「続ける」秋  |  メイン  | 最西の旅A

最西でエレベーター (レポB)
♪Livin'it up when Im going down(「Love in an elevator」Aerosmith)

坂道と階段ばかりの、高低差激しいポルトガルのリスボンの街にて、高地にあるカフェでふーっと一息ついている図ですが、視線の先のあの渡り廊下みたいなごっつい建物、なんだと思います?



答えは、エレベーター。
これがそのごっつい建物、の下部分です。ふつうの通りに突然と、でっかいエレベーターが現れるのです!
エレベーターといえば建物の中の階数を繋ぐものと思っていたので、この街そのものの高低差を繋ぐ発想にビックリ。そして、これが1902年に建てられたというからまたビックリ。ごっつごつのネオゴシック建築でかっこいいです。26人乗
り。

ちなみに、こちらはブラジルの屋外エレベーター。さすがポルトガル=ブラジルの仲、とても似てますね。


 

コメント


へぇー、、、エレベーター自体が、建物なのねー。リスボンが高低差激しいことも、知らなかったヨォ。やっぱ、旅はいいねぇ!👍🙂
【コメントの先頭に戻る】

コメントを投稿


 


名前
コメント
 
 プレビューする

 
 

投稿されたコメントはエントリー投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 27 29
30
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)