仕分け。

02月27日(火)
オットと再同居して、早や1ヶ月。

不思議。離れていたのだろうか?と思うほど、なんだかその期間の記憶が、あっという間に薄くなっていて、

あのワンオペ時期、どうやってやりくりしていたのか?具体的なことが思い出せないのです。
もう二度と思い出したくない防御反応かもしれないですね、笑

しかし、です。
育児に関する人手が増えれば、連絡も密でなくては成り立たない。
あれ、あなたが見てくれてたと思ったのに、きょぎょ!とお互い抜けることも、多々あるわけです。

週末など、学校の宿題や習い事の宿題などをノートにメモをしてやり取りしていたのですが、ついそれすら書き忘れる。あるいは、面倒になる。

オットが、ある日、こんなメンドーなやり方じゃなくても、
ボックスファイル2つ置いて、宿題は左に、終わったら子どもらに自分で右に入れさせればいいじゃない、と提案がありました。

全貌が見えた方が、やる気もでるし。


名案。なんでこんなシンプルなことを思いつかなかったのだろう、、、。
モノが増えるのが好きじゃないばかりに。笑

文房具なども、いちいち取りに行かなくてはいけない導線になっているのを変えたいと思っていたところで、、、少し子ども部屋を改善してみます。

で、早速ファイル購入。ここで、テキトーだとテンション上がらず大切にしないので、家の棚で使っているものと合わせて、ささやかにうっとりできる←(これは自己満足の世界)仕様に。

楽しみだな。何か変わるかな。いいと思ったら、まずはお試しです。






コメント