楽しい職場  |  メイン  | ハリウッドボウル(ロスレポA)

◎◎の卵!(ロス・レポB)
♪Magical, colorful ([Peacock」Katy Perry)


ロスに着いた翌日は、ぶらぶらと歩いて楽しめるので大好きなエリア、サンタモニカへ行きました。ちょうどファーマーズ・マーケットをやっていて平日午前中なのに賑わってる。で、この卵を買いました。3種類。さあ、なんの卵でしょう?


じゃーん!Peacock $5/個!
そう、ピーコック、孔雀!そ
れにTurkey、七面鳥 とDuck、家鴨の3種類をひとつづつ、こわごわ、買ってみました。
えええー、クジャクさんの卵ってどんな?



             
こわいこわいとか言いながら、さっそく料理。もちろん、ゆで卵。
クジャク;ひときわ大きいサイズで、白身がちょっと水っぽい感じ、弾力あり。極彩色の黄身とかじゃなくてフツウのルックスでちょっと落胆。(ってあたりまえか!?)
シチメンチョウ;おもいのほかふつう。
アヒル;黄身がでかい、白身の弾力はピータンのポテンシャル(これもあたりまえかー)






いろんなたまごがあるのだなあ、、、子どもの頃「ぞうのたまごのたまごやき」って絵本読んだなあ、卵が大好きな王様が象の卵を所望するの。あ。はるばるロスに卵を求めてきたのではないのです、今回はミッションがあるのです!→続く

コメント


わぁ!孔雀とターキーとアヒル?!  ミヤミヤさん、中華料理に出てくるピータン好きだったよね?サンタモニカ♪名前聞くだけで、歌いたくなるねー♪
【コメントの先頭に戻る】

コメントを投稿


 


名前
コメント
 
 プレビューする

 
 

投稿されたコメントはエントリー投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

ミヤミヤ

特濃リサーチチーム所属。 3人の子を持つ母であり、 浅○サンバカーニバルで踊りまくるラテン系の女。 英語とスペイン語が堪能。 クローゼットの中身がダイ○ナ・ロスと一緒(多分)。

アターシャ

特濃リサーチチーム所属。 フジテレビには、今は無き1芸1能採用で入社。 絵を描くのが苦手な漫画家・ペンネームはアターシャ松永。 やさしさライセンス3級。

てづか あけみ

特濃シュミラン 発売中!!

特濃シュミラン
約2万人の膨大なデータをもとに、108個の趣味の世界を様々な面から掘り下げた、趣味の世界のガイドブック!
あなたのシュミは、特濃?それとも・・・
扶桑社より、2500円くらいのボリューム(当社比)なのに1470円(税込)で絶賛発売中!!

お詫びと訂正

アーカイブ

カレンダー

<< 2018年07月 >>
1 2 3 7
8 9 12 14
15 16 19 20 21
22 23 24 25 26 28
29 30 31
RSS(XML)フィード
ケータイ版はこちらから(QRコード)