--TOP画面用テンプレート--

中継先に潜伏中11(事後報告)

今日は富山県から中継致しました。!
生きているホタルイカを見られるのは「ホタルイカミュージアム」だけなので、皆様是非行ってみてくださいね。!


さて、前回富山に来た時は私の同期のアナウンサーには会えなかったのですが、今回は。。。!








同期の岡部里香アナウンサーに会えました!!
相変わらず明るく元気いっぱい!同期に会うとやっぱりホッとしますね。。。!


残念ながらもう1人の同期、畑野祥吾アナウンサーには会えず・・・
見てるかー畑野ー!次は会うぞ絶対ーーーー!


来週はどこにいくのでしょうか?
お楽しみにー!

フジイコウキ



美女と野獣と堤と。

まさに「感無量」。


何がかといいますと、



先日、映画「美女と野獣」で日本語吹き替え版を務めている山崎育三郎さんと昆夏美さんのお二方にインタビューさせていただく機会が!!!
私にとっては憧れであり、夢の世界の方々。


色々なところで言わせて頂いていますが、堤は大のミュージカル好き。
劇場に住めたらどれほど幸せだろうかと日々考えています。

そして、ディズニープリンセスが大好きで、子供の頃は毎日のようにディズニー作品のビデオを観ていましたし、色々なプリンセスグッズを買ってもらった記憶があります。
勿論当時の夢は「お姫様になること」。
幼稚園のお遊戯会では、美女と野獣のベル役を務めたなんてこともありました。



さて、一旦前置きは置いておいて



私が完全コピー出来るくらい大好きなミュージカル作品の中に「ロミオ&ジュリエット」という作品があるのですが

(
あの有名なシェイクスピアのロミオとジュリエットが原作です!
)

2011年にロミオ役とジュリエット役を演じられた山崎さんと昆さん。



お二方のロミジュリのCDを何度聴いたことか!!!
「ここのこの音の上げ方が好き」「ここの子音の発音が好き」などかなりマニアックな点まで話せるくらいに聴きこんでいます。
お二人の透き通るような、でも芯が通っていて奥行きのある素敵な歌声。
声が重なり合うことで、より深みが増していくんです…。

ーーー止まらなくなりそうなのでこの辺で強制終了ーーー


勿論お芝居も幅広く役を演じられていて、その1つ1つがとってもとっても素敵なのですが、兎に角、声が言葉では表せない程に魅力的で、CDを聴くだけで作品が脳内で再生されます。


そんなお二人が、大好きなディズニー作品で吹き替えを務められるという事で、発表された瞬間からずっとワクワクしっぱなしの堤です。
ベルのイメージにぴったりの昆さんに、王子のイメージぴったりの山崎さん。
そして、脇を固める吹き替え版キャストの皆さんもとっても豪華…!
ワクワクが止まりません。


そして、なんと大変僭越ながら、美女と野獣のベルのドレスを纏った昆さんと、王子姿の山崎さんとお写真を撮って頂きました





(この衣装がこれ程までに似合う方がいるのか!!!というくらい、お二人ともお似合いで眩しかったです…。)





更にはご好意で真ん中に入れていただき…。
堤、感動でカメラレンズの逆サイドに目線を向けるという凡ミス。

でも良いんです!


ロミオ&ジュリエット的に言うならば、ロミオとジュリエットの間に入れて頂ける日が来るなんて…
レ・ミゼラブル的に言うならば、マリウスとエポニーヌの間に入れて頂ける日が来るなんて…。
劇場でいうと0番の位置!なんて事を思っていました。(大変恐縮です…。)




4月21日の公開日までまだ少し時間がありますが、待ちきれないくらい本当に楽しみです。
早く公開日にならないかな…と思う日々。
「美女と野獣」字幕版と吹き替え版とどちらも見ようと決めています。

みなさんも是非!!!



私も心を躍らせながら公開日を待ちます。









あ、、、

公開される頃には私、新人アナウンサーではなくなっているんですね…
うひゃー衝撃…!








 



中継先に潜伏中10




今日は東京寒かったですね、皆さん体調は大丈夫ですか?
さて明日は熊本県から中継します。!



豚を引き連れる私
果たして何をするのか。。。?

中継は07:30頃の予定です、ご期待ください!





それにしてもこの写真、景色凄く良いな。
よく分からないけどいい写真。(笑

フジイコウキ




お洒落な地でお洒落な写真を

めざましテレビで放送されましたが、先日AKB48の小嶋陽菜さんの密着ロケで、イタリアのミラノに1週間ほど行ってきました!

そのときミラノではファッションウィークが開催されていたこともあり、街にはお洒落な人がずらり!
ちょうどロケで様々な観光地に行くことが多かったので、お洒落な人に触発されたわたくし鈴木唯は、お洒落な地でお洒落な写真を撮ることに奔走します。


まず、ミラノと言えば大聖堂ドゥオーモですね!
青空と白いドゥオーモのコントラストがきれいです。
鞄をお洒落に(?)持って写真を撮ってもらいました。




ちなみにドゥオーモのお隣にあるガレリアはこんな感じです。



広々とした空間で大の字のポーズで写真を撮ってしまい、ここではお洒落な写真を撮ることに失敗。



それにしてもヨーロッパは街並みがきれいで、ふつうに街並みを撮っただけでもお洒落な写真が撮れます。



この路地裏なんてまるで映画のワンシーンに出てきそうですよね!
建物が黄色だったりピンクだったりと、見ているだけで可愛いです。



この写真もただ車が渋滞しているだけなのに、なぜ風情を感じるのでしょうか。
石畳の道路とヨーロッパ伝統の建築様式の建物のおかげではないかと推測します。



運河にも行ったのですが、やはり建物のカラフルさだったり、空が水面に反射していてお洒落!


ということで、お洒落な地・ミラノで数々のお洒落写真を撮ることに成功した私が、みなさまに最も見せたいthe most お洒落写真とともにお別れします。あまりお洒落でないと感じたときは、こっそり胸にその思いを秘めておいてください。



すずきゆい
 

中継先に潜伏中9




先週は何とか人参を掘り起こしました藤井です。
さあ今週の「何でもやってみます」の舞台は私の第2の故郷、福岡県です。さて雪はなさそうだけど。。。?


明日是非みてくださいね!中継は7:30頃を予定しております。
(多少前後する可能性があります、ご了承ください。)













そういえばこの間長崎で一緒に龍踊りをやってくれた長崎女子高校の皆さん、3年生はそろそろ卒業式かな?卒業おめでとうございます!
中継良い思い出になったかな。?皆さんそれぞれ卒業後の道は違うと思いますが、素敵な未来が待っていますように。!
1、2年生はこれからも龍踊部の伝統を守って頑張ってください。!

と書いてみたけど、このブログ見てくれるかなあ。?(笑


フジイ
素敵なドームの写真



上中勇樹という男その1


上中「藤井ご飯食べないの?」
藤井「うん、さっき食べちゃった。」
上中「これ物凄く美味しいよ、三元豚のトンカツ!」
藤井「へえそうなんだ、確かに美味しそう。」

上中「いやー本当美味しいよ、三元豚の味がするもん。」



藤井「ん?ごめん三元豚の味ってどゆこと?」
上中「ほらなんていうかこう、三元豚!っていう・・・?」
藤井「ほ、他のトンカツとの違いは?」
上中「わかんない。」









とりあえず美味しそうに食べる上中が微笑ましかったです。




フジイ

この方と…!


先日めざましテレビでお邪魔させていただいたCM撮影の現場で、加藤綾子さんにお会いする機会がありました!
(先日といっても1か月以上前ですが…)


実は加藤さんにお会いするのは初めてではなかったのですが、仕事現場でご一緒させていただくのはこれが初めて!


短い時間ではありましたが、色々なことを学ばせていただいたような気がします…!




そして僭越ながら、お写真も一緒に撮っていただきました。









子どもの頃からめざましテレビをずっと見てきた視聴者の1人として、とてもテンションが上がるこの1枚!

一緒にお仕事させていただく機会はないと思っていたのでとっても嬉しかったです!☆


 

おきなわ大発見

みなさん〜こんにちは!鈴木唯です。
先日(とは言っても3週間ほど前)、お仕事で沖縄に行ってきました~!

お仕事が終わったあと、時間があったので、 街を見て回ってきました。
しかも!写真を撮ろうとしていたら地元の方が撮ってくださり、その方が街を案内してくださいました。
ちなみにこれがその写真です。



案内してくださったところは、ザ・観光地ではなく、一本入った道だったので大発見だらけでした!




街にはハイビスカスがたくさん咲いていました。
カラフルなハイビスカスがたくさんあって、どれも可愛かったです。



そしてこれはシソの葉と花です。
あちらこちらに咲いていて驚きました。


この鮮やかなピンクのお花はブーゲンビリアというそうです。
ピンクが可愛い!と思ったら、このピンクの部分は葉で、中の小さな白いものがお花だそうです。
よく見ると確かにピンクの部分は葉っぱに見えますよね!


そしてさらに歩みを進めると、、、、





上からパパイヤの木とバナナの木を発見しました!
しかもよく見てみると実がなっているのわかりますか?
緑ですがたくさん実がなっていました!

案内していただいて一番驚いたのは、本当に至るところにシーサーがいたことです!
一番最初の写真に載せたようなものだったり、建物に据え付けられているのはもちろんですが、、、こちら!



上からで少し見にくいですが、白いガードレールの左上にシーサーの顔だけ見えますよね!
このように道にシーサーが埋まっている光景もよく見かけました!

すると、案内してくださった地元の方に突然「隠れシーサーがあるけどわかる?」と聞かれました。

うーーーーん、、どこだ?ないなあ、、、
あ、、、 !!!まさか!!!、!



なんとトピアリーもシーサーの形になっていたのです!!
こんなに大きい隠れ○○は初めて見ました!


若干1時間程度でこのようにたくさんの発見をすることができました。
優しい地元の方が声をかけてくださったおかげで、絶対に知ることのなかったことを知ることができて楽しかったです。
この場をもってですが、お礼を言いたい思います。ありがとうございました!

初めて来た、東京から離れた地で、こんなご縁もあるんだなとなんだかほっこりしました。

すずきゆい





 

223

久々の更新になってしまいました( ..)
皆さん、体調など崩されてないでしょうか…?


さてさて今日、2月23日は何の日!



223

にーにーさん

読み方を変えれば「つつみ」の日

全国のつつみさんなら、恐らく思ったことがあるであろう「つつみの日」。

お友達に「つつみさん」がいらっしゃる方は「今日はつつみの日だね」と一言声をかけてあげてください。

きっと喜んでくれるはずです。



そして、

昨日2月22日は

「にゃんにゃんにゃんの日」でしたね





ということで、めざましテレビアクアの中で一瞬だけ猫になったので記念にパチリ


猫耳!!!

普段つける機会はないので、新鮮でした。(笑)







 

ココ調。!

明日2/20(月)放送予定のココ調では、
若者を中心にブームとなりつつある「口パク動画」について調べます。!

そんな口パク動画のカリスマ的存在の「りかりこ」さんに動画の作り方を教えて頂きました。!そして私もその口パク動画に挑戦。。。!上手くできたかどうかは明日のめざましテレビでチェック。!




いやー、しかし双子って本当にそっくりなんですね。至る所でお二人のシンクロ率の高さを感じました。






皆様、お楽しみに。!

次へ
アナマガトップ