--TOP画面用テンプレート--

最近

こんにちは!永尾亜子です。

四月になり、はやくも入社2年目になりました。最近は色々な場所に取材に行かせてもらうことが増え、楽しく充実した毎日を過ごしています!!

春といえばやはり、桜。今まで生きてきた中でこんなに桜を楽しんだことはなかったというくらいたくさん取材や中継をしました(^^)
蕾→開花発表→◯分咲き満開→散り始め→葉桜
というような一連の流れを見届けて、桜に対する思い入れがより一層強くなりました!

そして先週は、クジラを探すため東京湾へ。
自前の双眼鏡を持って出発!
ほぼ一日中船に乗っていたので船酔いが少し心配でしたが、島っ子のわたしには全く問題ありませんでした!
肝心のクジラはというと...

発見...!!!
尾びれと背中をばっちりみることができましたよ(^^)自然のなかでクジラを見るのは初めての経験だったので感動しました!

あっという間に四月ももうすぐ終わり。夏がやってきますね!!少しずつ暖かくなってきましたが、暑さにも雨にも負けずに頑張ります(^^)!!


赤い電車にのっかって

取材に向かっています(^^)

行き先は今週水曜日にも行った神奈川県三浦市です。先日訪れた時は、鮮やかなピンク色の河津桜が満開で本当に綺麗でした!





今日は春一番が吹いた地域もあるようです。強風にご注意ください。

それでは行ってきます!




長崎ランタンフェスティバル

こんにちは!
永尾亜子です(^^)

昨日、長崎ランタンフェスティバルの皇帝パレードで皇后役をさせていただきました。皇帝役はなんと、アメリカ大リーグ、シカゴ・カブスの川ア宗則選手です☆!!



お客さんからの「ムネリンー!」という声援に対して「皇帝と呼びなさい」となりきっていた川ア選手でしたが、休憩中は「寒くない?大丈夫?」などと気遣ってくださる、とても優しくて気さくで面白い方でした。
そして沿道の皆様が「おかえり」「いつも見てるよ」と声をかけてくれたのもとても嬉しかったです!来てくださった皆様、そして川ア選手、ありがとうございました(o^^o)

長崎ランタンフェスティバルは、毎年この時期に開催される、長崎の一大イベント。約1万5千個の色とりどりのランタンが長崎の街に灯り、本当に綺麗です。様々な動物のオブジェや屋台などもあり、とっても楽しいですよ(^^)残念ながら今年は終わってしまったので、来年以降、是非行ってみてくださいね♪









ウエナカとフジイ

こんにちは!永尾亜子です。
先日、藤井アナが美味しそうなお弁当を持っていたので、分けてもらい上中アナと3人でいただきました^o^







上中:「イクラがプッチプチやで〜」

とっても仲のいい2人^o^
天然な上中アナに対して的確なツッコミの藤井アナ。2人の漫才(?)は、お腹が痛くなるほど笑えます。

初めて!

こんにちは!永尾亜子です。
先日、初のスキーに挑戦しました!



島の出身ということもあって、遊びに行くならやっぱり海!なわたし。(とはいえ泳げないのですが^^;)
運動音痴なうえに今までウィンタースポーツに接する機会が全くなかったので、最初はあまり乗り気でなく、上手く滑れるかドキドキでした。
実際にやってみると、、意外や意外!スルスルと難なく滑れるではありませんか!!
もしかして私、才能あるかも?!と錯覚してしまい、来月も行くことに。
ハマっちゃいそうです(*^_^*)

メリークリスマス

こんばんは。永尾亜子です。
今日はクリスマスですね!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
わたしは今日、フクロウカフェに行きました!
たくさんのフクロウたちに癒されて、幸せなクリスマスでした!!
フクロウは古くから、様々なシンボルとして伝えられてきたそうです。「知性」や「賢さ」の象徴としている国もあるとか。
今年も残り僅かですね!
来年は酉年。フクロウのように賢く、大きく羽ばたけるように頑張ります!






12月7日

同期の4人から誕生日プレゼントをもらいました!!!


暖かいモコモコのパーカー(^-^)
選んでくれたのは藤井アナだそうです。
センスが光りますね☆

大切に使います。


週に一度の楽しみ

朝、出社するとデスクの上にこんな素敵なものが。


そう、同期の藤井アナからのお土産です。それから、黄色いお菓子は鈴木唯アナからのお土産(^。^)

毎週東京を離れてどこかに行っている藤井アナは、出張へ行く度にお土産を買ってきてくれるんです。
実はこれが、わたしの密かな楽しみ。ちなみに今回はマカオの可愛らしいキャンディをもらいました!
いつもめざましテレビで身体を張って頑張っている藤井アナ。入社した時と比べるとかなり痩せてかっこよさに磨きをかけていますが、頑張りすぎて身体をこわさないかちょっぴり心配...でも、いつもテレビで見て元気をもらっています!

今日は月曜日。今週も頑張ろうっと!

ゴーン。

今日は劇団四季の新作、『ノートルダムの鐘』のプレビュー公演に行きました!
大きな鐘の音のようにずっしりと心に響く、考えさせられるミュージカルでした。しばらくこの余韻が続きそうです。


五色といえば

皆さんは何を思い浮かべますか。
七夕の短冊に糸...あるいはオリンピック、はたまたアイドル?もしかして、日曜朝のヒーローかな?

わたしはやっぱり、この五人が浮かぶんです。

一昨日、本当に久しぶりにみんな揃ったので嬉しくなって思わず撮った写真。(堤アナの顔が写っておらず、すみません。おそらく堤アナが後日、ちゃんとした写真を掲載してくれると思いますのでお楽しみに!)
このブログのタイトル「まいにち5人5色」の通りそれぞれが素敵なカラーをもっている、自慢の同期です。
なかなか会えないからこそ、大事にしたい仲間でもあります(^-^)

さて、今日の関東はとても寒くなるそう。積雪の可能性もあるようです。通勤通学、お出かけの際はお気をつけくださいね。

次へ
アナマガトップ