日曜日は!


父の日★

ということで、この日は父親と2人でご飯に行ってきました(*^^*)



 


兵庫県から東京に来て4年目ですが
家族間は関西弁なので、
この日もたっぷり関西弁で喋ってきました(゚∀゚)!

ガハハと笑いながら( ̄∇ ̄)♪ 





オリジナルメッセージを入れられる石けん屋さんを見つけたので、

普段なかなか言えない感謝の言葉を 完全に石けんに託しました(笑)


喜んでもらえて 私も嬉しい一日でした(о´∀`о)



世のお父さん方、
毎日本当にご苦労様です!!


明日の☆


永島優美のトガッてますね!」のコーナーでは、、

こちら(゚∀゚)!





ボディビルダーの方々を取材しています!



何故そこまでしてボディビルを続けるのか、

普段どういったトレーニングをしているのか。


皆さんに伺ってきました!



今年70歳だなんて信じられません(ToT)


是非 明日 7時30分頃の
「トガッてますね!」ご覧ください(*゚∀゚*)


週末♪


こんにちは☆
皆さん週末いかがお過ごしでしょうか?


私は昨夜、この2人と一緒でした(*^^*)





2年目コンビの鈴木唯アナと堤アナ


お互いのことをよく分かっているからこその同期トーク、
ボケもツッコミも息ぴったりでした。(笑)


見ていて面白くて可愛らしかったです(o^^o)






そんな楽しい金曜日を過ごし、
今日はゆっくりな休日を過ごしております(*´ω`*)



朝から映画を一本見て、

このあとは15時からのBリーグファイナル生放送でバスケ観戦☆

川崎 vs 栃木 決勝戦 。

バスケットボールのスピード感って見ていてドキドキします。



そして19時57分からのめちゃイケでは

2年ぶりくらいにめちゃイケメンバーとロケをご一緒させていただきました(o^^o)

今回は色々な企業さんの新入社員研修に突撃しています☆

是非ご覧ください♪



テレビの前にいる時間が長い土曜日になりそうです…!!


皆さんも週末楽しんでください(´∀`*)♪


Bリーグの初代王者を目指して!


さて、何の写真かわかりますか?

アーティストのライブ?
いいえ。

お台場夢大陸
いいえ。

答えは、


Bリーグ、試合開始前の写真なんです!!
来場者に配られる赤いペンライトが彩る会場は、さながらアイドルコンサート。

そんな大観衆が大声援を送るのが、日本バスケのプロリーグ、「Bリーグ」なんです。

準決勝、「川崎ブレイブサンダース」対「アルバルク東京」の試合を実況させて頂きました。

4年目のひよっこが、まさかこんな大舞台でしゃべらせて頂けるなんて…
1年間バスケに真剣にのめりこんできた甲斐がありました。

さて、「川崎ブレイブサンダース」のホームコート「とどろきアリーナ」には、
粋な仕掛けがあるんです。


それはお手洗いに貼ってある、ポスターです。

例えば、チームを引っ張るキャプテン「篠山竜青」選手。

用を足しているとき、目の前にこんなポスターがあったら、ビクッとして自ずと背筋が整います。
「あ、すいません…集中します」みたいな。


エースでポイントゲッター、味方へのパスも非常にうまい「辻直人」選手。

ミスをしないためには、これは大事ですね。
あくまでもバスケのことではなく、「お手洗い」での一言です。



Bリーグ界No.1の得点力、「ニック・ファジーカス」選手。
誰も止められないシュート力を持ち、特にゴール下では唯一無二。

たしかにその通りですね。
狙いを定めて一歩前に出ていた自分がいました。


安定したプレーで最強軍団を支える影のヒーロー、「長谷川技」選手。
お名前は「たくみ」と読みます。

長谷川選手らしい一言。
自分との戦い、それなら派手なプレーはいらないですね。




DFのスペシャリスト、いぶし銀の「栗原貴宏」選手。

近すぎず、遠すぎずの絶妙な距離感を保つことを肝に銘じました。




でも、最終的にはこの一言に尽きます。

「狙い打て!!」
その通りです。結局はそうなんです。
男たるもの、狙い続けるのが人生なんです!!



実は来るたびにこのポスターが変わっていて、ひそかな楽しみでした笑
(※もちろん、開場前の人がいないときに撮影しました。)




さて、そんなユーモアあふれる川崎ブレイブサンダース、5/27の決勝戦に出場します!


「川崎ブレイブサンダース」と「栃木ブレックス」

栄光のBリーグ初代王者に輝くのはどちらのチームか…!!
フジテレビでは、生放送にてその激闘を放送します!

5月27日(土)15時〜
何卒!!何卒、この歴史的な一戦をお見逃しなく!

春はどこに行ったやら…

いやぁ〜、暑い日々が続きますね!

桜の季節が遥か彼方、もう夏がひたひたと足音を響かせてすぐそこまで来ています。


そして夏と言えば、

そう、男アナ。

男アナと言えば、夏のイベント。


今年もやります。


男アナ十人衆!!


見覚えのある衣装で写真撮影!
一年ぶりの結成、喜びを噛みしめつつ各々が自由な行動。
内野アナの笑顔が弾けます。

そして今年は2年目の藤井アナが新加入!
ドラムが得意な彼、果たしてドラムと太鼓に通ずるものはあるのか…?!




そして私も任命されたわけなんですが、

なんと、2年前の右足袋と去年の右足袋を撮影に持ってきてしまいました…
なんとか足を入れ込みましたが…うーん、ちょっと違和感。




撮影中は、

もう裸足で挑みました。
足元は写らないので大丈夫かな…




そして幸せいっぱいの谷岡アナとパシャリ。

僕の隣では幸せではないみたいです。

新幹線に揺られ


軽井沢に行って来ました!


しかし今日はあいにくのお天気( ;∀;)



 

雨に打たれながらのロケになりました!



無事に終わり、帰り際 空を見てみると
少し晴れ間が( ゚д゚)!





うぉー タイミングーー(笑)



ですが雨降りでも軽井沢は自然が多くて空気が綺麗で癒されました(*´ω`*)♪





さて、やっと週末ですね!

最後に明日の告知をさせてもらいます(o^^o)



26日 19時57分から21時49分
『アッと!ホームビデオ』が放送されます☆



ゲストの皆さんの貴重なホームビデオが続々出てきます!

ホームビデオを通して親や友人のありがたみに気付かされる、心にグッとくる感動バラエティです。


私も収録中ウルウルきてしまいました。


是非皆さまにホッコリしていただけると嬉しいです(*´ω`*)



ラスト金曜日、頑張りましょうね☆ 


昨日今日と♪

撮影がありました(*^^*)


昨日は仲良しの後輩、小澤アナと!





メイク中の1枚なので2人とも髪にピンをつけたまま失礼します。(笑)
 

そんな私たちを見守ってくれていたのは






いま新美ちゃんがプロデューサーとして、
2018年のアナウンサーカレンダーを制作中なんです(*゚∀゚*)♪


彼女の絶妙なポージング指導のおかげでなんとか無事終えられました(ToT)

ありがとう、新美ちゃん!



そして今日はめざまし君と☆



詳しくはまたお知らせさせてください(*^^*)  


私は軽部さんのこの顔がツボです。(笑)
ジワジワきます。


珍しく♪



めざまし女性陣の衣装がほぼみんな花柄でした(о´∀`о)♪

ここまで揃うことはなかなかありません…!
なんだか春を感じます(*´`*)



さて今週は
ゴールデンウィーク明けの1週間でしたが、
皆さんお疲れは大丈夫ですか(´ー`)?

やっと金曜日ですね!!


気温も上がったり下がったりと
難しい気候ですが、風邪などにもお気をつけください(>_<)



素敵な週末を過ごしましょう♪


めざましくん☆

ゴールデンウィークも残り3日となりましたね!
みなさん楽しんでらっしゃいますか??

お仕事だった方は本当にご苦労様です(´・ω・`)
やっと週末ですね!!



昨日めざましテレビでご紹介しためざましくんパン☆



あまりに可愛くてみんなで写真を撮りました♪



ベルの部分はバナナ味なんです。
香りもしっかりバナナ♪
  
顔の部分は濃厚なミルクパンですよ(´∀`*)

 
めざましくんパン含め、たくさんのパンが集まった『お台場パン祭り』は明日まで開催しているそうです☆ 




りゅうせいさんもこの笑顔(*´∀`*)♪♪


今夜☆

このあと
4月9日 24時30分25時30分

『ザキヤマひとり』オンエアされます☆




ザキヤマさんと劇団ひとりさんが

「こんなバラエティがあったら見てみたい!」という型破りな企画を出して、実際に形にしています(о´∀`о)

とにかくお二人の炸裂トークが必見です☆


放送圏が限られるみたいですが、
見られる方は是非お楽しみください♪


次へ
アナマガトップ