ウィンナーおじさんと、えぇ?奇遇?

02月28日(月)


今朝のウィンナーおじさん。池原秀和さん。


ぷっくりした美味しそうな指から、華麗な飾りウィンナーを生み出してくださいました。


ゾウ、ブタ、ウサギ!チューリップまで!
今やタコさんだけではありません。


リハーサルしながら、あれ?関西弁?どちらのご出身ですかと話がはずみ、なんと故郷は超・ご近所。さらには兵庫県立鳴尾高校の先輩ではありませんかー。


なんという奇遇!


鳴尾高校出身者、東京でお会いしたこと、ないですものー。


ちなみに、ウィンナーおじさん、趣味でクワガタを200匹も飼ってらっしゃるそう。他にミニカーコレクションとか。

なかなか凝り性の方のようですね。



飾りウィンナー、お子さんにうけるの、間違いないですっ。

見学後のお楽しみ。

02月27日(日)


焼き鳥です。しかも立ち食い。


タレは一度漬けね。


そのままタレは、表の道に垂らすルールです。ここは、皆さん赤ちゃんを抱っこひもに連れてたり、犬を連れてたり、ぶらっと立ち止まって、10分、15分、楽しむ場所。



いいわぁ。私もしょっちゅう来ています。

ビバ!焼き鳥!

消防署にやってきた!

02月27日(日)


日曜日。近くの消防署が地元向けに開放される日なので、家族で行ってきました。



こういう社会科見学みたいなの、子どもが興奮してる姿を見るのが楽しいものですねぇ。



普段から不謹慎なほど消防車や救急車を見ては喜ぶ息子。


今日は本物を間近でみたり、乗せてもらったり、きゃーきゃーしてました。それにしても、署員の皆さんの親切なこと。実際の救助活動の写真展示パネルも手作りで、なかなか温まるものがありました。
頭が下がります!



消防署は普段は緊迫した雰囲気があるのでしょうが、今日ばかりは和やかで、地域の人たちもたくさん来てましたよ。

それにしても、消防車の細部まで磨きあげられてきれいなことに驚きましたね。どれだけメンテナンスしてるんでしょう。

どーゆーことかなぁ?

02月25日(金)
今日、電車に乗っていたら、若くて素敵な女性が私を見るなり、どうぞーとにこやかに席を譲ってくれました。


え?シルバーに見える?まさかね。
妊婦さん?


確かに、昨日椎間板がなんやらと指摘受けてから、姿勢を正そうと反りくり返るくらいでしたが。お腹出て見えたのかなぁ。


以前、小学生にオバサンどうぞーと譲られたときには複雑な気分でしたが、今日は益々複雑。


しかし、ありがたい。本当に妊婦だったとき、臨月でお腹パンパンになって初めて、一度だけ譲ってくださった方がいましたが、本当に一度だけでした。

それを思えばなんて優しい方!


今日は丁重にお断りしてしまいましたが←ちょっと眉をひそめぎみだったかも、にこやかに辞退できるおっきな女になりたいものです。
ありがとうございます


前へ  1  2  3  4  5  … 次へ