最後から二番目の恋」公式スタッフブログ 最後から二番目の戯言

今夜10時(15分拡大)にお会いしましょう!!

2014年06月26日(木)

今夜の最終回!全てのキャスト・スタッフが
自信を持って皆様にお届けできる内容に仕上がったと思います

2年前のパート1、スペシャル、
そして続編と今まで応援していただきありがとうございました!

今夜は、オールキャスト長倉家に勢揃いします!
ドラマ史上に残るようなある試みにチャレンジしてます

皆様、千明と和平、足して100歳の2人の
恋の行方をちゃんと見届けてくださいね!!
 










 
 

いよいよ明日、最終回!!

2014年06月25日(水)

皆さん、こんばんは

キャストのオールアップ
続きまして、
長倉えりな役、白本彩奈ちゃん
長倉知美役、佐津川愛美さん
大橋秀子役、美保純さん
長倉万理子役、内田有紀さん
長倉真平役、坂口憲二さん
水谷典子役、飯島直子さん
のお写真です




オールアップのコメントが
皆さんお一人、お一人とても感動的で出演者の皆さん、スタッフも
涙、涙で
我々ももらい泣きしながら
終わってしまう事…
とても感慨深かったです

明日26日の
4:25〜
めざましテレビアクア、めざましテレビの番組内で
続・最後から二番目の恋
のオールアップの映像も放送予定です
めざましじゃんけんもありますよ

11:55〜の
バイキングに
市長役の柴田理恵さん出演されます

16:50〜のスーパニュースに
小泉さん、中井さん、安藤優子さんのインタビューも放送予定です

ぜひ、チェックして下さいね☆


では、また〜


405☆















 

最終回まであと3日!!

2014年06月24日(火)

皆さん、こんばんは

続・最後から二番目の恋
最終回まであと3日です

出演者の方々のオールアップの写真をご紹介します

女子会メンバー
森口博子さん渡辺真起子さん
小泉さんと共に副部長三人娘で
現場を盛り上げて頂きました




スタンバイ中や待ち時間は
まさに女子会さながらのトークで
女子会のシーンはいつも賑やかで華やかでした

最終回も副部長三人娘から目が
離せませんよ

ぜひ、最終回お見逃しなく〜

405☆















第10話、間もなく放送!!

2014年06月19日(木)

皆さん、こんばんは

いよいよ、残りあと2話の放送になりました
現在、最終回を撮影中です
出演者の方が続々とオールアップされていく中、
本日この方もアップされました

ハルカ先生こと益若つばささん



テレビ局メンバーとパシャリ
パワーアップして戻ってきて下さり、千明とのバトルも健在
とっても楽しく現場を盛り上げて下さいました
益若さん、お疲れ様でした☆

そしてそして
今夜は10話の放送です
千明と和平の恋の行方
が気になる所ではありますが、
今夜の放送は二人で人間ドックに行っちゃいます☆

二人のバトルにご注目ですよ
それでは、22時に〜



405☆







 

再放送のお知らせ♪

2014年06月17日(火)

みなさん、こんばんは

今週10話の放送に先駆けて
続・最後から二番目の恋
再放送のお知らせです


6月19日(木)
#1 15:50〜16:50
6月20日(金)
#2 14:55〜15:50     
#3 15:50〜16:50
6月23日(月)
 ※ミスがありましたので修正しました。すいません。

#4 14:55〜15:50   
#5 15:50〜16:50
6月24日(火)
#6 14:55〜15:50
#7 15:50〜16:50
6月25日(水)
#8 14:55〜15:50
#9 15:50〜16:50
6月26日(木)
#10 14:55〜15:50
(関東ローカル)

6月19日が10話、
そして最終回の6月26日に向けて
再放送をしますので

最恋ファンの皆さんは復習を
続・最後から二番目の恋をまだご覧になっていない方
見逃したという方は今からでも間に合いますよ
皆さんぜひチェックして
下さいね〜

そして、そして
明日18日23:00〜の
TOKIOカケルに
我らが千明様こと小泉今日子さんが
出演します
ぜひ、観て下さいね

では、また〜

405☆


















 

ファンミーティング!!

2014年06月17日(火)

昨日、東京・お台場にて、
『続・最後から二番目の恋』のファンミーティングが開催されました!

小泉今日子さん、中井貴一さん、内田有紀さん、飯島直子さんに加え、
ゲストとしてドラマの大ファンだという
安藤優子キャスターも登場したこのイベント。

お仕事の都合で残念ながら参加できなかった坂口憲二さんと
内田さん、飯島さんがそれぞれお気に入りの名場面をセレクトした
『千明VS和平バトルトーク3本勝負』やプレゼント企画なども行われました!

ファンミーティングに関しては、下記もご参照ください♪

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/140616-report.html

ドラマも残すところあと2話!
最後まで応援よろしくお願いいたします!!










 

15日日曜日!!大人な鎌倉グルメさんぽ

2014年06月13日(金)

皆さん、こんにちは
 
昨夜の放送、ご覧になっていただけましたでしょうか?
 
残すところあと2話
になってしまいましたが、
 
明後日15日、日曜日の
13:00〜13:55
続・最後から二番目の恋
最終回直前スペシャル
大人な鎌倉グルメさんぽ(関東ローカル)
が放送にされます
 


小泉さん、中井さん、坂口さん、内田さん、飯島さんのレギュラー陣と、
大の最恋ファンだというキャイ〜ンの天野さんを加えた6人で
カフェ『ながくら』のライバル店になりそうなお店を探して
大人な鎌倉グルメさんぽをしてます
 
ドラマのロケ場所を訪れたり
撮影中のエピソードや裏話などはもちろん、
サプライズもあります。
皆で最終回を大予想も
 
 
既に最恋ファンの方も、そうでない方も一時間たっぷりとお楽しみ頂けますので
ぜひ、チェックして下さいね
 
それでは、また〜
 
 
405





 
 
 
 

今夜は9話!!

2014年06月12日(木)

皆さん、こんばんは

今夜は9話の放送です
千明と薫子の二人飲み
から始まりますよ〜

千明の小学校時代の同級生のテルも
出てきたり…今夜も目が離せません



写真は女子会メンバー
副部長三人娘です
今夜の女子会もお楽しみに

そしてそして
ホームページのスペシャル動画では
先日のブログでも、お伝えしましたが
劇中歌『T字路』を皆で踊ろう
http://youtu.be/OZjK04Nwn4E

アップしましたので、
皆さんも覚えて一緒に踊って下さいねー

皆さん、夜22時にお会いしましょう

それでは、また〜



405







 

最終回直前スペシャル!!

2014年06月12日(木)

6/15(日) 13:00〜13:55に

『続・最後から二番目の恋
最終回直前スペシャル 大人な鎌倉グルメさんぽ』

が放送(関東ローカル)されます

この番組は、『続・最後から二番目の恋』のキャスト陣…
小泉今日子さん、中井貴一さん、
坂口憲二さん、内田有紀さん、飯島直子さんと、
ドラマの大ファンだという
キャイ〜ンの天野ひろゆきさんが鎌倉をさんぽ。

創業45年の老舗カフェでハンバーグ、
和ティストのカフェでできたてくずきりを味わうほか、
小町通りの人気食べ歩き商品をみんなで賞味したりします。
途中、中井さんのそっくりさんのきいりんも登場!
ラストは、「カフェながくら」のモデルになった、
「カフェ坂の下」で、男性陣から女性陣へサプライズプレゼントも!
さらに、最終回の展開を6人で大予想します

最終回直前!撮影の束の間に、バラエティーでは二度と見られない、
豪華キャストによる鎌倉さんぽです!
ドラマの世界観さながらの、爆笑トークをお楽しみください





 

今夜は8話!!

2014年06月05日(木)

皆さん、こんばんは

今夜22時からは8話の放送です

典子さんと広行さんと赤ちゃんのこの不思議なショット



の写真の謎は今夜の放送を見ていただければわかります☆

赤ちゃんがいると本当に癒されますね〜

Gyao!にて
続・最後から二番目の恋
『大人に刺さる名言集』をUPしました☆
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00560/v12587/v1000000000000006439/

劇中の刺さる名言集を集めてます
チェックして下さいね

そして、先週に引き続き
6/8の
朝7:00からのボクらの時代に
小泉今日子さん、中井貴一さん、
宮本監督がご出演されます☆

皆さん、そちらもぜひチェックして下さいね

それでは、また〜

405