すばらしーちゃん
↓ すぱるたえんちゃん、ハラが6つにわれたら見せてください

ではわたしもコイバナならぬトモバナ(友の話し)
 


わたしの右隣に座っているしーちゃん(20代 女性)
前の夏休みにはパリにいっていた
を見る旅にもいったことあるそうな

大きくなったらバレリーナになりたいので
席の後ろのキャビネットにはトウシューズがしまわれてる

お父さんの趣味はハンティング

そんな踊り子しーちゃんは
私の伝票処理の間違いをいちいちいちいち正してくれる

    …すばらしーよね



 


すぱるたえんちゃん
わたしの左隣に座っている「えんちゃん」(20代・女性)。
先週夏休みをとってバリにいっていました。
うみっぺりでヨガをやってきたそうです。

遅ればせながら、本日からブートキャンプに入隊するそうで、
週末は富士登山にいくそうです。

暇をみては皇居のまわりをるそうです。

ともだちとバーベキューにいくと
魚類はえんちゃんが「釣る」そうです。

・・・すごいよね。


真剣30代しゃべり婆!B
きょうのひる
27才のおとこのこに
「食うモンが若いですよね〜。」
といわれた。嗚咽。

社員特濃 温泉に行こう!

え〜それでは皆様おまンたせいたしました (←営業局N君、つかわしてもらったヨ!)
今回の社員特濃は夏休み突入スペシャル温泉だぁ!日本全国に宿のある温泉地はだいたい2900湯ほだそうですが、人間の一生でどれくらい行けるものなんでしょうね。
ではでは、社内の最強OL(温泉レディー)登場!

■温泉旅行がご趣味とのことですが?
 はい

■きっかけは?
学生の頃から20年来の趣味ですが、のめりこんだのは10年ほど前に<日本秘湯を守る会>と出会ってから。たまたま泊まった山梨県の温泉宿が、この<日本秘湯を守る会>(※)の会員宿でそこから日本全国秘湯スタンプ集めの温泉生活が始まりました。
温泉宿190軒ほどが属している会で、会員宿1泊につきスタンプ1個もらえるスタンプを発行。スタンプ10個たまると、好きな会員宿に1泊無料招待)
泊まってみるとどこも会員宿には見事に外れがない。
@着物を着ている女将がいない。宿主も従業員もみんな作務衣で地道に働いている
A造花は一切置かず、野花が慎ましやかに飾られている
B地物をフルに活かした素朴だけど美味しいお料理
という共通点があり、さりげない気遣いと適度な<放っておかれる>感が、なんとも心地いいのです。
現在スタンプ帳は4冊目に突入、無料ご招待の恩恵にももちろん被り、さらには超レアな<秘湯ピンバッジ>ももらいました

(秘湯ピンバッジ!!??見てみたいです…温泉マークとか「秘」とかかいてあるのかな、秘湯通いグレードでとかあるとさらにがんばれますね。)

■年に何回くらい温泉に行きますか?
2ヶ月に1回くらい。
子供ができてからは秘湯が若干減り、プール併設バイキング食べ放題系巨大温泉ホテルにもよく行くようになりました。那須サンバレーのお料理はめちゃうまで(特に中華!)、初めてのときはたべすぎておなかをこわしました。

■こんな犠牲を払ってまで〜って思いながらも趣味温泉をまっとうしたことはありますか?
妊婦のときですが、秘湯スタンプ帳の有効期限が迫っていたため、温泉で産み落とすのもいいか・・・と臨月なのに宿泊しました。周囲の熱い視線がお腹に刺さりました・・・。
(水中出産もありますもんね、温泉特濃には温泉出産!?)

■行ったことのある温泉で一番遠いところはどこですか?
南米ペルーの<アグアス・カリエンテ>。
(わお、まさか海外がでてくるとは思ってませんでした…。)
世界遺産の空中都市マチュピチュのふもとの町で、その名もまさにスペイン語で<温水>。はるか地球の裏側まで行ってたどりついた温泉は、しかし、プチ鬼怒川温泉郷でした。びっくり。

■行ったことのある温泉で一番変わっていたところはどこですか?
島県の秘湯中の秘湯、ホテル祖谷温泉。深い渓谷のてっぺんにある宿から170m下の川沿いの野天風呂まで、宿所有のケーブルカーを自分で操作して降りていくので、子供は大喜びしていました。
北海道支笏湖畔の丸駒温泉の野天風呂は、湖水とつながっているらしく、季節によって水位が変わるとのこと。夏行ったので浅かったが、今度は、胸の高さくらいになるという冬に行ってみたい。
ほほー、同じ温泉を季節別に楽しむ、ツウやねえぇ)

■温泉・温泉旅館情報は主に何から得ていますか?
専ら<日本秘湯を守る会>監修「日本の秘湯」から。バイブルです。

■ずばり温泉・温泉旅館の楽しみとは?
自然の静寂に包まれ、とろんとして心地よい湯の中に解き放たれていくココロとカラダ。そして美味い料理とお酒をたらふくいただいたあとに思い切りダイブするふかふかのおふとん。電車を乗り継いで2時間も行けば、もうそこは地上の楽園です。

死ぬまでに一度は行ってみたい…と願っている温泉はありますか?
秘湯で最も予約困難といわれる(ああ、そういうのいわれちゃうとモエマスよね、MISSION IMPOSSIBLE湯!長野県仙仁温泉の「岩の湯」。そして世界最大の露天風呂アイスランドの「ブルー・ラグーン」。

■温泉たまごは好きですか?
温泉たまごがなくては温泉宿の朝食は語れませんね。和歌山県湯峰温泉の「あづまや」の朝食では、たまごのみならず、温泉で炊いた温泉飯、温泉湯豆腐・・・と温泉尽くしでした。あとは有馬温泉の「炭酸せんべい」も好きです。あと、栃木県喜連川温泉の近くで製造されている「温泉パン」(とくに温泉成分があるわけではありませんが・・・)は我が家のお取り寄せロングセラーです。

■温泉まんじゅうは好きですか?>
子供の頃からおやつは温泉まんじゅうでした。

■他にどのようなご趣味をお持ちですか(いくつでも)
サイクリングにダイビング、鉄道旅・・・
でもその後に浸かる温泉をさらに気持ちよくするための前座にすぎません。



(…なるほど、すべては温泉前座ですか…
            え、ってもしかして仕事も!?)


曲提供。
会社生活10数年のわたくしも、豊富な経験を生かした唄を考えました。
よかったら日本限定ボーナストラックにつかってください。
大ヒットしたら印税で宗谷岬に自分の記念館をつくりたいです。

ぶちょう

どんなに〜 たよりがいが〜あっても〜
どんなに〜 おごって〜くれても〜
どんなに〜 融通が〜きいても〜

ぶちょうが〜 休みだと〜気が楽〜
ぶちょうが〜 休みだと〜のびのび〜

どんなに〜 えこひいき〜されても〜
どんなに〜 伝票〜落とさせてくれても〜
どんなに〜 いいにおいでも〜

ぶちょうが〜 休みだと〜ゆるゆる〜
ぶちょうが〜 休みだと〜うきうき〜

くうきがすいやすい
くうきがすいやすい
なんだか くうきがすいやすい

かなしいもんだよ〜 ぶちょう〜
せんたくばさみ〜 板ばさみ〜
せつないもんだよ〜 ぶちょう〜
ながさ○まさみ〜 いたばさみ〜

わたしは「モンゴルは混んで行く」に一票!

「気になるレクチャー」  歌詞byミヤミヤ

あしたのレクチャーが気になるよ
だって、伝票管理について教わるんだもん
数字はさんすうレベルでモケモケのわたしだよ
わかるわけないじゃない
隣席から上司まで東大卒4段積みってどんだけぇ
いつもわたしそうなんだよね

あしたの伝票管理レクチャーが気になるよ
だって、請求書にひとつゼロおおく書いちゃって
「ウチを倒産させる気か!」って
マジ怒りの先方電話くらったことあるんだよ
江東区をエトウクって読んでひかれたこともあるよ
いつもわたし、そうなんだよね

気なるレクチャー、受けずには、会社にいられない
歌詞もなんだ、即興で
できちゃった


さて、冗談はさておき(冗談じゃなくノンフィクション)
以下がコメントにのっていた本家「気になるテクスチャー」byROCKみしん(カッコ仮カッコとじる)の歌詞ですー
CD化されるときは私の「気になるレクチャー」「気になるカルチャー」「気になる紅茶」も収録してください、バンドさん。

===バンドさんからの歌詞披露だよ===
    ムスカさんのコメントより抜粋です
===ひきつづきバンド名募集中===

では「気になるテクスチャーの歌詩です。

-------------------------------
   気になるテクスチャー

キミの服のテクスチャーが 気になるよ
だってそんなに モケモケしてたら 触っちゃいたくなるじゃない
いつもボクって そうなんだよね

キミの服のフォルムが 気になるよ
だってそんなに 膨らんでたら つっこみたくもなるじゃない
いつもボクって そうなんだよね

気になるテクスチャー
触りたくなる その質感
五感で最も ボクを 刺激する

気になるテクスチャー
触らずには いられない
知って納得!うん!そうか!

あー さっぱりした!


-------------------------------
という感じです。いかがでしょうか?かなりの自信作です。

===バンド名採用者には豪華宮崎マンゴープレゼント===
                       熟れてるよ



 



ナメー。
ムスカさん。
私は、占い師になったとたん「アンドロメダ☆紫苑」とか「流星キラ」とか名乗りはじめる人を信用しません。
自分が「アターシャ松永」でもです(おいおい・・・)。
ムスカ」という、ジ○リ映画に出てくる空中都市のようなあなたの名前も、あんま好かんねん(何弁だよ・・・)!!
でも、何を隠そう将来の夢が「マンションの名前をつける人」(永遠にねえよそんな職業・・・)の私です。
バンドの名前もいいのが浮かぶかもしれないので、考えてみました・・・。気に入ったのがあったらぜひつかってください(あ、一声かけてよね!)。

『バンドー☆玉三郎』
ROCKみしん』
『訪問販売』
『鉄骨オリエンタル』
『大原冷酷』
『談合坂』
『ちょいとセンセーション』
権波勇(ごんなみいさむ)』
『高層ビル爆破解体新書』
『ターヘル花と竜』
『モンゴルは混んで行く』

あーどれもコミックバンドみたいですね。だめですかね。
老婆心ながら「気になるテクスチャー」、ヒットしないと思うよ(嗚咽)・・・。
どんな詩なんですか。書いて見よ!!!
バンドさんからお返事だよ!

あの「気になるテクスチャー」とだけ言いっぱなしやりっぱなしの無名バンドさんからお返事コメントが↓にありましたぁ。
どーもミヤミヤ案は「感性」を理由に却下というえらっそ〜なことですし(ふん)、あた〜しゃ酋長はまだ降臨してないし(どこ浮遊中〜?)、マリリンコメンター案にも「じゃあなにかい、40歳や50歳や60歳はコワイを通り過ぎてナンなんだい?難難題?え?言ってみそ!」とつっこみたくなるような反応ですが、賞品もでるようですし(だよね?バンドさ〜ん!)お返事コメントの最後の「なんかください」が悲しい響きで掻き消えていくのを見るのもしのびないので、みんなで考えてあげよーよー!yo,yo♪

あ、そういえばこの週末はガンズが演ったんだよね。(シマッタ私は行かなかった)アクセル様が「笑顔」で演ったというコトの是非がガンズ特濃の間で議論されておりますようで…
※GUNS N' ROSES(米)実に14年ぶりの日本来日  アクセル ローズ45歳 

====とにかく まだ まだ バンド名 募集中だから! =======

ブログに掲載していただいて、ありがとうございます。マリリンさんもコメントいただきありがとうございます。「クヮイサンシーシュイラ」はおしゃれなんですけど、なんとなく発音してみると「コワイサンジューサイハ」と言う風に聞こえて、よくボクの心情を表しているように感じました。でももうちょっと、ロックな感じが良いです!
「ロック野郎はお尻が小さい」は、私の感性として、どんなにへっぽこバンドでも、でっかいことを言ってギャップ感を楽しみたいのでちょっと違う感じです・・・。
もう少しなんかください!

よろしくお願いします。
投稿:ムスカ  |  2007年7月22日(日) 17:37 

===バンドさんは ちゃんと ちゃんと 練習に励むように!===


花ざかりのワタシへ (イケメンボーリング)

天にも地に徳をつむ善行の山オンナだからなのか
連日ですが 今日もお花をプレゼントされました。
ほら、


今日はイケメンと
ボーリングあそび。
イケメンたちに囲まれてタマなげる、松田聖子校長
ごっこ、楽しいことよのう。
し・か・も、イケメンくんたちは時間通りにきて
待ち合わせGIRLSは超遅刻
ってことでひとり堀北真希状態。
ほ〜っほっほ!時間厳守=人生のビクトリー!!

結局私はスコア102で上位入賞  
                …ってどんなレベルやねん!

「レジャー白書2006」によると平成17年度のボーリング参加人口は
2760万人。日本国民の何人かひとりはやったことあるという計算。
競技スポーツの中で長いこと参加人口トップを誇っているようです。
そんなにどーしてもどーしてもやりたい!」ってスポーツだという認識は
ないのに、てろりんとしてるオヤスミの日とかは、つい、じゃあ
ボーリングでもするか、ってことになりがちなんでこの数字には納得。
『特濃シュミラン』によるとこの趣味は男性が70%を占める、数少ない
男性モノです。…オトコばかり、でもその中でもイケメン出現率って
のは残念ながら調べておりません…。


アイゼンカツラ(田中絹代とは関係ありません)

…「ネーミングマイスター(毒入り)あた〜しゃ酋長
出現を待つ間、しばしこんな美しいお花(箱入り)
ご覧になってお過ごしいただこうか、と。

↓バンドさんネーミングは引き続き募集中♪
  WIN A PRIZE!
   (賞はあるのか?)





コレ、お花がいいのかアレンジがいいのか、
箱に箔押ししたnicolai bergmannの名がひかえおろう、
なのか、so  beautiful
昨夜、ちょっとした解散の宴がありプレゼントされたのです。
(私の人徳ゆえに・・)

解散の小宴とくれば、コレダネ、
♪微笑みがえし(キャンディーズ)をフリつけてカツラかぶって
やっちゃった。
かわいかった(ろうなあ〜、)

昨夜はあと2つ、プレゼントもらいました。(人徳、人徳)

1)あとは貝がらブラをつけさえすれば人魚姫アリエル!の
  青・さらさらロングヘアーのカツラ
2)あとはカタナを手にもてばあなたもなりきりキルビル、の
  金髪・ショートキュートのカツラ





            アイHAVEゼンぶで12このカツラ…
  




 1  2  3  >>

プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2007年07月 >>
1 2 5
8 11 14
15 20
22 25 27 28
29
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)