適当オムレツ。

06月30日(木)
朝、適当オムレツ作りましたよ。



巻かないタイプで(笑)



先日、カボチャのビーフストロガノフを作る際に買って、使いきれなかった
生クリームを溶き卵に加えたら、美味。



まろやかでしたわ。



生クリーム、1パック300円前後してたのが、先日、スーパーのプライベートブランドで出てた。



190円くらいだった。



うれしい。


だいぶ身近になるじゃあないかっ!


シチューや、カレーのときも気軽に使える気分になりますね。



生活は、ささやかな繰り返し。ちょっとした変化、作っていきましょ。


変化って、年々、自分で作っていかなきゃ、なくなっていきますからね。実感こもりまくりです。

初めて見たっ。

06月29日(水)
復職二年目、


夫から、今日晩ごはんいらないからと連絡があった日は、ママ友とご飯を食べて帰ることも増えました。


たまには、上げ膳据え膳されたい。ビール一杯くらい飲みたいしね。


すると、あるママさんが、孵化しかけのカブトムシを見せてくれました。


そこそこ野性児の、兄とともに育った私でも、初めて見たっ。

し、白い!



息子も興味津々だ。
なんとか触ろうとしてる。


いいぞいいぞ、都会っこ。


妙に、うれしいなぁ。

いいもの見つけた。

06月28日(火)


いつも素通りする新橋の地下街で、こんなオモチャを発見。




息子、乗り物オタクだから喜ぶだろうな。最近忙しいので、おふろあそびの時間は貴重です。




新橋の地下街、なんだか、乗り物グッズいっぱい売ってましたよ。外国人の方、興味津々で買ってました。

ESSEのレシピ。

06月25日(土)


今月のESSE、お気に入りレシピ続出。


コウケンテツさんのカボチャのビーフストロガノフ、作りましたよ。義母からおっきなカボチャ、届いたので。


迫力ある、パンチのある美味しさ。


いいわぁ。



コウケンテツさんの、豚肉の南蛮風は、もう三回リピート。甘酸っぱくて、息子がもりもり食べてくれます。



うちのごはん、いつも結局ボリューム重視です。

前へ  1  2  3  4  5  … 次へ