2013年10月26日 OA
わんこお姉ちゃんと一緒 エルくん

千葉県袖ケ浦市。
この街のとあるお宅にとっても仲の良い姉弟が暮らしています。
遊び盛りの弟『エル』。先輩わんこの『ノア』がお姉ちゃんです。


『エル』はこの家に来たときからお姉ちゃんにべったり。
小さかった『エル』も今ではすっかりヤンチャ坊主。
寝るときも遊ぶときもいつも一緒なんです。


でも『ノア』の散歩の時間だけは『エル』はひとりでお留守番です。
『エル』はお姉ちゃんが散歩から帰って来るまで
玄関を離れようとしないんです。


待つこと15分。お姉ちゃんが帰ってきました。
嬉しい『エル』はさっそく遊びたいのにお姉ちゃんは相手にしてくれません。
諦めて寝ていると寂しそうな『エル』のもとへお姉ちゃんが来てくれました。
仲良くお昼寝です。優しいお姉ちゃんが大好きな『エル』なんです。


2013年10月19日 OA
セロハンテープに夢中 ヨネちゃん

渋谷区代々木。
この街のとあるお宅でデザイナーのご主人と暮らす『ヨネ』。
普段はおしとやかな女の子です。
でも、あるモノを見つけると急に態度が変わります。


それはセロハンテープ。
『ヨネ』はこの感触のとりこなんです。
取り上げようとすると取られまいと必死です。


ご主人がデザインした商品の梱包を始めると、『ヨネ』もスタンバイ。
でもまだ手は出しません。ご主人の目を盗んでもちろん目的はひとつ。
ご主人に注意され一旦は引き下がりますが、
目の前にテープがあったら我慢出来ません。


でもあんまり調子に乗り過ぎてテープが顔にペッタンコ。
自業自得です。セロハンテープが大好き。
何度叱られたってこれだけはやめられない『ヨネ』なんです。


2013年10月12日 OA
いたずらっ子の最終兵器!? avi(アビィ)ちゃん

福島県郡山市のとある天然石の販売店に、
いたずら盛りのにゃんこが暮らしています。
生後6カ月の『avi』。
その元気ぶりにみなが手を焼いています。


中でも一番の被害者が、一緒に暮らすお姉ちゃんにゃんこの『lab(ラブ)』。昼寝もままなりません。
『avi』は遊んでいるつもりですが、『lab』はいい迷惑。
あまりにしつこいので、スタッフが止めに入ります。


そのまま説教部屋へ。
ちょっと反省しなさい、『アビィ』!
でも…反省どころか、またいたずらが始まりました。


出して欲しいと、アピールしているんです。
目で訴えられると、つい許してしまいそう。でも騙されません。
自分の可愛さを武器に、またいたずらを企んでいる『avi』なんです。


2013年10月05日 OA
掃除機は按摩機!? ちーちゃん

茨城県牛久市のとあるお宅に、
19才のおばあちゃんにゃんこが暮らしています。
押入を寝床にしている『ちー』。
一日のほとんどをここで寝て過ごします。
お母さんに呼ばれても起きる気なし。


掃除機の音を聞くと必ず起きてくるんです。
お父さんお手製の梯子を伝い、掃除機へまっしぐら。


そう、おばあちゃんにゃんこの『ちー』は
掃除機でマッサージしてもらうのが大好きなんです。
若い頃は掃除機が苦手でしたが、なぜか今では病みつき。


全身隈無くマッサージ。今日も大満足です。
マッサージが終わると、また押入へ。
掃除機マッサージで全身がほぐれた『ちー』。
よーく眠れそうです。


<<前のページへ  1  次のページへ>>