2013年04月27日 OA
電車へGO!? ライトくん

静岡県浜松市のとあるお宅で暮らす『ライト』は
大好きなお兄ちゃんの帰りを待っています。


今2人がはまっているのが、この電車のおもちゃ。
これを見るとジッとしていられません。
少々いたずらが過ぎても、『ライト』はかわいい弟分。
お兄ちゃんが優しいのをいいことに『ライト』はやりたい放題。


ジッと我慢のお兄ちゃん。
調子に乗りすぎた『ライト』に
さすがのお兄ちゃんも我慢の限界。
部屋から閉め出されてしまいました。


でも『ライト』に反省している様子はありません。
当たり前のようにドアを開け、再び参加。
今日も電車へGO!の『ライト』なんです。


2013年04月20日 OA
ブーツ大好き マロンちゃん

埼玉県川越市(かわごえし)。
この街のとあるお宅に暮らす『マロン』は
変わったものが大好きな女の子。


ご主人が見ていないことを確認すると、とある場所へ。
目的はご主人のブーツです。
まずは頭を突っ込んで内側のボアの感触を楽しみます。
ところがこれからという時に見つかってしまいました。


ご主人ひと安心、と思いきやまた玄関へ。
一度始めるとしつこいんです。『マロン』はまだまだ子ども。
こんな時、ご主人は仕方なくブーツをケージの中へ
入れてしまうんです。


ところが諦めきれない『マロン』。
ブーツが恋しくて仕方ありません。
感触なのか匂いなのか、なぜかこのブーツにこだわる『マロン』。
何度怒られても、ブーツのことが頭から離れない
『マロン』なんです。


2013年04月13日 OA
カリカリペロペロ ショーンくん

横浜市郊外のとあるお宅で暮らす
『ショーン』は幼い頃から重い腎臓の病気を持っています。
1日1回の苦い薬は『ショーン』にとっても
ご主人にとっても、辛い時間。


だから、薬を飲んだ後は大好きなご主人に思い切り甘えます。
ご主人の膝の上に乗る『ショーン』
でも、ちょっと様子が変です。


実は、おしりのツボを刺激してもらうと
『ショーン』は舌をペロペロしちゃうんです。


ご主人に可愛がってもらう至福のひととき。
ツボをカリカリ…
舌をペロペロ…
病気は辛くても大好きなご主人と幸せに暮らす
『ショーン』なんです。


2013年04月06日 OA
納豆大好き ミラくん

神奈川県秦野市。
この町のとあるお宅で暮らす『ミラ』は、わんぱくなにゃんこ。
何でもおもちゃにしてしまう、遊び盛りの男の子です。


『ミラ』が見つけたのは、コーヒースティックの入れ物。
こんな物だって、おもちゃになるんです。
また何かを発見。


向かったのはキッチン。出てきたのは納豆。
ご主人のそばから離れません。
『ミラ』は納豆が大好物。


夢中になりすぎて… こんなことになっても全くお構いなし。
味、匂い、食感、どれをとっても、納豆に替わる物はありません。
いっぱい遊んで、豪快に納豆を食べて。
今日も大満足の『ミラ』なんです。


<<前のページへ  1  次のページへ>>