--TOP画面用テンプレート--

最近

こんにちは!永尾亜子です。

四月になり、はやくも入社2年目になりました。最近は色々な場所に取材に行かせてもらうことが増え、楽しく充実した毎日を過ごしています!!

春といえばやはり、桜。今まで生きてきた中でこんなに桜を楽しんだことはなかったというくらいたくさん取材や中継をしました(^^)
蕾→開花発表→◯分咲き満開→散り始め→葉桜
というような一連の流れを見届けて、桜に対する思い入れがより一層強くなりました!

そして先週は、クジラを探すため東京湾へ。
自前の双眼鏡を持って出発!
ほぼ一日中船に乗っていたので船酔いが少し心配でしたが、島っ子のわたしには全く問題ありませんでした!
肝心のクジラはというと...

発見...!!!
尾びれと背中をばっちりみることができましたよ(^^)自然のなかでクジラを見るのは初めての経験だったので感動しました!

あっという間に四月ももうすぐ終わり。夏がやってきますね!!少しずつ暖かくなってきましたが、暑さにも雨にも負けずに頑張ります(^^)!!


中継先に潜伏中14




先週は熱々温泉に入ってスタジオ並びに皆様をハラハラさせました藤井ですごめんなさい藤井です。


さて明日は景色の素晴らしいこの場所からこの時期まさに旬のものをご紹介します!


ただご覧の通り、曇っているんですよねえ。。。
雨も降っているんですよねえ。。。。。





うううう。。。。晴れますように。。。!


ちゅうけいは7:30頃を予定しております、ご期待ください!(多少時間がずれる事があります、ご了承ください。)




多分良い景色の場所から中継する時ってほとんど晴れたことないんじゃないかなあ。。。笑


フジイコウキ







[お知らせ]Instagramはじめました!

 
突然ですが、私この度Instagramを始めました!
アナウンサーの日常をまったりと発信出来ればなと思います!
アカウント名は「fujii_koki_cx」です!是非フォローしてみてください!
 
 
写真は、私が多分1番可愛らしい時のものです・・・笑
 
 
みなさんよろしくお願いします!
 
フジイコウキ


中継先に潜伏中13




先週は桜本当に綺麗でした!皆様観ていただけましたか?

さて明日は温泉!
でも普通の温泉じゃあないんです・・・!



明日の7:30頃お伝えします!(多少前後する可能性があります、ご了承ください。)









おまけ
三上さんと生田さん

あれ、生田さん、、、?





フジイコウキ


宮澤先輩こんにちは

宮澤アナがなにかをしています、、、
なにをしているんだろう、、、、



なんだか色々なものを動かしているような、、、



なんと、私の後ろの席にお引越しです!!
言わずと知れた宮澤アナファンの私、歓喜



すずきゆい
 

2年目突入!


4月になりました!

堤、2年目ですって。


入社式の日、とってもドキドキしていたこと。
それまで何度も同じ道を歩いてきたのに、いつもと同じ道が輝いて見えたこと。


鮮明に覚えています。
まだ1年しか経っていないので当たり前と言われれば当たり前なのかもしれませんが…。笑




久々に携帯の画像フォルダを見返していたら、懐かしい写真が沢山ありました。



入社前に撮ったこんな写真や




こんな写真も!




これは入社したての時!



懐かしいなぁ…







ちなみにこの時、男性陣はというと…


















お隣で仲良く寝ていました


引き続き2年目になった我々も宜しくお願いいたします!


 

念願の共演。。。!

今日の沖縄での中継観ていただけましたでしょうか??
素敵な沖縄の海でライフガードの救助訓練を体験しました、あの様に救助していたんですねえー知らなかった。!





実は私、前日に沖縄のみんなのニュースに出演させていただいたのですが



なんと






同期の小林アナウンサーと共演しました。!!
地方の同期と共演したのはこれが初。。。!
相変わらずアナウンス技術が高く、本当に自慢の同期です。

いやーまさか共演できるなんて思ってなかったので、、、感無量でした。!!





また共演したいねーー。!



来週はどこにいくのでしょうか
お楽しみに。!



中継先に潜伏中12

改めまして、2年目になりました藤井弘輝です。今年度も宜しくお願い致します。!
もう入社して1年たったんだなあ、早い。。。





さーて今年度最初の中継は。。。












この美しい海。!
心なしか楽しそうな私。(笑

中継は7:30頃を予定しています、ご期待ください!(都合により多少時間が前後する場合があります、ご了承ください。









入社して1ヶ月半後くらいかな
髪の毛ながーい。(笑





中継先に潜伏中11(事後報告)

今日は富山県から中継致しました。!
生きているホタルイカを見られるのは「ホタルイカミュージアム」だけなので、皆様是非行ってみてくださいね。!


さて、前回富山に来た時は私の同期のアナウンサーには会えなかったのですが、今回は。。。!








同期の岡部里香アナウンサーに会えました!!
相変わらず明るく元気いっぱい!同期に会うとやっぱりホッとしますね。。。!


残念ながらもう1人の同期、畑野祥吾アナウンサーには会えず・・・
見てるかー畑野ー!次は会うぞ絶対ーーーー!


来週はどこにいくのでしょうか?
お楽しみにー!

フジイコウキ



美女と野獣と堤と。

まさに「感無量」。


何がかといいますと、



先日、映画「美女と野獣」で日本語吹き替え版を務めている山崎育三郎さんと昆夏美さんのお二方にインタビューさせていただく機会が!!!
私にとっては憧れであり、夢の世界の方々。


色々なところで言わせて頂いていますが、堤は大のミュージカル好き。
劇場に住めたらどれほど幸せだろうかと日々考えています。

そして、ディズニープリンセスが大好きで、子供の頃は毎日のようにディズニー作品のビデオを観ていましたし、色々なプリンセスグッズを買ってもらった記憶があります。
勿論当時の夢は「お姫様になること」。
幼稚園のお遊戯会では、美女と野獣のベル役を務めたなんてこともありました。



さて、一旦前置きは置いておいて



私が完全コピー出来るくらい大好きなミュージカル作品の中に「ロミオ&ジュリエット」という作品があるのですが

(
あの有名なシェイクスピアのロミオとジュリエットが原作です!
)

2011年にロミオ役とジュリエット役を演じられた山崎さんと昆さん。



お二方のロミジュリのCDを何度聴いたことか!!!
「ここのこの音の上げ方が好き」「ここの子音の発音が好き」などかなりマニアックな点まで話せるくらいに聴きこんでいます。
お二人の透き通るような、でも芯が通っていて奥行きのある素敵な歌声。
声が重なり合うことで、より深みが増していくんです…。

ーーー止まらなくなりそうなのでこの辺で強制終了ーーー


勿論お芝居も幅広く役を演じられていて、その1つ1つがとってもとっても素敵なのですが、兎に角、声が言葉では表せない程に魅力的で、CDを聴くだけで作品が脳内で再生されます。


そんなお二人が、大好きなディズニー作品で吹き替えを務められるという事で、発表された瞬間からずっとワクワクしっぱなしの堤です。
ベルのイメージにぴったりの昆さんに、王子のイメージぴったりの山崎さん。
そして、脇を固める吹き替え版キャストの皆さんもとっても豪華…!
ワクワクが止まりません。


そして、なんと大変僭越ながら、美女と野獣のベルのドレスを纏った昆さんと、王子姿の山崎さんとお写真を撮って頂きました





(この衣装がこれ程までに似合う方がいるのか!!!というくらい、お二人ともお似合いで眩しかったです…。)





更にはご好意で真ん中に入れていただき…。
堤、感動でカメラレンズの逆サイドに目線を向けるという凡ミス。

でも良いんです!


ロミオ&ジュリエット的に言うならば、ロミオとジュリエットの間に入れて頂ける日が来るなんて…
レ・ミゼラブル的に言うならば、マリウスとエポニーヌの間に入れて頂ける日が来るなんて…。
劇場でいうと0番の位置!なんて事を思っていました。(大変恐縮です…。)




4月21日の公開日までまだ少し時間がありますが、待ちきれないくらい本当に楽しみです。
早く公開日にならないかな…と思う日々。
「美女と野獣」字幕版と吹き替え版とどちらも見ようと決めています。

みなさんも是非!!!



私も心を躍らせながら公開日を待ちます。









あ、、、

公開される頃には私、新人アナウンサーではなくなっているんですね…
うひゃー衝撃…!








 



次へ
アナマガトップ