卒業。

03月30日(金)
今日で、知りたがりを卒業することになりました。


思えば、2年前、すっかり本能的な生活を送ってた私が復帰したときには、


カメラを見るのも緊張し、我ながら大丈夫かという状態。


まだ授乳もしてて、ロケ中胸が張ってきて、ロケ先のお手洗いで、しぼりだしだこともありましたねぇ。



懐かしい。



しかし、スタッフの皆さんや、取材で出会う先々の方たち、あとはいつも応援してくれる家族に支えられて、

気づけば、楽しい、あっという間の2年を過ごさせてもらいました。



ありがたいなぁ。



あまりに不器用で、手仕事をさらけ出すのは恥ずかしかったですが、おかげさまで、またひとつ怖いものもなくなりました。




主婦達スキルを、これからは家族に還元していきますね



知りたがりは、これから、どんどん羽ばたいていきます。



そこに参加できないのは正直なところ残念ではありますが、




今年は私も40歳、まずは無事に7月に出産して、
育休中は楽しみに、午後の知りたがり、観ますね



そして、また仕事に復帰するべく、ブラッシュアップしたいと思ってます。


ブログは、このあと、アナマガに移行して、同じタイトルで続けていきますので、引き続き、私の日常にお付き合いいただけたらうれしいです。



私にとっての再スタートの2年間、若いフレッシュな仲間にも出会え、また、以前から親しい仲間と久しぶりに一緒に仕事できて、あぁ、縁に導かれているんだなぁとしあわせでした。




みなさまに、
ありったけの感謝をこめて。







仲間ってえーなー。

03月29日(木)
前の番組で一緒の仲間で、


家も近い女性ディレクター、いつもチーちゃんと呼んでますが、


彼女も私より一年後に母になり、また偶然にも子どもが同じ保育園に


朝、あるいは帰りに会うと、二人でマシンガントーク。

この時間に救われます。



そして、息子は一つ年下の男子がかわいくてたまらないみたいで


だっこしてあげるー、
バギー押してあげるーって、兄気分。

がっつんがっつんぶつけながらだから、心配したら、


ちびっこのほうも、バギーで足をバタバタして喜んでる。



子どもは子どもで、仲間どうし楽しんでる。


小一時間、癒されたっ。




あの人とは。

03月28日(水)
もちろん、


愛すべき大食漢・冨田アナです。



あー、今日もおかしかったー。


もちろん、食べるシーンも撮影しましたが、



食に関わる話、ずぅっと


量・量・量



量のことばかり気にしてるんだもんなぁ。



もちろん、多かったらどうしよう、ではなく、


足りなかったらどうしよう、と




木曜日の放送・主婦達最終日です。



笑ってばかりの楽しい1日。


スタッフの皆さんと、とみちゃんに感謝をこめて。

慣れない・ゆったり。

03月28日(水)
4月からは、ちょっとゆったりした勤務です。



知りたがりには、ナレーションで、声だけ参加させていただきますね。

たぶん、木曜日、ですね。



息子のときは、タイミングよく、産休入るギリギリ、9ヶ月半まで生放送に出て、今回は7ヶ月まで。



6月半ばから、産休に入ります。

残された2ヶ月、これまでせわしない生活をしてたので、この慣れないゆとりをどう過ごしていくか、


考えつつ、


いつもとは違う風景を見て、

インプットする大事な時間にしたいなと思います。


さすがに三人目の妊娠はないと思うので(笑)、自分自身で立ち止まれる、最後のタイミングかもしれないですもんね。



まぁ、人生、何が起こるか、先のことはわかりませんが





さっ、今から、あの方とロケいってこよっと。



前へ  1  2  3  4  5  次へ