--TOP画面用テンプレート--

お祝いと告知

ご無沙汰しております!
台風や豪雨の被害は大丈夫でしょうか...?

久しぶりの更新ですが今日はお祝いと告知をさせてください。
先月末、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」が世界文化遺産に登録されることが決まりましたね!
私が生まれ育った長崎県五島列島には多くの教会が点在しており、「祈りの島」とも呼ばれています。私も子供の頃から学校などで潜伏キリシタンの文化や歴史について学んできました。今回の登録を機により多くの人にその歴史について知っていただきたいと思います。世界遺産登録本当におめでとうございます!


そして、私が新人アナウンサーのころに携わった番組
「timetrip長崎の教会群」
が今夜ついに地上波で放送されることになりました!
私がナビゲーターとして長崎の教会群の歴史について紹介していく、という番組です。ナレーションも担当しております。2年前の夏に行った撮影では、小さな船に乗って狭い洞窟に入ったり、フナムシが首元にいたりと大変な思いもしましたが思い返すと本当にいい経験でした。拙いリポートとナレーションは自分で見返してみても少し恥ずかしいのですが、美しい自然と教会のコラボレーションも見どころの一つですのでご覧ください!
放送時間
7月4日(水)25:00-26:00
(5日1:00-2:00と表記されることもあります)
*関東ローカルです




アナマガトップ