終わりと始まり



春は卒業のシーズンでもあり、始まりのシーズン。。。

私にとってこの3月は特に変化の大きな月となりました。
めざましの卒業、ひろいき村卒業、ペケポン卒業、そして先日のワイドなショー卒業。
ちなみにこの写真は最後のワイドなショー終了後に恭子さんと撮ったもの♪

グッディ!スタートとともにたくさんの番組を卒業しました。
時間的に収録と重なってしまうし卒業は避けられないのですが、、、
でもやっぱり寂しいです…>_<…

ですが!!
これからはグッディ!キャスターとして気持ち新たに、
日々のニュースに真摯に立ち向かいながら頑張っていきたいと思います!
初日の昨日は緊張してどうなることかと思ったけど、すごく楽しくあっという間のオンエアでした。

明日から入社5年目!
またこれまでとは違う一面を見てもらえるよう頑張ります!!

ちなみにめざまし終わって、気合い入れる為にも髪の毛20cm近く切ったんですがあんまりわかってもらえません…(-。-;




めざまし卒業


今朝のオンエアをもって、
私、三田友梨佳
めざましテレビを卒業しました。
入社して最初のレギュラーがめざにゅ〜で、
それ以来ずっとめざましに携わってお仕事に励んできました。
アナウンサーとしては、まさに、『めざまし生まれめざまし育ち』なので、
今は番組を離れてしまう寂しさとめざましへの感謝の気持ちとでいっぱいです。

三年前にスポーツ担当になってからは、
国内はもちろん、イギリス、ドイツ、
そしてソチオリンピックでは現地キャスターとして一ヶ月間ソチに滞在して、
中継と取材に駆け回りました。

朝の番組を担当する中で、
正直早起きに関しては時には大変なこともありましたが、、、
それ以上に、
会社に行くと、
あたたかいスタッフのみなさんがいて、
大好きなめざましキャスターのみんながいて、
めざましを楽しみにしているテレビの前のみなさんがいることが、
すごく嬉しくて、幸せで、
本当に本当に本当に楽しい日々のオンエアを送ることができました。

これまでめざましでの私を応援して下さったみなさま、本当にありがとうございました。
4月からは入社5年目を迎え、
新たなスタートラインに立ちます。

『直撃LIVEグッディ
安藤優子さんと高橋克実さんと一緒に、
月曜日から金曜日まで毎日お届けします。
これからも頑張りますのでよろしくお願い致します。

ちなみに、、、
めざましどようびは明日が最後になります。
なので朝のオンエアは、明日が本当に本当に最後なんです。
明日こそは涙を見せずに笑顔で卒業したいです。

…できるかな。。。~_~;






バロンと。


我が家の愛犬バロンが病に倒れ、ほとんど寝たきりになってしまいました…>_<…
11歳という年齢もあり、ずっと息が荒く、立ち上がることさえひと苦労なのに、私が帰ると一生懸命しっぽを振ってくれる姿を見ると涙が出ます。
きっとものすごく辛くて苦しい毎日を過ごしているバロン。
少しでも幸せな時間が過ごせるよう、私もできる限り寄り添っていてあげたいと思います。








アナマガトップ