2014年03月29日 OA
最終回〜ベトナム編(2)〜
TOP OF THE WORLD最後を飾る旅はベトナム・ホーチミン。
無数のバイクで溢れかえるベトナム最大の商業都市ホーチミンでまず美しいアオザイ体験
そしてベトナムグルメを味わったちなみちゃん。

続いて訪れた場所はベトナムのテーマパーク「スイティエン公園」
歩いていると巨大で不思議なオブジェがたくさん!また、オススメのアトラクション「ワニ釣り」に挑戦!

最後の夜はサイゴン川クルーズ
夜景を楽しんでいるとそこへ手紙のお届け物が!送り主は佐野アナと愛ちゃん。
ちなみちゃんへ2年間の旅の思い出が綴られていました。

2年間駆け抜けるように旅をしてきたちなみちゃんの
TOP OF THE WORLDはこれで終了。
ちなみちゃんお疲れ様でした。
2014年03月22日 OA
ベトナム編(1)
「ダナン"ドラゴンブリッジ"」
全長660mの龍を形をした黄金色の橋」。
夜になるとなんと火を噴くんです。


「世界遺産"ホイアン"」
フランス、日本、中国など様々なスタイルの格調高い建物が並ぶ街
その古い町並みは東南アジア随一と言われている

「世界遺産"フォンニャケバン"」
世界最大級のフォンニャ洞窟を含め
周辺に大小約300ほどの鍾乳洞が点在
洞窟内はボートで移動しまるで地底湖の中を探検しているかのよう。
一般公開されている洞窟はフォンニャ洞窟を含めて2つ。

2014年03月08日 OA
チュニジア編(3)
「ショット・エル・ジェリド」
北アフリカ最大の塩湖。
大昔は海だったのが干上がり真っ平らな大地に。
乾季のの夏はもっと白い大地になる。

「サハラ砂漠(1)ドゥーズ」
白いパウダー状の細かい砂が特徴。
その砂丘でバギー体験


「サハラ砂漠(2)クサール・ギレン」
砂漠のオアシス、赤い砂が特徴。
テントに宿泊できるリゾートホテルがありエアコン、水洗トイレも完備。
ラクダに乗って砂漠の奥に行き、地平線に沈む夕日を見る。

2014年03月01日 OA
チュニジア編(2)
「トズール」
チュニジア南部のオアシス都市。
サハラ砂漠が近いので風が強い日は砂塵が舞う。
街の特徴は幾何学模様のレンガで地元の土で作られる。

「ル・パラディ動物園」
砂漠の動物を集めた動物園で面白い案内をする名物ガイドが。

「オング・エル・ジュメル」
スターウォーズエピソード1・ファントム・メナスのロケ地。
この地方の伝統的な家を生かしたセットで惑星タトゥイーンのシーン
として撮影された。

「メドニンの穴居住居」
ここはエピソード4のルークが育った家として撮影。
元々この地に住む先住民族ベルベル人の住居でここも惑星タトゥイーンのシーンとして撮影された。
2014年02月22日 OA
チュニジア編(1)
「チュニス新市街&旧市街」
首都チュニスは人口100万人の大都市。
新市街はお洒落なオープンカフェが並ぶフランスのような街並み。
一方、旧市街はメディナと呼ばれ世界遺産になっている歴史ある街。

「チュニジア料理」
ショルバはチュニジアの代表的なスープ。
トマトベースでラム肉や野菜、クスクスが入っている。
ブリックは見た目が大きな揚げ餃子の様。
中はジャガイモ、ツナ、卵が入っている。

「シディ・ブ・サイド」
地中海に面した街で白壁と青いドアが印象的。
街並み保存地区に指定され統一した色にしなければならない。

「タラソテラピー」
地中海の水や海藻、泥を使ったエステ。
チュニジアはフランスに次いで第2のタラソ大国。
<<前のページへ  1  2  3  4  5  … 次のページへ>>