フジテレビ☆MOVEメルマガ

待望の地上波初放送! 「ライアーゲーム The Final Stage」 (2011年3月25日号)

欲望にまみれたプレイヤーたちが
巨額のマネーを賭けて騙し合う「ライアーゲーム」。
その恐るべきゲームに巻き込まれてしまった
神崎直(戸田恵梨香)が、元天才詐欺師の
秋山深一(松田翔太)の助けを借りて、
次々と降りかかる難題に挑んでいく…。
オリジナリティ溢れるスリリングな内容、
先の読めないストーリー展開、そして心理学や
数字を用いた緻密なまでのリアリティで描かれる白熱の頭脳戦・・・。
中田ヤスタカのオリジナルサウンドにのって、
見るもの全てを圧倒してきた極限の世界が
いよいよファイナルステージを迎える!
放送時間が通常と異なりますので、ご注意下さい!

映画「ライアーゲーム The Final Stage」(2010年)
 監督:松山博昭
 原作:甲斐谷忍
 脚本:黒岩勉/岡田道尚
 出演:戸田恵梨香/松田翔太/田辺誠一
         鈴木浩介/荒川良々/濱田マリ 他
 放送時間:3月26日土曜プレミアム22:00〜24:30(予定)
2011年03月25日 | 14:02:25 | 個別ページ
「THE LAST MESSAGE 海猿」 DVD&Blu-ray発売延期のお知らせ。 (2011年3月25日号)

3月31日(木)に発売及びレンタル開始を予定しておりました
「THE LAST MESSAGE 海猿」DVD&Blu-rayですが
3月11日(金)に発生しました震災の影響で、
4月6日(水)に延期させていただくことになりました。
楽しみに待っていてくださっているファンの皆様には
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただければ幸いです。
DVD&Blu-rayともに、プレミアムエディションと
スタンダードエディションが発売されるのですが・・・
プレミアムエディションには、特典映像が5時間以上と
たっぷ〜り収録されています。
メイキングや舞台裏のオフショットも含めたイベント映像集。
未公開映像と、"吉岡哲也制作〜幻のチェックイン〜"という謎の
映像も収録されています♪
お楽しみに!!
笑顔溢れる生活が一日でも早く訪れるよう
皆で手をとりあい乗り越えましょう!
仙崎大輔も言っています。「絶対にあきらめない!」と。。。!

「THE LAST MESSAGE 海猿」DVD&Blu-ray
 監督:羽住英一郎
 原作:佐藤秀峰
 脚本:福田靖
 出演:伊藤英明/加藤あい/佐藤隆太
         加藤雅也/吹石一恵/三浦翔平 他
 公式HP:http://www.umizaru.jp/
 DVD&Blu-ray:4月6日(水)発売
2011年03月25日 | 14:00:25 | 個別ページ
フジテレビアナウンサー立本信吾の映画王国 エピソード39「悪魔を見た」 (2011年3月25日号)

さて、映画王国です。いつのまにかフジテレビブログに
このコラムを載せていただけるようになっていて、ビックリやね。
メルマガでもブログでもよろしくです。
今日の映画のテーマは復讐。タテモトは超絶に「いい人」なので
基本的に復讐なんてしたことがないんだけど‥(ホントよ)。
映画に関しては復讐モノが大好物なのだ。
復讐?といったら「ジェダイの‥」なんていう人もいるかもしれんけど、
タテモトがハマってるのはズバリ!韓流復讐劇。
韓国映画が描く復讐の面白さといったら、枚挙に暇が無い。
有名なのはパクチャヌクの復讐三部作
「復讐者に憐れみを」「親切なクムジャさん」「オールドボーイ」だよね。
今回紹介するのはその三部作をも凌ぎそうな勢いの復讐戯曲。
監督はキムジウンね。では、ざっくりとあらすじ。
【殺人事件が発生。被害者は国家情報院の捜査官スヒョンの恋人だった。
単独で捜査を始めたスヒョンは、真犯人である連続殺人鬼ギョンチョルを捕まえ、
体内にマイク内臓のカプセルを残し解放する。
スヒョンはギョンチョルが犯行をおこなおうとするたびに現れ、
残虐な復讐を繰り返すのであった。】
ビックリしたのは、序盤にすんなり復讐が成功してしまうこと。
「えっ!?早すぎやん」とつい映画館でツッコミをいれたタテモト。恥ずい。
しかし、この映画の斬新なところは最初の復讐で殺人鬼を捕らえたあと‥
なんと逃がす!!
タテモト、「なんで逃がす!?」は心の中で呟く。
逃がして、いたぶって‥。殺人鬼を追い込んでいく復讐者。
そして、その復讐は思わぬ方向へと進んでいくのだ。
復讐者がイ・ビョンホン。殺人鬼はチェ・ミンシク。
このチェ・ミンシクという俳優さんは復讐劇がよく似合う。
「オールドボーイ」で見せたのは悲しみの演技。
そしてこの「悪魔を見た」でみせるのはまさに狂気の演技。
狂う男を追いかけるは復讐者イ・ビョンホン。終始、静かに状況を見つめている。
変わらない表情で語るんだよね。その「怒り」「悲しみ」に凄みすら感じる。
二人の見せる復讐の連鎖。そして次第に失っていく人間としての感覚。
後半になるにつれて復讐のもつ中毒性と虚無感に体中の力を奪われる。
んー。やっぱり復讐劇は面白いね。
個人的にだけど、女性とか意外にこういうの好きなんじゃないかと思ってる。
なんとなくだけどね。よかったら見てください。
ほなまた。

2011年03月25日 | 13:59:25 | 個別ページ
「ワンピース THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜」地上波初放送! (2011年3月18日号)

第32回日本アカデミー賞、優秀アニメーション作品賞を受賞した
ワンピース史上もっとも泣けるエピソードとして呼び声が高い感動巨編!
「ワンピース THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜」が
ついに地上波初放送です。
漫画界で史上空前の大ヒットを続ける「ONE PIECE」。
その数あるエピソードの中でも『感動―』、そして、
『泣ける―』エピソードとしてファンに愛され、
TVアニメシリーズでも最高視聴率を獲得した"冬島・ドラム王国編"。
映画化にあたり、原作者の尾田栄一郎が企画から参加し、
新たなアイデアを盛り込みながら、オリジナル映画バージョンとして
生まれ変わりました。
さらに、この作品には原作には居ない敵キャラ、ムッシュールが登場。
なんとその声を担当するのは、日本一忙しい芸能人"みのもんた"!
ひとりぼっちだった青っ鼻のトナカイ・チョッパーと麦わらの海賊たちの
出会いの陰には、かけがえのない人物との別れが…。
決して春の来ない冬島に奇跡の桜が咲き、感動の涙が流れます。

 

映画「ワンピース THE MOVIE エピソードオブチョッパー+
                  冬に咲く、奇跡の桜」(2008年)
 監督:志水淳児
 原作:尾田栄一郎
 声の出演:田中真弓/中井和哉/岡村明美/山口勝平
        平田広明/大谷育江/山口由里子/矢尾一樹/みのもんた 他
 放送時間:3月19日土曜プレミアム21:00〜23:10(予定)
2011年03月18日 | 12:47:18 | 個別ページ
「SP 革命篇」〜お知らせ〜「SP 革命篇」〜お知らせ〜 (2011年3月18日号)

3月12日より公開となりました映画「SP 革命篇」の上映有無等に
関しまして、東北地方太平洋沖地震による影響が出ている劇場がございます。
3月17日現在、名古屋以西の劇場に関しましては当初の予定通り
公開されておりますが、関東から東北にかけての劇場に関しましては
上映が休止となっている場合がございます。
下記公式ホームページの上映館リストに、各劇場の連絡先が掲載されて
おりますので、お手数ですが劇場に直接お確かめのうえご利用ご来場
くださいますようお願い致します。
http://gekijyo.toho-movie.com/theater.php?no=117

なお、上映館リストに関しましては劇場の都合により急遽変更になる場合が
ございます。予めご了承ください。
「SP 革命篇」
 監督:波多野貴文
 原案・脚本:金城一紀
 出演:岡田准一/堤真一/真木よう子/香川照之
                        松尾諭/神尾佑 ほか
 公開:3月12日(土)全国東宝系
 公式HP: http://www.sp-movie.com
2011年03月18日 | 12:44:18 | 個別ページ
次へ |  トップへもどる |  前へ
このページに掲載されている写真はすべて著作権管理ソフトで保護され、掲載期限を過ぎたものについては削除されます。
無断で転載、加工などを行うと、著作権に基づく処罰の対象になる場合もあります。なお、『フジテレビホームページをご利用される方へ』もご覧下さい。   (C) FujiTelevision Network,Inc.All rights reserved.
フジテレビムービー
フジテレビムービーメルマガ
最新の記事
カレンダー
<   2011/03   >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ