コジマジック生放送。

12月28日(水)
百円均一さん、あ、違った、コジマジックがスタジオに来てくれました。




コジマジックとのロケは、いつもこのメンバー。左は永井ディレクターです。





去年の年末、知りたがりに生出演してくださったコジマジック。


ぼく、東京の番組の生放送、初めてなんですよーと、キラキラしながら幾分緊張されてたのが、なつかしい。



もう、収納で本当に連日ひっぱりだこ。



ほんまに収納始めて、人生変わりましたわーとはコジマジック談。



収納って、たくさんのお宅にお邪魔させてもらいましたが、
みんなニコニコになる。



毎日の生活のストレスが解消するって、人生が変わるもの。



心からありがとう!と言ってくださるのが、わたしもうれしいです。





来年も、どしどしご応募くださいねー!


チキン!

12月27日(火)
ヤミーさんが教えてくれた、


チキンの栗ロール、すばらしく美味しかったです。



ソースが、高級レストランの味。



お正月、作ってみるー!!!



ヤミーさん、こっそり、


急ぐときは栗をロールしなくても、チキンと一緒に焼いて煮込んでもいいですよ、


マロンの代わりにリンゴでもいいですよって教えてくれました。

ヤミーさん、素敵な情報ありがとうございます


さらに、肉食の私からすると、
あのソース、豚でも美味しそうだ!





チキンといえば、クリスマスパーティーで、私、二キロ分の鶏肉を唐揚げしましたわ。


なんたって、チキンは柔らかくて食べやすいから、子どもは大好き!




生肉を前にして、あまりのボリュームにひるみましたけどね。



味は三種類。



以前、スパイスロケでお世話になった、「香辛堂」のスパイスが、めちゃくちゃお役立ちでした


カレー風味。中華のミックススパイス。あとは、コチュジャン風味。



160℃でそれぞれ二度揚げしたから、一時間くらいずーっと揚げ物してて、見てるだけでお腹いっぱいになっちゃいましたが。




ママ友ファミリー、二キロをぺろっと平らげてくれて、うれしかった。



あー、写真、これまた撮ってないんだなぁ。




お正月、作るつもりなので、また報告しますね。

いたたたたた。

12月26日(月)
クリスマス、いかがお過ごしでした?



イブは島田夫妻、同期の藤村ファミリーと一緒に、だらんだらんと楽しく、


クリスマス当日は、ママ友家族、4世帯数集まり、


賑やかに過ごしました。



はあ、写真、全く撮ってないけど。




プライベートなときは、夫がまめに撮ってくれてるからか、わたし、ぽけらーと全然撮らない。




しかーし、
だましだまし痛みをこらえてきた腰がとうとう悲鳴をあげ、



昨日あたりから、寝返りもできない、

これをぎっくり腰というのかしら。



冷や汗満点、ちょっと動くたびにぎゃーと大騒ぎ。


悲しいよぉ、年末やることいっぱいなのに。



鍼にいってきます。

キョーレツ。

12月23日(金)
世の中、キョーレツな方っていますが、今日お会いした兼子先生も、間違いなくそのひとり。


五秒でくびれる!あの話題の本の先生です。




先生、今もプロキックボクサーなんですよね。

激しい減量が強いられるスポーツ。



いわば、ダイエットのプロ中プロが編み出した極意だけに、


もぅ、お話の説得力がすごいのなんのって。



はまりやすいたかパパと私、先生のスタジオに通おうかなぁ、そんな気分。

ほんのちょっとした、今まで意識しなかった部分を変えると、身体って、ものすごく変化するんですって。




新年明けての放送になるのでぜひ、正月太り解消のために、要チェックしてくださいね。



さて、今朝はすでにごらんのトレーニングウェアでメイクしてたら、



隣に座ってた仲良しの、私をよく知る後輩から、

あれー、きょうこさん、衣装に着替える前にメイクですか!?って。



なんだってー!?


わたし、いつもジャージのイメージかい!?



来年は、こんな誤解を生まぬよう、ファッショナブルママを目指します。


前へ  1  2  3  4  5  次へ