--TOP画面用テンプレート--

大切なお知らせ

私がめざましテレビで毎週金曜日にお届けしていた
藤井アナのなんでもやってみます」

今週から木曜日にお引越しします!



なので、明日が中継日なんです!!




発表が遅くなってしまい申し訳ありません。
明日是非見てください!
金曜日の時と同じく7時30分ごろお伝えいたします!

さあ、この果物は一体。。。?

お楽しみに。!

中継先に潜伏中2




雪降りましたね。!
私はずっと渋谷にいたのですが、いやー本当に寒かったです。皆さんは大丈夫でしたか?明日も朝は寒いようなので気をつけてくださいね。!

さて、私は中継が終わった後ダッシュで石川県へ。勿論明日の中継のため!
果たしてどんな事をお伝えするのでしょうか?
ご期待ください!


※金沢から中継をするわけではないですよー。!

五色といえば

皆さんは何を思い浮かべますか。
七夕の短冊に糸...あるいはオリンピック、はたまたアイドル?もしかして、日曜朝のヒーローかな?

わたしはやっぱり、この五人が浮かぶんです。

一昨日、本当に久しぶりにみんな揃ったので嬉しくなって思わず撮った写真。(堤アナの顔が写っておらず、すみません。おそらく堤アナが後日、ちゃんとした写真を掲載してくれると思いますのでお楽しみに!)
このブログのタイトル「まいにち5人5色」の通りそれぞれが素敵なカラーをもっている、自慢の同期です。
なかなか会えないからこそ、大事にしたい仲間でもあります(^-^)

さて、今日の関東はとても寒くなるそう。積雪の可能性もあるようです。通勤通学、お出かけの際はお気をつけくださいね。

マキちゃん!



先週は岩手県の岩泉町に来ていました。
そこで私が命名させていただきましたこの子牛

マキちゃん!

これで元気いっぱいに育つこと間違いなしですね。(笑
本当に可愛らしくてですね、中継が終わった後もみんなで癒されました。


さてさて今週はどこにいくでしょうか、お楽しみに!
 

いっぱい

今日はお昼から、大好きなミュージカル「ミス・サイゴン」を観劇してきました。もう終始、涙。歌や演技、演出など、全てに圧倒され感激。
実は、ミス・サイゴンはわたしがミュージカルを好きになるきっかけとなった作品で、中学生のときにテレビで流れていた劇中歌「命をあげよう」を聴いたときの衝撃は今でも忘れられません。しかしながら高校3年まで島に住んでいたわたし。なかなかミュージカルを観に行く機会はありませんでした。行けないかわりにCDを購入して曲を全て覚えるほど聴き込んだり、インターネットで毎日ミュージカルの動画を見たりしていたのが懐かしいです。
地元を離れて生活するのは寂しく感じるときもありますが、東京には劇場や美術館がたくさんあって自分の大好きなものに触れ合う機会もたくさんあるので、わたしは東京が大好きです。

といいつつも、遅めのランチは長崎料理のお店へ。このお店、長崎にもあって大学生のころは贅沢してよく出前を頼んでいました。
この大きな茶碗蒸しが絶品。甘い味付けの蒸し寿司とも合います。うん、安定の美味しさ。


観劇で胸いっぱい、おいしい料理でお腹いっぱいの1日でした(^-^)
さて、このあとはデザートでも食べに行こうかしら。


だからこその喜び。

みなさんこんにちは!

慌ただしいながらも、とっても充実した日々を過ごしています。
ブログ更新しなきゃと思っていたらあっという間に11月。(それも半ば)
どうも堤です。


10月から大きく変わったこの生活にも少しづつ慣れてきました!
新しい経験を沢山させていただいて毎日ドキドキワクワクの連続です。


ただ、ひとつ悲しいことが…



「同期に中々会えない」



ということです。

ただでさえ5人もいると揃う機会も少なかったのですが、担当番組の都合上、会社にいる時間がバラバラになってしまったので最後に揃ったのはいつでしょうか…。



だからこそ偶に同期に会えた時の喜びは大きい!!!
3人でも揃えば嬉しくなって写真を撮ってみたり。



(取材に出ていたり、報道センターにいる時間が長かったりで、中々会えないこの2人との3ショットはレア!)


残念ながら鈴木と藤井とは写真撮るタイミングなく。。。


とはいえ、中々会えないということはが其々が頑張っているということですから嬉しいことです!

私もしっかり着実に成長していけるよう頑張らなくては…。



よし!!
今日も頑張ります!






 

まいにち

皆様こんにちは。随分とご無沙汰してしまい、すみません。わたしがブログを更新していないうちに、すっかり寒くなりましたね。
よく「○○の秋」などという言葉を耳にしますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。わたしは「芸術の秋」。仕事が終わった後やお休みの日には映画をみたり美術館に行ったりしてのんびり過ごしています。
ところで、この「芸術の秋」という言葉の由来をご存知ですか?私は知りませんでした。気になって調べたところ、「雑誌の謳い文句が由来説」「秋には美術展が多く催されるから説」など諸説あったのですが、わたしの中では「秋は色彩豊かな紅葉や虫の声など、感性をくすぐられる要素が多いから説」が一番しっくりきました。
そうそう、先日は宮城県へひとり旅。松島の紅葉がとてもきれいだったんです。特にライトアップされたモミジは本当に幻想的。(わたしの顔が不気味ですが)


そして一昨日は取材で東京文京区にある紅葉の名所、六義園へ。東京の紅葉の見頃はまだ少し先のようでしたが、緑からオレンジ、そして赤へのグラデーションもまた見事でした。(六義園ライトアップは今日から来月7日までだそう)

ただよく考えるとわたし、年中感性をくすぐられている気がするのです。
春の桜、夏は緑葉に蝉の声、そして冬の雪景色...。つまり、芸術の春夏秋冬。
長くなりましたが...結局、好きなものには季節関係なく年中没頭していたい、永尾なのでした。
ちなみに「読書の秋」「食欲の秋」「スポーツの秋」などにもそれぞれ由来があるみたいなので気になる方は調べてみてくださいね。

これから寒い日が続きますが皆様どうかお体を大切になさってください(^-^)


いつかは僕も

先日、友人のバンドのライブを観に行きました。
入社してから観に行くのはほぼ初めて(前に行った時は最後の曲のアウトロしか聴けませんでした笑)だったのでウキウキ気分で会場へ。


ライブを観て思ったことは
「こんなにかっこよくなったのか」

本当に素晴らしいライブでした。
後半思わずウルっときてしまうくらい。(笑


みんなそれぞれ前に進んでいるんだなあと感じましたね。
私もちゃんと前に進めてるかな。?


その友人がテレビで私をみて「あいつこんなにかっこよかったっけ?」って思ってもらえているかなあ。



私もそう思ってもらえるように成長しなきゃと気合が入りました。


明日からも頑張るぞーーー。!

















しっかしドラムやりたくなっちゃうよなあライブを観ると。。。(笑



富山テレビにて







藤井「おおお!そこにいるのは私と同じく新人アナウンサー、富山テレビの畑野アナウンサーと岡部アナウンサー!久しぶりー、研修以来だねー。!・・・ん?」





なんとパネルでした。
なんだよー、2人ともどこにいるんだーー。







今週は富山から中継です、お楽しみに。



アナマガトップ