--TOP画面用テンプレート--

研修4週目突入。新メンバー加入♪

こんばんは(*'-'*)

今日のブログ担当 永島優美です。


ついに研修4週目に突入しました。
なんだこの速さは…(゚o゚;;!!!

あっという間に半分が過ぎています。

この土日は初日から3週間ずっと一緒に過ごした長野放送の松山アナ・小宮山アナ、テレビ長崎の平仙アナをお見送りをしてきました。
お別れはとっても寂しかったです。

ですが、一足早く活躍する彼らの姿を見られることがなにより楽しみです。



そして、今日から最後の新メンバーが加わりました(*^-^*)♪



岡山放送の2人です('-'*)
左から、矢野みなみアナと中西悠理アナ。

岡山名物「きびだんご」をお土産に持ってきてくれました♪
なんと優しい(ToT)


華やかな2人が加わり、気持ち新たになりました!!



1限目は向坂アナウンサーによる授業でした。



向坂さんが今日何回も繰り返しおっしゃっていた言葉
『とにかく反復練習』

基礎テキスト「声は人なり」の短文練習をひたすらみんなで読んでいきました。

まさに反復。

それぞれが前言えなかった短文も言えるようになっていて成長ぶりに嬉しくなりました♪




2限目は森アナウンサーによる授業。

「練習も本番のつもりで。
日々勝負という意識を背負うことで成長する。」





ということで、森アナからの今日の課題

「絶対に噛むな!!」

プレッシャーの中での原稿読み、
とっても緊張でしたが、メンタルが鍛えられるのが分かりました!!



最後は竹下アナによる授業。



2人一組になって7分間で6本のニュースを読むというものでした。
さらに途中には30秒CMも入るという設定。
本格的です!!

時間内に収められないのはアウト、時間が余ってしまえばどうにかしてつないで7分間ぴったりに収める。

さあどんな展開になったのか。。
写真付きでお送りします!



トップバッターは山陰中央テレビ島津アナ・フジテレビ永島 ペア!

ストップウォッチを気にするが余り何度か噛んでしまう。。
でも時間に余裕があり最後にアドリブで掛け合いに成功♪


続いてフジテレビ大村アナ・岡山放送 中西アナ ペア!!


とっても順調だったのにストップウォッチの操作ミスで残り何秒かが不明に!!
気付けば時間が来てしまいました(ToT)!まさかの操作ミス!(笑)


続いてサガテレビ平川アナ・岡山放送 矢野アナ ペア!!

途中少し噛んだりもしましたが、そんなミスも感じさせないほどに時間がばっちり!!
初対面のはずなのに息がぴったりでした\(^o^)/


最後は福井テレビ 倉地アナ・テレビ愛媛 名護谷アナ ペア!!

最後の5秒ほど、2人ともお互いを見つめあったまま、終了ー!!(笑)
みんなその光景に爆笑しました。


とまあ、これがそれぞれ頑張った結果です!!

確実な読みをしながら、時間に収める。

この難しさを改めて感じました!
本当に勉強になった2時間。



それでは最後に、みなさんお待ちかねの新メンバー紹介♪

岡山放送 矢野アナ


大分県出身 大学時代は兵庫県
大学ではダンスサークルに所属♪


岡山放送 中西アナ


兵庫県出身
5歳からクラシックバレエをしていたが極度の運動音痴
ちなみに、私と中西アナは中高大学時代の同級生なんです(*'-'*)


新たなメンバーで今週も頑張ります!!