2014年03月26日
ありがとうございました。

26日水曜日。
私にとって、ついにめざにゅ〜最後の日がやってきてしまいました。
NHKを退社して、フリーになって初めて担当させて頂いた情報番組。
いつか情報番組のメインを務めてみたいと思っていた私にとって、
めざにゅ〜は、とても楽しく幸せな現場でした。 


 



写真は、火曜日に撮影しました。
実は、久代ちゃんと一緒にお仕事をするのはこれで最後。
来週から始まる新しい「めざましテレビ アクア」では、
担当の曜日が違うんです。


これまで接してきた同僚たちとはかなり考え方や雰囲気の違う、
フジテレビの可愛い年下のアナウンサーたちと、
フリーアナウンサーたち。
いわゆる“ノリ”の違いに少し戸惑っていた頃、
同じリケジョの久代アナが頻繁に話しかけてきてくれました。
どんな場所に居てもどんな相手が居ても、
そのままの自分でしかいられない不器用さが、
自分と似ているなぁと思った事を思い出します。
4月以降は、別の番組でまた共演しようね




そして、普段放送では絶対画面に映らないけど、
毎朝、というか前日の夕方から、
めざにゅ〜で良い放送を出そうとがむしゃらに頑張っている制作スタッフの皆さん。
本当にお世話になりました。
かなり気を遣って下さっていた事、ちゃんと気付いていましたよ
皆さんの期待に応えようとして、
ん?ところで私への期待って何かなぁと頭の中がグチャッとなって・・・。
半年経った頃からは難しいことは考えず「良い放送を出す。それだけだ!」と、
思えるようになりました。
それもみんな、現場の皆さんが温かい目で見守って下さっていたからです。




そして何よりも、めざにゅ〜を見て下さっていたテレビの前の皆さん。
本当に本当にありがとうございました
皆さんが見て下さっていたから、
めざにゅ〜が長年存在でき、私たちも頑張ることができました。
おやすみになる前に、またお目覚めのその時に、
皆さんの良きパートナーとして私たちはお役目を果たせていましたか
めざにゅ〜としてはもう皆さんにお目にかかることは無くなってしまいますが、
フジテレビの早朝の情報番組は新しい形で再スタートします!
引き続き、是非、見て下さいね


   
始まった事には、必ず終わりがやってきます。
めざにゅ〜出演者&スタッフ一同、
めざにゅ〜での経験を糧に、
これからも皆さんにとって特別な存在になる番組を創っていくべく、
今後も変わらず頑張って参ります!
ですので、どうぞこれからも、宜しくお願い致します
そして、どうもありがとうございました