2015年03月28(土)

9年半、ありがとうございました!!

ブログの更新が遅くなってしまい、申し訳ありません (;´Д`)
3月11日放送の出演者は、なんとこちらの方々でした〜!!

アイドリング!!!、アルスマグナ、上野優華、がんばれ!Victory
きゃりーぱみゅぱみゅ(VTR)、GLIM SPANKY、コアラモード.
Silent Siren、6 PACK 6、Da-iCE、東京女子流、どぶろっく
NoGoD、BIGBANG(VTR)、ぽこた、MATT CAB
モーニング娘。'15、森山直太朗(VTR)、LUNKHEAD
LUI FRONTiC 赤羽JAPAN、Raychell feat. RICKEY & RABBIE
                    (※50音順・敬称略)




2015年「春のプロモーション祭り」は如何だったでしょうか?
制限時間がある上にこの狭い部屋でこのアーティスト数、
さらにノーカットというカオスな状況の中(笑)、
それぞれ思い思いアピールしてくれた皆さんに拍手です\(^o^)/

気になったアーティストさんはこの中にいましたか?
こちらの企画、次回開催は未定ですが、番組スタッフ一同
是非続けていきたいと思っているので、
その時が来るまで、楽しみにしていて下さいね (`・ω・´)

そして。
「魁!音楽番付」は9年半という歴史に、一旦幕を閉じる事となってしまいました。
前週の「春のプロモーション祭り」のラストで、
来週、重大な発表が…と言っていたのはこのことです。
3月18日、最後の放送ではスタッフが選びに選び抜いた名シーンを
お宝映像大連発スペシャルとしてお届けさせて頂きました。
9年半を30分番組で振り返るには、時間がいくらあっても足りませんでしたが、
番組放送開始から一気に振り返っていくのを観ていて、
本当にもの凄い番組だったんだなぁと実感しました。
アーティストがロケをする番組は少ないので、とても貴重な番組だったと思います。
魁!でしか出来なかった企画が沢山あります。
また、魁!で生まれた素晴らしい企画も沢山あります。
本当に、終わってしまったんだな…と思うと、淋しいですね (´;ω;`)​

が!しかーし!!
重大な発表とは、この事でもあったんです!
魁!の魂を引き継ぐ新番組、
「魁!音楽の時間」がこの春スタートしますっ\(◇^\)(/^◇)/​
今をときめくアーティストの歌唱パフォーマンスあり、トークあり、
そして、ロケ企画もお届けしていきます!!
盛りだくさんでさらにパワーアップして帰ってきますので、
皆さん、楽しみに待っていて下さいね♪

初回の放送は、
4月19日(日)24:50〜となっております。毎週日曜の深夜です!
皆さんが元気に一週間を送れるような番組を作っていきたいと思っています。
9年半「魁!音楽番付」を楽しみに観て下さっていた視聴者の皆様、
皆さんのおかげがあって、ここまで続けてくる事ができました。
そしてこの春から新しいスタートを切る「魁!音楽の時間」も、
是非、応援して下さい!本当に、本当にありがとうございました!!

2015年03月10(火)

バブルな時間にオンエア

更新が遅れてしまいましたが、前回の魁!は如何だったでしょうか?
27時からという深い時間からの放送でしたが、たくさんの反響を頂きました!
湘南乃風 RED RICEさんと若旦那さんが、
新曲「バブル」にちなんで、六本木で様々なプチバブル体験をしてきちゃいました〜!
ショーは大興奮の大盛り上がり!少しでも現代のバブルを感じ取って頂けたでしょうか?
「バブル」のPVにも出演してくれているバーレスクTOKYOのショーガールさん達と♪





そして、今もなお進化し続けているEXILEからはこちらの8人が、
好評発売中の新曲「情熱の花」を引っさげてのインタビューに登場!
先輩・後輩と年の差を感じさせず、仲の良さが伝わってくる収録でした♪





3月のオープニングアクトを務めてくれているのは、大原櫻子さん!
魁!ライブでは春らしいセットで、今月リリースの1stアルバムから、
振り付けも可愛い新曲「Happy Days」を披露!
元気に歌ってくれている姿を見ると、こちらの気分も上がっちゃいます♪





そして!!
今週の魁!は、あの企画が1年ぶりに帰ってきた━━━━(゚∀゚)━━━━!!​
人気企画「春のプロモーション祭り」をお送りします。
ノンストップ・ノーカットでなんと21組ものアーティストが集結!
制限時間内にプロモーションするという、もの凄い企画なんです!!
深夜の「魁!音楽番付」ならでは!爆笑間違いなし!の企画です。
3月11日(水)26:15〜の放送です。是非とも御覧下さい​ (;´Д`)​

2015年02月25(水)

今夜はバラエティ色高め

今夜は2月最後の魁!
日本デビュー10周年・東方神起の登場です!!
この時期にちなんだ番組側からの質問に、
ユーモアたっぷりに答えてくれました!



 

そして、今話題のこのお方!!
グラミー賞4冠のサム・スミスが先日、なんと初来日!
という事で、早速インタビューに行ってきました!!
現在に至るまでのサム・スミスを感じ取ってもらえると思います。



 

無期限の活動停止直前企画!!
魁!にもこれまでに沢山出演してくれました。
女性アイドルグループ “Berryz工房” を映像で振り返ります。
そんな彼女達のことを熱く真剣に語ってくれたのは、
Berryz大ファンのこの人…フットボールアワーの岩尾望。
彼女達の決断をどう感じ、どう受け止めたのか…。

Berryzファンも、そうでない人も是非、
岩尾さんと一緒に振り返ってみて下さい (´;ω;`)

 

さらに、今夜の魁!ライブは…
今年に入って既に2回も出演してくれている
Boseさん率いるスチャダラパーが、
最新アルバムから「ゲームボーイズ2」スペシャルライブを披露!!
思わず身体が動いてしまうナンバーで、詞もとっても面白いです!



 

2月のオープニングを務めてくれていた槇原敬之さんも、今夜がラスト。
来月からツアーが始まるという槇原さんから皆さんにメッセージが…。
こんなにもバラエティに富んだ内容でお送りする魁!音楽番付は、
25:40〜の放送です!!今夜も必見っ (`・ω・´)

2015年02月18(水)

国民的アイドルグループがあんな事やこんな事を…

本日の東京、果たして雪になるのでしょうか?
そんな寒さ厳しい夜は、是非魁!を観て、
笑って身も心もあったかくなってくださいねヽ(´ー`)ノ


今夜の魁!は、そう!
あの国民的アイドルグループ “SMAP”が
約5ヶ月ぶりに魁!に登場!
こんなに短いスパンでまたお越し頂けるとは、
魁!スタッフ一同、非常に嬉しい限りでございます!!

本日発売となったNEWシングルの告知タイムを懸け、
メンバー全員が色んなゲームに挑戦してくれました!
こんなに地味なゲームを真剣にやっているSMAP!
なかなか観れませんよ!!(笑)
貴重なシーン満載でお送りします!!

 

魁!ライブは、
何と今夜の魁!が自身テレビ初パフォーマンスとなる
仮面ライダー出身若手俳優の三浦涼介さん!!
堂々とした歌とダンスで、とても初めてのようには見えませんでした!





そして2月のオープニングアクト・槇原敬之さんは、
今夜のスペシャルゲスト・SMAPに楽曲提供をしたあの名曲
「世界に一つだけの花」のエピソードを話してくれました!!




絶対に見逃せない今夜の魁!音楽番付は、
レギュラーの25:40〜の放送です♪♪

2015年02月11(水)

怖いもの・嫌いなものと向き合ってみる

まだまだ寒い日が続きますが、皆様は如何お過ごしでしょうか?
日もだいぶ延びてきましたよね!
昼間は少しずつ暖かくなってきた気がします(´∀`*)

さて、今夜の魁!は、思わず「あるある!分かる分かる!」と、
誰もが頷いてしまう…いや、
私は大好きだ!全然分からない!という人もいるでしょう…。
そんなとっても変わった深夜にピッタリの企画をお届けします。

前回まだまだ話し足りない…とつぶやき、
早くも第2回の開催を熱烈希望していたこの男…
森山直太朗が主宰する「怖いもの・嫌いなものを語る会」第2弾!!
前回に引き続きBoseさん(スチャダラパー)、
そして初参戦のDJみそしるとMCごはんさんを迎え、
“怖いもの・嫌いなもの” について熱〜く語り合います。
今回は嫌いなものの実物を持ってきた方もいらっしゃって、
現場は絶叫&大爆笑の連続で、常に笑いが絶えない収録となりました。




皆さんも是非、“怖いもの・嫌いなもの”と向き合ってみて下さい。
そこには自分と相通じる何かがあったり、新たな発見や、
何かを見付ける事が出来るかもしれません…。



そして魁!ライブに登場してくれたのは、
CM曲でも話題、今年大注目の男女2人組新世代ロックユニット
GLIM SPANKYのお2人!!
先週のゲスト・亀田誠治さんプロデュースの新曲「褒めろよ」を、
かっこよくロックに歌い上げます♪
セットも映像もかなりかっこよくなっているので、
その辺も是非注目して観てみて下さいね (p_q )





2月のオープニングアクト・槇原敬之さんのインタビューもありますよ!
本日発売、約2年ぶり20枚目のオリジナルアルバムを引っさげて、
デビュー25周年を迎えて思った事などを語ってくれました。
今夜も25:40〜通常営業致します!!
深夜のくつろぎタイムに是非「魁!音楽番付Eight」観て下さい
ヽ(´ー`)ノ​

2015年02月06(金)

ベースは楽しい♪

立春も過ぎ、もうすぐ春…ですが、まだまだ寒いですね(>_<)
昨日は大雪にはならなかったものの
雪が降ったところも多かったのではないでしょうか?

さて、今週の魁!。如何だったでしょうか?
豪華ベーシストによる「魁!四弦組合」第3弾をお届けしました♪
1年も待たずに帰ってきたこの3人!!!
今回もベース話に花が咲き、大盛り上がりの収録となりました​\(^o^)/
私も十数年前にベースをやっていたので、
見ていたら、ちょっとまた弾いてみたくなってしまいました!

ベーシストの皆さん、べースを始めたばかりの人、
これから始めようと思っている人、弾かないけどベーシストファンの人、
誰もが楽しめる興味深い内容になったと思います。
次はロケをしたい!「べー散歩」したい!とおっしゃっていた3人。
いつか実現したいですね!
KenKenさん、ハマ・オカモトさん、亀田誠治さん、ありがとうございました (*´∀`*)ノ





スケートボーダーとしてもストリート界でカリスマ的な人気を集め、
今やミュージシャンとしても支持を得ているトミー・ゲレロさん。
昨年のJAPANツアー直後にインタビューさせて頂きました。
そして何と、今回の魁!で地上波初登場でした!ありがとうございました!!





魁!ライブは、月9主題歌を可愛らしく歌い上げてくれたchayさんの収録後の1枚♪
可愛いオープンカフェのセットに
ビックリ&喜んで下さってありがとうございます!!





今週はこんな感じで盛り沢山でお届けしました!
そして次回もとある企画の第2弾!
森山直太朗さんの持ち込み企画と言えばコレ!
「怖いもの・嫌いなものを語る会」が早くも帰ってきました(笑)

大爆笑間違いなしです(;´Д`) 次回の魁!もお楽しみにっ!!

2015年01月29(木)

真夜中のサイコロトーク

早くも1月最後の放送となります今夜の魁!は、
2015年注目の若手バンドの皆さんにお集まり頂き、
サイコロを振って出た目のお題について話してもらうという
どこかで見た事のあるような、ないような?(笑)シチュエーションで、
ぶっちゃけトークをして下さいましたっ (゚∀゚)
爆笑の連続で、非常に楽しい収録となりました。




KANA-BOON・キュウソネコカミ・空想委員会の皆さん、
そして司会進行のスチャダラパーBoseさん、ありがとうございました!

そして魁!ライブには、日本でも人気急上昇中、
3つの国の6つの遺伝子が集結したアジアグローバルユニット…
CROSS GENEの登場です!!
ファンの皆さんの前で、素敵なパフォーマンスを魅せてくれました!




25:40〜の放送、まもなく始まります!
今夜も「魁!音楽番付Eight」是非観て下さいね o(^o^)o

2015年01月21(水)

今夜、魁!大賞2014が決定!!

今夜の魁!は、先週に引き続き、
2014年の名場面を振り返る新年の恒例企画 「魁!大賞」 後半戦!!
後半戦も豪華アーティストのロケ映像満載です♪
そして選考委員は先週に引き続き、昨年魁!で活躍した(?)こちらの方々!




「魁!大賞2014」 に輝くアーティストは果たして!?



そして今夜の魁!ライブは、
1月のオープニングアクト、w−inds.が
魁!の為だけにスペシャルパフォーマンスを披露してくれました♪
本当にカッコイイ仕上がりになっております!!
曲の最初から最後まで、一瞬も見逃さないで観て下さい (・_・)




こちらが収録後の1枚。皆さんいい笑顔です o(^o^)o
現場の楽しい雰囲気が画面を通して伝わってくるはずです。

今夜1月21日(水)はレギュラーの深夜25:40〜オンエア!
是非是非、観て下さいね〜っ!!

2015年01月14(水)

2015年の魁!音楽番付、スタートです!!

今年も、皆様に喜んで頂けるような
魁!ならではの企画を考えていきたいと思っております!
2015年の 「魁!音楽番付Eight」 も宜しくお願い致します m ( _ _ ) m魁!ブログを御覧の皆様、
かなり遅めの御挨拶となってしまいましたが、
明けましておめでとうございます!
2015年の 「魁!音楽番付Eight」 遂に始動します!!

そして本日からブログを担当する事になりました Yoshi です。
出来るだけ多く更新して情報をお届け出来るよう頑張りたいと思います(`・ω・´)

新年1発目の放送は、本日1月14日(水)26:05〜
もう新年の恒例企画となりました、
昨年出演アーティストの名場面を振り返る 「魁!大賞」 前半戦をお届けします!!
この中から 「魁!大賞2014」 が決まります。

選考委員は昨年に引き続き、
前回「魁!大賞2013」大賞を受賞した菊地亜美、アントニー、
そして佐野アナウンサーの3人と、
番組後半には海外からのスペシャルMCが到着!?…するかもしれません。
オンエアを見逃していた方も、そうでない方も、楽しめる内容です!

話題の豪華アーティストが続々登場しますので、是非御覧下さい♪





そして2015年最初にオープニングアクトを飾ってくれたのは w−inds.!!
明るく楽しい雰囲気の新曲 「FANTASY」 を引っさげ、
様々なインタビューに答えて頂きました。
インタビュー中もどんどん話が広がり、終始楽しい撮影となりました!
3人の仲の良さが伝わってくると思いますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノ




今年も、皆様に喜んで頂けるような
魁!ならではの企画を考えていきたいと思っております!
2015年の「魁!音楽番付Eight」も宜しくお願い致しますm( _ _ )m

2014年12月16(火)

今夜の魁!は、Kis-My-Ft2クリスマススペシャル企画!

皆様こんにちは

ブログの更新、久々ですね

すみません…

何と、今回の放送で今年最後の放送となります

一年が経つのは早いもんですね…

そんな年内最後の放送は

Kis-My-Ft2さんが登場します

皆さん、来週はいよいよクリスマスです

そこで、ちょっと早いですが、

北山さんからメンバーにクリスマスプレゼントを贈ります

しかも

北山さん自ら買い物に出かけ

メンバーの為のプレゼントを真剣に選びます

北山さんが選んだプレゼントにメンバーは喜んでくれるのでしょうか

さらに、魁!は今年、

Kis-My-Ft2の皆さんに大変お世話になりました…m(__)m

名珍場面も公開しちゃいます

お見逃しなく

魁!ライブには、

ドレスコーズが登場




今年も魁!音楽番付を見て下さった皆様

ありがとうございました

様々なアーティストにご出演頂き、

魁!でしか見られない一面も垣間見られたのではないでしょうか?

来年も、皆さんに楽しんで頂ける番組を作って行きます

皆様、魁!音楽番付を来年もよろしくお願いします

年始は1月14日(水)25:50〜放送予定です

ちょっと早いですが

Merry ChristmasHappy New Year