2013年06月29日 OA
甘えん坊 あんべちゃん

大阪府東大阪市、この町に甘えん坊のにゃんこが暮らしています。
『あんべ』は、生まれてまもなく大雨の中泣いていたところを保護され、
お姉ちゃんに育てられました。


だから、お姉ちゃんが大好き。遊びたくて仕方ないんです。
お姉ちゃんは宿題を始めてしまい退屈な『あんべ』。
すると遊んで欲しくて誘いますが相手にしてもらえません。


こうなったら奥の手です。足にかみつき猛アピール。
実は『あんべ』お姉ちゃんに足でかまってもらうのがお気に入り。
こうなるともう止まりません。
仕方なく宿題の手を休め、少し付き合ってあげます。


いっぱい遊んで、今日も夢の中。
お姉ちゃんに出会えて幸せな『あんべ』なんです。


2013年06月22日 OA
陶板浴でリフレッシュ 茶々ちゃん

山梨県北杜市(ほくとし)。
この町に暮らす『茶々』は3匹の子を持つお母さん。
子供たちはみんなお母さんが大好き。
でも、どこにでもくっついて来てちょっかいを出されるので
『茶々』は気が休まりません。


一人になりたくてロフトに上がっても、
子供たちが追いかけて来て落ち着きません。
そんな時は決まってご主人のところへ。
連れて行って欲しい場所があるんです。だからご主人に催促。


『茶々』が行きたいところ。
それは、ご主人がとなりで経営する陶板浴(とうばんよく)のお店。
程よく暖かい陶器の床が疲れた身体を癒してくれます。


お客さんがいない時、ここは『茶々』にとって
誰にも邪魔されず、のんびり出来る場所。
育児疲れは陶板浴でスッキリ。
これがお母さんの元気の素なんです。


2013年06月15日 OA
河川敷のキャディーさん!? にゃんたくん

東京は、荒川の河川敷。
こにゴルフ練習場で暮らすにゃんこ『にゃんた』がいます。
7年程前からここに住み着き
トラックの荷台を寝床に気ままな生活を送っています。


初夏の練習場は大にぎわい。
スタッフは猫の手も借りたい忙しさですが、
我関せずの『にゃんた』は、寝てばかり。


でも、ちゃんと仕事があるんです。
それは、お客さんの話し相手。
何となく調子が上がらない。
そんな時こそ『にゃんた』の出番。
肩の力が抜けてリラックス出来るんです。


するとナイスショット!
本人はどこ吹く風ですが喜んでもらえるのは、やっぱりうれしいみたい。
みんなを癒し、自然と笑顔にしてしまう『にゃんた』なんです。


2013年06月08日 OA
網戸でアピール 小紅ちゃん

長野県安曇野市。とある整体院に甘えん坊な『小紅』が
暮らしています。


『小紅』は、大好きなご主人のそばから離れません。
でもお客さんが来て、下されてしまいました。
ご主人が仕事で忙しくなるとかまってもらえません。


こんな時は、決まって外へでかけます。
裏山を一人で散歩してみても何か物足りません。
ちょっと退屈そうな『小紅』。
そろそろご主人の仕事もひと段落したでしょうか…


鳴いてみますが、ご主人の手が空きません。
すると…網戸に登って猛烈にアピール。
ご主人に怒られちゃいました。でも、あきらめきれません。
ご主人にかまってほしい、甘えん坊な『小紅』。
まだまだ子どもなんです。


2013年06月01日 OA
ヘアゴムはスリッパの中へ トラくん

群馬県前橋市。この町に暮らす『トラ』は
ちょっと変わった遊びにハマっています。


ご主人が取り出したのはヘアゴム。これを投げて欲しいのです。
『トラ』はキャッチ&リリースが大好き。でも持って帰ってくる
場所がちょっと変わってます。


もう一度。またスリッパの中へ。
実は『トラ』、何度投げてもリリースするのは
ご主人のもとではなくなぜかスリッパの中。


これを、飽きずに繰り返すのです。
休憩したいご主人。でも、まだまだ遊び足りない『トラ』。
ご主人は根負けです。
ヘアゴムはスリッパの中へ。この遊びに夢中な『トラ』なんです。


<<前のページへ  1  次のページへ>>