ハチミツ生活


みなさん!!突然ですが、これは何だと思いますか?!

お察しの通り、「ハチミツ」です。

小さいころからハチミツが大好きで、
今もまた嵌まっています。

幼少期こそ、甘くておいしいという理由で舐めていましたが、
社会人になると、その効能にも目がいきます。

蜂蜜の歴史は人類の歴史」なんて言葉がある通り、
古来からハチミツと人間は切っても切り離させない関係だそうで。

頭が働かない朝に、ハチミツを人舐めすると1日調子が良かったり。
今日は喉使いすぎたな〜と思ったら、ハチミツを人舐めすると、次の日声がよく出たりします。



こちらは、クローバーのハチミツと、色々な花によるハチミツ。

アナウンス室内の食べ物飲み物には、
名前を書いておかなければ誰かに使われてしまいます。
容器が持ち運び便利な形なので、番組のスタジオなどにも持っていきます。
そのまま飲むとおいしいです。



こちらは、「サザンラタ」という花のハチミツ。

ニュージーランドの先住民、マオリの方々が喉が痛いときに食べていたという、
いわば「マオリの喉ぐすり」。
クセがなく、万人受けしそうなお味。
そのまま飲むとおいしいです。


こちらは「ローヤルゼリー」のハチミツ。

とにかく元気がないときや、美容に一役買ってくれそうです。


かなり粘度が高く、最初の味は少し酸味が強い。
ただ、次の瞬間から甘味が徐々に追いついてくる。
甘い!と思ったら酸味と甘みのバランスが完璧に
そのまま飲むとおいしいです。




最後はこちら!
ハチミツの中でも抜群の効能を誇る、「マヌカハニー」。

今や言わずと知れた、これこそ「ハチミツ界の万能薬」。


舌に乗せると、液体と固体の間のようなざらっとした舌触り。
クセはあるものの、思っていたよりおいしい
甘さだけでなく、いかにも体によさそうな風味が鼻に抜けます。
そのまま飲むとおいしいです。



花によっても、味やにおいが全く違うハチミツ。
奥が深いですね!!
最近の大村の「エネルギー源」兼「喉ぐすり」でした!!

3年目突入!!!

こんにちは!!!

4月に入り、新生活が始まりましたね!!

同期の永島アナが怒涛のブログ更新中、
大村も徐々に触発され始めています。

一度やり始めると止まらない性分、
なので短いブログが書けません。
(お風呂掃除、普段はやらないのにやりだすと2時間くらいこもって家族に迷惑をかけてます。)

自分の部屋とデスク周りが汚い大村、
心機一転、





デスクを大掃除しました!!!

これが大村の全力です!!
誰が何と言おうと、綺麗になりました!!
机の棚の中は…混沌と化しているので見せられません。


さて、
今年の桜もとってもきれいでしたね!!
皆さんはお花見されましたか??



大村はもちろんしました!!
こちらは門前仲町の大横川という川の桜です!

素晴らしい!!正に満開を迎えていました!!


こちらの川では、船に乗りながらお花見を楽しめるんです!!

大村も生意気に乗らせて頂きました!
あれ、マイクを持っているということは…





もちろん取材で参りました\(^o^)/

鮮やかに咲き誇る満開の桜。
ひきつり気味の笑顔、満開とはならず。



何の番組で??

ということで、

4月から新たに

みんなのニュース Weekend

に仲間入りをさせて頂きました!!!!


桜の取材は、Weekendの記念すべき初取材でした!!



報道キャスターは初めての経験なので、
真摯に情報に向き合い、
どんな方の耳にもスーーッッと入ってくるニュースを目指します!

週末の夕方はフジテレビ!!と言っていただけますように…
(土・日)17:30〜
みんなのニュース Weekend
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

引き続き、
(金)5:25〜「めざましテレビ
(水)13:45〜「直撃LIVEグッディ!

もご覧いただければ、とても喜びます。

三上アナ♪




今日は三上アナのお誕生日(≧∇≦)

今朝も放送後アナウンス室で話していたら、気付くと1時間近く経っていました(°_°)!
真奈さんといるといつもこうなる、、なぜだろう(笑)


なんでも話せる天真爛漫な真奈さんが大好きー!


素敵な1年を…♪


新しく♪



今日4月4日月曜日からめざましテレビがリニューアルしました!


セットも新しくなり、全体的にオレンジで『太陽』をイメージしたものとなっています☆



これから、雨の日も 風の日も どんな日も…
めざましテレビを見てくださっている皆さまに少しでもパワーや笑顔がお届けできるよう、
明るく元気に情報をお伝えして参ります!


卒業した加藤アナがスタジオにいないのは寂しいですが、加藤さんには本当にたくさんのことを教えてもらいました(T ^ T)
脈々と受け継いでいきたいと思います☆



引き続きめざましテレビをどうぞよろしくお願い致します。


アナマガトップ