落ち着かなくては。とまた書いてみる。

05月31日(木)
6月です。
授業参観や保育参観や、学校行事や、、目まぐるしい季節がまたやってきました。

ブログのタイトル、毎年この時期こんなこと書いてる。笑

家族全員のスケジュールがわかるよう、アナログに大きな大きなカレンダーを貼ってお互いに漏れのないようにしているつもりが、

あー!ぎゃー!わー!
そうだったっけー!と焦る日もあります。汗

家を整えるのと同じで、頭の中も整理整頓してるつもりが、こぼれ落ちる落ちる。自信ないわぁ、、、。

6月は、わたし自身出張に2回いきます。わたしにも、家族にもチャレンジです。

オットが単身赴任から帰京してくれたおかげで、成り立ってますねぇ、、、。

転びまくりですが、進んでみまぁす。





伝えてくれる、ありがたみ。

05月29日(火)
折々。仕事をみて感想を寄せてくれる人がいます。


身近な先輩。後輩。
遠方の友達。

会ったときに声をかけてくれるのもうれしいし、わざわざメールくれたりするのは、本当にうれしい。

伝えようと思って、それをエネルギー割いてくれてるんですもんね。


しかも、耳の痛いことも、もちろんたくさんあります。

若かりし頃は無闇に傷つきやすかったけれど、笑
今は忌憚なき意見が、ありがたいです。

だって、年々、プラスもマイナスも指摘されること自体少なくなりますし、

耳の痛さも、前向きに進む活力になる貴重な意見だ思うと、まさにその通り!と思うことだらけですしねぇ。
そして、それを伝えてくれる人を嫌いにもならない。むしろ、とても親しみを感じる。

と、受け取れるようになってから、わたし自身も、ひとに、何か意見を求められたら、より本音で伝えられるようになったように思います。

オブラートに包みまくってる時は、、、嫌われたくなかった。笑
いいひとに思われたいブロックは、なかなか難儀だったなー。

もう、、、いっか。笑

と、たくさん伝えてくれる友人知人から、教わっております。









オトナへの一歩。

05月27日(日)
5歳のムスメ、下の歯が抜けました。

ご飯を食べていてそのまま飲み込んでしまったようで、、、気がつくとなかった。

何度も鏡を見に行くのですね。

はがぬけたー!おとなのはがはえてくるー!やったー!


そうかぁ、母は歯茎の弱りが気になり、歯が抜けるなどというフレーズに怯えますが、うれしいことなんですねぇ、ムスメにとっては。笑



もう一度自分も生き直す気がする、瞬間です。



刺激物Lover

05月22日(火)
会社で、先輩や同僚たちとつかの間ランチするのは、心身にいい時間。

仕事でのつっかえや、子どもとの関わりや、ひとりではどんどん視野が狭くなるところが、ふぅっと広がります。



職場には母たちも多いです。
お店セレクトは、即決。刺激物が食べたい。笑

辛いもの。スパイシーなもの。酸っぱいもの。ふわふわや、さっぱりとは無縁です。笑

オトナたちだけだからこそ楽しめるジャンルですものね。



今日も、スパイシーチキンカレーのおかげで昼から集中できて、、と書きかけたら、そういえば昨日はスパイシーポパイカレーを食べたな、、、。
どんだけ好きやねん。





前へ  1  2  3  次へ