2014年11月01日 OA
トム&ジェリー!?わかめくん





福岡市のとあるお宅にとても気の小さなにゃんこが暮らしています。
どこか落ち着かない様子の『わかめ』。何か気配が。
現れたのは、ちょっと太めのハムスター『あずき』。
大丈夫でしょうか。



実は『わかめ』はとても気が小さく、『あずき』に負けてばかりなんです。今度は『あずき』が『わかめ』のご飯を食べています。
ここまでされても、怒るどころか、されるがまま。
 




すると、『あずき』のほうから近づいてきました。反撃のチャンス!頑張れ『わかめ』やっぱりダメ。逃げてばかりです。と思ったら、尻尾で仕返し!?でも『あずき』、まんざらでもないみたい。

 




仲がいいのか、悪いのか。ご飯を食べているとまた。ゆっくり食事もできません。わがもの顔の『あずき』と暮らす、とっても気の小さい『わかめ』なんです。


2014年10月25日 OA
お兄ちゃんの膝でグーパー 檸檬(れもん)くん




川崎のとあるお宅にちょっと変わった癖を持つにゃんこが
暮らしています。
賑やかなおやつの時間。人一倍テンションが高いのが
『檸檬(れもん)』。



必死にアピールし一番におやつをもらった『檸檬』。
実は大好きな人がいます。それは大学生のお兄ちゃん。
特に膝の上がお気に入り。



決まって右向きに乗ると今度は手を開いたり閉じたり。
グーパーが止まりません。大好きなお兄ちゃんに甘え、
完全にリラックスモード。



でも、こんなに落ち着くのはお兄ちゃんの膝の上でだけ。
ためしにお父さんが膝に乗せるとまったく落ち着きません。
お兄ちゃんの膝の上は最高!
リラックスしてついついグーパーしちゃう「檸檬」なんです。


2014年10月18日 OA
子守りおばあちゃん ちびこちゃん





新潟市のとあるお宅。ここに暮らす『ちびこ』はご主人にべったりの
おばあちゃんにゃんこ。生後間もなくご主人に保護された『ちびこ』。以来18年間ともに支え合ってきました。
 



そんな2人の関係に今年大きな変化が訪れました。
ご主人に赤ちゃんが生まれたんです。子育てに忙しくなったご主人。
もう甘えてばかりいられません。




無邪気な赤ちゃんの存在も徐々に受け入れ、今ではこの通り。
2人仲良くお昼寝が日課です。



赤ちゃんが泣き始めました。するとご主人を呼びに行く『ちびこ』。子守りに一役かっているんです。その姿はまるで孫を心配するおばあちゃん。赤ちゃんのお世話をしながらまだまだ長生きできそうな
『ちびこ』なんです。


2014年10月11日 OA
歯磨きスプレー ナナちゃん





長崎市のとあるお宅に食後のあるモノが何よりも好きという
にゃんこが暮らしています。『ナナ』はご飯にはさしてこだわりません。だから、後輩にゃんこの『ウィ』が横取りしても決して怒らないんです。



そんな『ナナ』が楽しみにしている事。それは、食後に使う
ペット用の歯磨きスプレー。ご飯のときはのんびり構えて
いましたが今度は様子が違います。



本来なら、食後に1〜2回スプレーすれば終わりですが『ナナ』の
場合それだけではすみません。ミントの匂いがお気に入り。
ついつい力が入ってしまいます。おかげで虫歯はありません。




先ほど、ご飯を奪った『ウィ』は、これが大嫌い。いつも逃げ惑います。一方こちらは歯磨きスプレーを手放せない『ナナ』なんです。


2014年10月04日 OA
里の秋♪ みるくちゃん





福井県坂井市。秋を迎えた山里で暮らす『みるく』は柔らかい陽ざしが降り注ぐこの季節が大好き。心地いい風に誘われ向かったのはたくさんの実を付けた、栗の樹の下。今年も実りの季節がやってきました。



でも、『みるく』は栗の実より、虫取りに夢中です。
畑仕事をするおばあちゃんをよそに虫を追いかけ、ひとり、遊びます。



露に濡れてもおかまいなし。すがすがしい秋の田んぼに『みるく』の心も踊ります。まだまだ遊び足りません。



たわわに実った稲穂。今年は豊作です。山里の秋を今日も満喫する『みるく』なんです。


<<前のページへ  1  2  3  4  5  … 次のページへ>>