので注意です。
ビルを出たらもうゆりかもめの入り口。
後ろから3両目のさらにうしろのドアが台場でのベスポジです(なんかアドマチックっぽい・・・)。


 1  2  >>

プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2007年08月 >>
1 3 4
5 10 11
12 13 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 31
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)