2013年12月28日 OA
抱っこでチュー ロッティーちゃん

東京は戸越銀座のとある美容室に3匹の看板猫が暮らしています。
お客さんのそばで寄り添う『ミッシェル』と『アキオ』はとっても
仲良し。2匹はいつも一緒です。


一方、店の奥で一人寂しく過ごしているのが『ロッティー』。
とっても不機嫌。それは先輩にゃんこたちと馴染めず、
いつもひとりぼっちだから。


大好きなご主人も忙しくてかまってもらえないんです。
一段落するまでジッと我慢。夕方、ようやくご主人の手が空きました。


このときを待っていた『ロッティー』。抱っこしてもらうと
(チューをみせて)ご主人のことが大好き。
良い子で待ってた甲斐がありました。
甘えん坊の『ロッティー』至福の時間です。


2013年12月21日 OA
洗濯機に夢中♪ 茶々くん

大阪市鶴見区。
この街に暮らす「茶々」は今日もその時を静かに待っています。
視線の先には洗濯機。洗濯が終わると行動開始。


目的は、洗濯機のドラムに入ること。ほ〜ら、怒られた。
でもこれは想定内。ご主人が洗濯物を干しに2階へ上がると、
また、何が楽しくてドラムの中に入るのでしょうか?


実は子猫の頃、ここは「茶々」の遊び場だったんです。
体のサイズが大きくなった今もこの場所がお気に入りなんです。


ご主人と一緒に居ても気になるのはやっぱり洗濯機のドラムの中。
昔みたいに遊べないけど、やっぱりここが落ち着く
「茶々」なんです。


2013年12月14日 OA
煮干しの食べ方 ハナちゃん

東京新宿のとある酒屋さんに食にこだわるにゃんこが暮らしています。
6年前、ふらりと現れ、住み着いた「ハナ」。
車のフロントガラスをスーッ…
得意げです。


お菓子を買いに来た子供たちにも大人気。
すっかり看板猫の座を手にしました。
そんな「ハナ」はある食べ物にこだわりを持っています。


えっ、煮干し?何にこだわっているのでしょう?
大きさ、味、産地。いいえ、「ハナ」のこだわりは、その食べ方。
頭と骨をきれいに残すんです。それにしても器用なもの。


苦い頭と、固い骨がイヤなのでしょうか。この食べ方だけは譲れません。
行儀が良いのか、悪いのか。ある意味きれいに食べるんです。
煮干しは大好物。でも、食べ方にとことんこだわる「ハナ」なんです。


2013年12月07日 OA
お出迎えダンス ニアくん

札幌市のとあるお宅で暮らす甘えん坊の「ニア」は、
子猫のころから一緒に暮らすご主人にべったり。
いつも近くにいて欲しいという思いで、「ニア」と名付けられ、
その通りに育ちました。


朝、出勤前のご主人が忙しくしていてもそばを離れません。
それでも構ってもらえないとご主人の背中に駆け上がりアピール!
ずっと一緒にいたいんです。


出勤するご主人を追って、思わず飛び出した「ニア」。
このときだけは熱い想いも敵いません。


夕方、ご主人が帰って来ました。すると始まったのが、歓迎のダンス。
ご主人が帰宅すると必ず始まります。しかも5分は続くんです。
ご主人への愛情を身体いっぱいにアピールする「ニア」なんです。


<<前のページへ  1  次のページへ>>