2014年05月03日 OA
紙切れプリーズ とらきちくん

京都府亀岡市。
この街のとあるお宅に暮らす「とらきち」はあるモノが大好き。
ご主人がハサミを取り出すともう釘付け。
「とらきち」のお目当て、それは封筒の切れ端。


この感触がたまらないんです。
「とらきち」は、なぜか封筒の切れ端に夢中。
だからハサミの音は絶対に聞き逃さないんです。


2階でくつろいでいてもご主人がハサミを取り出すと猛ダッシュ。
ハサミの音に条件反射。
この執着心、並じゃありません。


でも、あまりにも反応が良過ぎて…切っていたのはお菓子の袋、
なんてことも。封筒以外には興味なし。
ハサミの音で猛ダッシュ。
でも切るのは封筒だけにして欲しい「とらきち」なんです。


<<前のページへ  1  次のページへ>>