--TOP画面用テンプレート--

2年目突入!


4月になりました!

堤、2年目ですって。


入社式の日、とってもドキドキしていたこと。
それまで何度も同じ道を歩いてきたのに、いつもと同じ道が輝いて見えたこと。


鮮明に覚えています。
まだ1年しか経っていないので当たり前と言われれば当たり前なのかもしれませんが…。笑




久々に携帯の画像フォルダを見返していたら、懐かしい写真が沢山ありました。



入社前に撮ったこんな写真や




こんな写真も!




これは入社したての時!



懐かしいなぁ…







ちなみにこの時、男性陣はというと…


















お隣で仲良く寝ていました


引き続き2年目になった我々も宜しくお願いいたします!


 

美女と野獣と堤と。

まさに「感無量」。


何がかといいますと、



先日、映画「美女と野獣」で日本語吹き替え版を務めている山崎育三郎さんと昆夏美さんのお二方にインタビューさせていただく機会が!!!
私にとっては憧れであり、夢の世界の方々。


色々なところで言わせて頂いていますが、堤は大のミュージカル好き。
劇場に住めたらどれほど幸せだろうかと日々考えています。

そして、ディズニープリンセスが大好きで、子供の頃は毎日のようにディズニー作品のビデオを観ていましたし、色々なプリンセスグッズを買ってもらった記憶があります。
勿論当時の夢は「お姫様になること」。
幼稚園のお遊戯会では、美女と野獣のベル役を務めたなんてこともありました。



さて、一旦前置きは置いておいて



私が完全コピー出来るくらい大好きなミュージカル作品の中に「ロミオ&ジュリエット」という作品があるのですが

(
あの有名なシェイクスピアのロミオとジュリエットが原作です!
)

2011年にロミオ役とジュリエット役を演じられた山崎さんと昆さん。



お二方のロミジュリのCDを何度聴いたことか!!!
「ここのこの音の上げ方が好き」「ここの子音の発音が好き」などかなりマニアックな点まで話せるくらいに聴きこんでいます。
お二人の透き通るような、でも芯が通っていて奥行きのある素敵な歌声。
声が重なり合うことで、より深みが増していくんです…。

ーーー止まらなくなりそうなのでこの辺で強制終了ーーー


勿論お芝居も幅広く役を演じられていて、その1つ1つがとってもとっても素敵なのですが、兎に角、声が言葉では表せない程に魅力的で、CDを聴くだけで作品が脳内で再生されます。


そんなお二人が、大好きなディズニー作品で吹き替えを務められるという事で、発表された瞬間からずっとワクワクしっぱなしの堤です。
ベルのイメージにぴったりの昆さんに、王子のイメージぴったりの山崎さん。
そして、脇を固める吹き替え版キャストの皆さんもとっても豪華…!
ワクワクが止まりません。


そして、なんと大変僭越ながら、美女と野獣のベルのドレスを纏った昆さんと、王子姿の山崎さんとお写真を撮って頂きました





(この衣装がこれ程までに似合う方がいるのか!!!というくらい、お二人ともお似合いで眩しかったです…。)





更にはご好意で真ん中に入れていただき…。
堤、感動でカメラレンズの逆サイドに目線を向けるという凡ミス。

でも良いんです!


ロミオ&ジュリエット的に言うならば、ロミオとジュリエットの間に入れて頂ける日が来るなんて…
レ・ミゼラブル的に言うならば、マリウスとエポニーヌの間に入れて頂ける日が来るなんて…。
劇場でいうと0番の位置!なんて事を思っていました。(大変恐縮です…。)




4月21日の公開日までまだ少し時間がありますが、待ちきれないくらい本当に楽しみです。
早く公開日にならないかな…と思う日々。
「美女と野獣」字幕版と吹き替え版とどちらも見ようと決めています。

みなさんも是非!!!



私も心を躍らせながら公開日を待ちます。









あ、、、

公開される頃には私、新人アナウンサーではなくなっているんですね…
うひゃー衝撃…!








 



この方と…!


先日めざましテレビでお邪魔させていただいたCM撮影の現場で、加藤綾子さんにお会いする機会がありました!
(先日といっても1か月以上前ですが…)


実は加藤さんにお会いするのは初めてではなかったのですが、仕事現場でご一緒させていただくのはこれが初めて!


短い時間ではありましたが、色々なことを学ばせていただいたような気がします…!




そして僭越ながら、お写真も一緒に撮っていただきました。









子どもの頃からめざましテレビをずっと見てきた視聴者の1人として、とてもテンションが上がるこの1枚!

一緒にお仕事させていただく機会はないと思っていたのでとっても嬉しかったです!☆


 

223

久々の更新になってしまいました( ..)
皆さん、体調など崩されてないでしょうか…?


さてさて今日、2月23日は何の日!



223

にーにーさん

読み方を変えれば「つつみ」の日

全国のつつみさんなら、恐らく思ったことがあるであろう「つつみの日」。

お友達に「つつみさん」がいらっしゃる方は「今日はつつみの日だね」と一言声をかけてあげてください。

きっと喜んでくれるはずです。



そして、

昨日2月22日は

「にゃんにゃんにゃんの日」でしたね





ということで、めざましテレビアクアの中で一瞬だけ猫になったので記念にパチリ


猫耳!!!

普段つける機会はないので、新鮮でした。(笑)







 

新年のご挨拶とお知らせ☆

皆様、あけましておめでとうございます!

やってきました!2017年!


今年は私も2年目になる年ですって。

一歩一歩着実に成長していけるよう、焦らずに頑張ります。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。



さてさて、元日に放送された鶴瓶新年会では素敵なお着物を着せていただきました。



鮮やかな水色のお着物でした

そして宮司アナともパチリ





振袖を着たのは成人式以来だったのでちょっぴりドキドキでした。笑




そして!

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、1月7日(土)スタートの「馬好王国〜UmazuKingdom〜」という番組に執事(進行)として出演させていただくことになりました。
毎週土曜日 25:15〜です!(初回は25:25〜です)


競馬番組に携わる機会があるかもしれない!と初めて競馬場に足を運んだのが約1年前…。
まだまだ初心者ではありますが、番組を通して私自身も勉強していこうと思っています。

ご一緒させていただく、DAIGOさん、小嶋陽菜さん、白石麻衣さんと共に番組を盛り上げられるよう頑張りますので、是非チェックしていただけたら嬉しいです



という訳で、今年もエンジン全開でいきます!


微力ながら、テレビを通じて皆様に何かを届けられるよう頑張ります!
皆様にとって素敵な1年になりますように…!


堤礼実

 

2016年☆


こんにちは!

2016年 仕事納めした方、まだお仕事頑張っていらっしゃる方それぞれだと思いますが、今年も残すところあと2日となりましたね!(*^^*)


皆さんにとって2016年はどんな1年でしたでしょうか…?


私個人としては、社会人となり、フジテレビのアナウンサーとして入社させていただいた事が大きな出来事でした!

手が震えて何度も何度もエントリーシートを書き直した入社試験がついこの間のような気がしています。

うーん、1年が早い!!!
1日1日がとっても濃い1年でした。

来年はもっと濃い1年を過ごせるように 堤、頑張ります!

初心を忘れず、これからも精進してまいりますので来年も宜しくお願い致します!



さてさて、お知らせです!
明日30日 朝5時25分から放送される

「アナたび 2016」

榎並さんと一緒に北海道にお邪魔してきました!

帰りの飛行機が飛ばず、めざましテレビアクアの放送を欠席なんてこともありました…。笑


初の地方ロケ、頑張りましたので是非ご覧ください!!!



ちなみに北海道、こーんな大雪でした!!!





目の前が真っ白!!!笑

皆さん、くれぐれも体調にはお気をつけください!(*^^*)



それでは皆さん!
良いお年をお迎え下さい(*^◯^*)☆



堤礼実





クリスマス☆

こんにちは!

年の瀬ですね!
あと6日で今年も終わると思うと何だか不思議な感覚です。

そして、今日12月25日はクリスマス!

子供の頃、一目サンタさんを見ようと遅くまで頑張って起きていたのが懐かしいです。

そして!サンタさんといえば、12月のアナマガの表紙を中村アナと一緒に務めさせていただいています!

サンタさんの格好、恥ずかしかった…。
でも楽しかったです!笑
質問などにもいくつか答えさせていただいたので、お時間あるときにでも、そちらもチェックしていただけると嬉しいです(*^^*)



先週からめざましアクアを放送している「めざまスカイ」にもクリスマスツリーが登場していました!

ということで、一緒にアクアを担当している伊藤キャスターとパチリ




クリスマスってどうしてこんなにもワクワクするんでしょうか…。
クリスマス、楽しいなあ…
楽しいなあ…
楽し…

(只今アナウンス室にて1人で黙々と作業中。)




クリスマスの今日もお仕事の皆さん、お疲れ様です。今日も1日頑張りましょう。

クリスマスパーティーをしている皆さん、どうぞ私の分まで全力でお楽しみ下さい。



ささっ!私も頑張ります!


では皆さん、メリークリスマス!
素敵な1日をお過ごしください!


 

だからこその喜び。

みなさんこんにちは!

慌ただしいながらも、とっても充実した日々を過ごしています。
ブログ更新しなきゃと思っていたらあっという間に11月。(それも半ば)
どうも堤です。


10月から大きく変わったこの生活にも少しづつ慣れてきました!
新しい経験を沢山させていただいて毎日ドキドキワクワクの連続です。


ただ、ひとつ悲しいことが…



「同期に中々会えない」



ということです。

ただでさえ5人もいると揃う機会も少なかったのですが、担当番組の都合上、会社にいる時間がバラバラになってしまったので最後に揃ったのはいつでしょうか…。



だからこそ偶に同期に会えた時の喜びは大きい!!!
3人でも揃えば嬉しくなって写真を撮ってみたり。



(取材に出ていたり、報道センターにいる時間が長かったりで、中々会えないこの2人との3ショットはレア!)


残念ながら鈴木と藤井とは写真撮るタイミングなく。。。


とはいえ、中々会えないということはが其々が頑張っているということですから嬉しいことです!

私もしっかり着実に成長していけるよう頑張らなくては…。



よし!!
今日も頑張ります!






 

改めて!

こんにちは!

少し間が空いてしまいました。。。
気が付けば10月!
今年も残すところあと3ヶ月だなんて!!!!



ということで、先日発表されましたが改めて…。


10月より、「めざましテレビアクア」の月曜日〜水曜日を担当させていただくことになりました。
初めてのレギュラー番組ということで、一つでも多くのことを吸収できるよう、楽しむ心を忘れずに何事にもチャレンジして参ります!

限られた地域の放送ではありますが、早起きした日、少し夜更かしした日、是非ご覧いただけると嬉しいです(*^^*)



そして、先日放送された「めざましテレビ」の取材で空港に行ってきました!

空港という非日常的な空間と、手に持っていためざまし君にテンションが上がり記念撮影。笑




(個人的に、めざまし君のこの手足がお気に入りです。笑)


こんな私ではありますが、10月からもどうぞ宜しくお願いいたします!

 

感謝と喜びの共有。

こんにちは!

あっという間に9月になりましたね!
夢大陸にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

毎日新人の誰かが司会を務めたマイナビステージも、今はもう解体されています。

うむ、寂しい。

入社1年目の夏の思い出はここに詰まってるんだ!と言っても過言ではないくらい、このステージに思い出が詰まっています。



ありがとう!マイナビステージ!
ありがとう!関わって下さったすべての方々!


そして、今まで誰かに応援していただくことなんて、運動会のリレーの時くらいしかなかったので「応援してます」「頑張ってください」という温かいお言葉を沢山いただいてなんだか不思議な気持ちでしたが、とても嬉しかったです。

イベント中声援を下さった方、声をかけてくださった方、温かく見守って下さった方、本当にありがとうございました!

1人でも多くの方に何かを伝えることの出来るアナウンサーになれるよう日々精進してまいります!!!



そして話は変わり
アナウンス室に一人ぼっちという、1人が苦手な私にとってそれはそれは寂しい時間が続いた今日。
休憩スペースを片付けていると…




そういえばこんなものあったな…
やってみよっと
意外とこういうの適当に投げた方が真ん中に当たったりするんだよね!
(堤の心の声)



結果







見事!真ん中的中!!!


誰かにこの喜びを共有したくて記念撮影。


という訳でこの場をお借りして皆さんに共有させていただきますね!



これは幸先良い!



よし!9月も楽しんで乗り切りましょう!(*^^*)

 

次へ
アナマガトップ