2014年04月26日 OA
かめはめ波! ウィンディくん

大阪市平野区のとあるお宅。
ここに暮らす「ウィンディ」はこてこての大阪にゃんこ。
ある言葉を聞くとお約束の反応をするんです。


それは、漫画でおなじみのあのセリフ。
「ウィンちゃん、か〜め〜は〜め〜、波〜!」
コテン。


かめはめ波を受けるとちゃんと倒れるんです。どんなに遊びに夢中でもこのセリフを振られると新喜劇も真っ青の役者ぶり。
でも何度も振られると「もうええわ」とでも言うように投げやりな反応に。
家族の無茶ぶりに付き合うのも大変です。


「波〜!」
「もうええわ」と言う声が聞こえてきそう。
でもネタを振られるとついついオチを付けずにはいられない
大阪かたぎの「ウィンディ」なんです。


2014年04月19日 OA
ベランダの恋人 れおくん みゅーちゃん

東京都国分寺市。
この街のとあるお宅に暮らす「れおくん」はベランダがお気に入り。
それにはちょっとした訳があるんです。


飛び乗ったのは、落下防止用のネットの上。暖かい日はいつもここ。
見晴らしの良い特等席です。でも「れおくん」のお目当ては別にあります。
それは、隣の家のベランダ。じっとその時を待ちます。


すると…来ました!お隣のお姉さんにゃんこ「みゅーちゃん」です。
「れおくん」にとっては憧れのマドンナ。胸が高鳴ります。
触れたくても触れられないもどかしさが恋心を募らせます。
もう、ゾッコンです。)でも「みゅーちゃん」にその気はないみたい。


儚い片思いです。いつかこの距離を縮めたい。
そう願わずにはいられない「れおくん」なんです。


2014年04月12日 OA
遊んで!アピール くーちゃん

群馬県前橋市のとあるお宅に、とっても遊び好きのにゃんこが暮らしています。今年10才になった「くー」。
お気に入りはこの猫じゃらし。子猫のように果てしなく遊びます。


ご主人が手を休めると遊んでアピールの始まり。
まずはスリスリ。そして鳴いて訴えます。
スマートフォンを手にしていたご主人。
仕方なくお付き合い。


でも「くー」は、"ながらスマホ"で遊びに付き合うご主人が
許せません。遊びがおろそかになると鳴きながら手でチョイチョイ。
再び猫じゃらし。でもご主人の関心はやっぱりスマホ。


「くー」の最終手段。噛みついて真剣に遊べとアピール。
これにはご主人も苦笑い。
"ながらスマホ"は許せにゃい!
「くー」の遊んでアピールは止まりません。


2014年04月05日 OA
電子レンジベッド ジジちゃん バロンくん

東京都国分寺市のとあるお宅。
ここに暮らす『バロン』には行きたい場所があります。
それは電子レンジの上のあのベッド。
でもそこは先輩にゃんこ『ジジ』の場所。


後からこの家に来た『バロン』は座らせてもらえません。
いつもちょっとずつ近づいて様子を伺います。
『ジジ』を怒らせないようにそ〜と。


そしてさりげな〜く気配を感じた『ジジ』。足がすくむ『バロン』。
やっぱり怒られてしまいました。すると仕方なくベッドの下の隙間へ。
今日も駄目でした。


先輩の『ジジ』には頭が上がらないんです。
ちょっと窮屈だけど今日もこの場所に甘んじる『バロン』なんです。


<<前のページへ  1  次のページへ>>