「最高の離婚」オフィシャルスタッフブログ スタッフが撮影現場の裏話をリポートします!

ありがとうございました!

2014年02月19日(水)

「最高の離婚スペシャル2014」を観てくださった皆さま
本当にありがとうございました。
沢山のメッセージや感想も頂きとても嬉しいです。

今回のスペシャルでは、
濱崎家の二人の選択に驚いた方も多かったと思います。

でも今回の決断は光生たちの人生にとって通過点にすぎません。
きっとこれからも、迷って、悩んで、考えて、
選択と決断を繰り返すことでしょう。

何しろとっても不器用な人たちなので、
たくさん遠回りをするかもしれませんが、
それでもいつか光生たちに春が訪れることを願っています。


またいつか、彼らに会えることを祈りながら、
私も目黒川沿いで春の訪れを待っています。





2014年2月  演出 並木 道子







いよいよ今夜!

2014年02月08日(土)

皆さん、こんにちは!
外はすごい雪ですね♪

いよいよ今夜
21時から
最高の離婚Special2014が放送になりました☆

皆さん、準備はバッチリですか〜?

今夜の放送、
エンディングにもぜひ注目して観て頂きたいのです!
と、言うのも
今回、新しく撮影した映像が加えられていて、

なんと!
中目黒で撮影をしちゃいました!



中目黒の街にタキシード姿の瑛太さん☆
マチルダとはっさくも参加しています☆★
中目黒で瑛太さんダンスも披露していますよ〜!!!


最後まで観逃さずにご覧下さい☆


あれから一年
中目黒で暮らす
光生、結夏、灯里、諒
四人がたどり着いた答えとは!?

こんな寒い夜は、
笑って泣けるラブストーリーでほっこりしてください☆

21時にテレビの前でお会いしましょう♪

それでは、また〜!



405☆

















特別対談!!

2014年02月07日(金)

いよいよ明日放送!!の
土曜プレミアム『最高の離婚Special2014』
<2月8日(土)午後9時〜11時25分>

7日の『めざましテレビ』出演を終えたばかりの
尾野真千子さん、真木よう子さん、綾野剛さんに
お話を伺いました!!
放送直前の緊急?スペシャル対談です!!!


 
――いよいよ明日放送ですね。
尾野「ただただ、皆さんに見て欲しいです。連続ドラマからの続きを見ていただいて…、皆さんの本音を聞かせてほしいと思います」
綾野「ただ、楽しんでいただけたら幸いです。僕たちは楽しかったのでその現場の楽しさは伝わると思うので、映像を通して皆さんが僕たちの楽しさとともに、ご自身に気持ちを投影していただいて豊かになっていただけたらと思います」
真木「そうですね。私も楽しんでほしいです!連続ドラマの続きなのでどうなるのか、ワクワ期待しながら見てください」
 
――瑛太さんが体調不良で不在でしたが…。
尾野「さみしかったよね〜!」
綾野「早く、体調治してほしいです」
尾野「普段なら瑛太さんがいろいろ先頭切って言ってくれるのですが、今日は(めざましテレビ)いなかったので、私、頑張りました。今度ごはんおごってください(笑)」
 
――おすすめのシーンは?
尾野「ぜーんぶ!(笑)盛りだくさん過ぎてここって言えないよね。いっぱいあるので」
真木「そうだよね〜!」
尾野「今回スペシャルになってより一層盛りだくさんになっています。確かに寝台特急カシオペアの中とか、濱崎家とかいろいろおすすめはありますが…いろんなところに見どころが散りばめられているので…10個はあるかな」
綾野「すごく上手くできているんです。カシオペアが見どころだとするとその前をきちんと積んでいかないと、見どころにならなかったりするので。家族みたいに思って見てほしいです」
尾野「強いてあげるなら、灯里のビンタです」
綾野「あれ、はたかれた瞬間、目がクッて上がったんだよ(笑)」
真木「本当に?あれ演技じゃなかったんだ」
尾野「本当に殴ったんだっけ?」
真木「殴りましたよ。灯里としてやらないといけなかったので」
尾野「でもあそこのシーンでは、諒を殴りたかったよね〜」
真木「そんなことないない(笑)」
 
――大変だったシーンは?
尾野「ぜーんぶ(笑)」
真木「濱崎家は大変だったよね」
尾野「いえいえ、みんな大変だったよね。台本21Pですから。1シーンね」
綾野「カシオペアね。僕は、廊下のシーンが大変だったけど面白かった」
 
――視聴者の方に見どころメッセージを?
尾野「連続ドラマのときからお互い言いたいことを言っているように見えましたが、今回さらにお互いが思っていることを素直に話して結末が出るんですが…そこが一番見どころです」
真木「上原家は、今回はまたひと波乱あって…でも最後はLOVEなんだよね」
綾野「そうです。仲いいよね。」
尾野「いいねえ〜」
 
――お互いへのメッセージもお願いします!
綾野「ごはん食べに行きましょう!」
真木「全然違う役柄とか設定で、4人で会うのも面白いよね」
尾野「大好きです(照れながら)会えてうれしかったです!」


土曜プレミアム『最高の離婚Special2014』は
2月8日(土)午後9時〜11時25分放送です!!
是非、見てください!!




あと2日!

2014年02月06日(木)



皆さん、こんにちは!
放送まであと2日!になりました☆

最高の離婚Special2014
1月某日クランクアップしました☆★

撮影最終日
中目黒の夜、濱崎家のベランダで
瑛太さん一人でのシーンで終わりを迎えました☆★
この日は東京にも雪が降った日。

夜は寒さが本当に厳しくて、撮影最終日にして
中目黒の寒さが本領を発揮した日でした(笑)



写真はこんな風に雪降らしをして撮影をしていましたが、
雪降らしをしていたら中目黒にも実際に雪が降ってきました!!!


オンエアで、こんな風に撮影が行われていたんだなと
思いながら観ていただけると幸いです!

ぜひチェックしてくださいね♪♪


そして明日2月7日の
5:25〜「めざましテレビ」に
瑛太さん、尾野真千子さん、真木よう子さん、綾野剛さん
4人が生出演します☆★

その後の8:00〜「とくダネ!」に
尾野真千子さんが生出演します★

そしてそして2月8日の
6:00〜「めざましどようび」
めざまスカ愛ルームに綾野剛さんが出演します★(VTR出演)



ぜひチェックしてください☆★

それでは、また〜!!!


 405☆

あと3日!

2014年02月05日(水)

皆さん、こんにちは!

放送までいよいよあと3日!
になりました☆★

最高の離婚Special2014では

今回も
最高の離婚には欠かせないおなじみのシーン、

カラオケ!!
しちゃってます☆★
歌いまくりです♪

富士宮の結夏の実家に行き
今回も大宴会をしているのですが
そこで光生と結夏が
デュエットしています♪♪



そしてそして
別のカラオケシーンもあります☆

光生&諒
結夏&灯里
のペアで歌いまくっています♪♪



それぞれが
何の曲を歌っているかは
オンエアを観て
確認してみて下さいね〜♪

では、また〜!!



405☆






あと4日!

2014年02月04日(火)

皆さん、こんにちは!

最高の離婚Special2014放送まで
あと4日☆となりました!
カウントダウンバージョンのPRスポットも
流れております!

YouTubeではカウントダウンバージョンのPRスポットを始め
先日深夜に放送された番宣番組から
最高の離婚10の名言や最高の離婚スペシャルのメイキングなども
ご覧頂けますので
ぜひ、チェックしてみて下さいね!

スペシャルからの新たなゲスト、
今日はこの方を紹介しちゃいます!

黒部三徳役の岡田義徳さんです☆



三徳と書いて“みつのり”と読むのですが
皆からは愛称でサントクと呼ばれ、
濱崎家の近所のサントクというお弁当屋さんで働いています!

サントクさんも今回のスペシャルでの
重要なキーパーソンの1人です☆

男一人で二人の子供を育てる子煩悩なお父さん!
現場でも子役二人の面倒を見てくれて本当に親子の様でした☆

実は岡田さん、最高の離婚の連続ドラマの撮影中に
2度程、現場で撮影隊と遭遇していたのです!
今回出演されてこれも何かのご縁ですね☆


では、また〜!!




405☆















放送まで1週間を切りました☆

2014年02月02日(日)

皆さん、こんばんは!

最高の離婚Special2014放送まで
いよいよ1週間を切りました!!

今回は新たなゲストが加わってますが
今日はこの方を紹介しちゃいます!!

潮見薫役の臼田あさ美さんです☆

今回のスペシャルでの
重要なキーパーソンの1人です☆

連続ドラマを観て頂いていた方は
ピンと来た方もいらっしゃったかと思いますが
諒が高校時代に駆け落ちをした初恋の女性、
潮見さんです!

駆け落ちは3日で終了しましたが
潮見さんは諒の前に突然現れます
そこから物語が動き出します!!



こんなオシャレなバーで諒と潮見さん二人きり…
気になりますね〜…
一波乱ありそうな…予感です


ぜひ、オンエアを観て
チェックしてみて下さい☆★

では、また〜!!


405☆


もっと!最高の離婚

2014年01月31日(金)

皆さん、こんばんは!

最高の離婚Special2014出演者情報です★

2月1日土曜日8:30〜9:55
「にじいろジーン」に
我らが結夏!こと尾野真千子さんが
生出演されます♪

最高の離婚のこぼれ話なども聞けるかもしれませんよ!
ぜひ、チェックしてみて下さいね★


そしてそして

2月1日土曜日26:13〜27:13で
「最高の離婚Special2014まであと7日絶対に見逃せないとっておき映像SP
(関東ローカル)

を放送します☆★

最高の離婚の連続ドラマの総集編はもちろん
名言集などなど
これを観れば
最高の離婚の予習復習ができちゃいますよ!!

連続ドラマを観ていた方はさらに楽しめます!し
観ていなかった方もこれを観れば今からでも間に合います!ので
ぜひ、チェックしてみて下さいね♪



写真は富士山です!
今回もその存在感は圧巻でした★☆

ちなみにですが、
この写真は河口湖駅前で撮影をしたものなので
静岡側ではなく
山梨側の富士山です(笑)

では、また〜!!

 

 

405☆


放送まで2週間を切りました☆

2014年01月29日(水)

皆さん、こんばんは!
最高の離婚Special2014放送まで
2週間を切りました☆

レギュラーメンバーに加えまして
今回は新たにゲストも加わっておりますが

今日はこの二人を紹介しちゃいます!

岡田義徳さん演じる黒部三徳の可愛い子供♪

黒部航平役の保田盛凱清クンと
黒部果菜役の大滝愛結チャンです☆★



二人お揃いの電車のTシャツを着ています☆

二人は本当の兄弟の様に仲良くなり
見ているこちらが癒されました(^^)

岡田さんも、
本当のお父さんの様に甲斐甲斐しく面倒を見てくれていて
とっても微笑ましかったです♪

そんな岡田さんたちにも注目してチェックしてみて下さいね!

では、また〜!!


405☆

動物園☆

2014年01月24日(金)

みなさん、こんにちは!

最高の離婚Special2014では
こんな場所でも撮影をしました☆★







動物園!!

連ドラ時に


「動物園は一人で行くとこなんで。」


と光生が言っていましたが

言葉通り、
光生、一人で動物園に行っています☆

ホオジロカンムリヅルに
ペンギンにアザラシにライオン…

色々な動物たちがいて
大人になってからなかなか動物園に行く機会がないので
スタッフも瑛太さんもテンションが上がっていました☆★

ライオン、何とも良い演技してますので
そこにも注目して観てくださいね!!

では、また〜!!!


405☆