奇跡の快晴だったのです!
スタジオ収録と違って、外での収録は天候に左右されることもしばしば。


今回の収録では
スタッフが準備のため入国・風景撮影

キャスト入国・出演者部分撮影開始

キャスト出国・残風景撮影

スタッフ後片付け、出国
という予定だったのですが、
なんと撮影日の前後(スタッフ入国・出国日)は大雨で、キャスト入国・出国までは快晴でした。


ドラマではそんな快晴の仁寺洞(インサドン)などのソウル観光地をお届けしています。




この快晴はなんということでしょう!

日ごろの行いでしょうか。

おかげでありのままのにぎやかな仁寺洞(インサドン)の風景が見てとれると思います。

骨董品店や古美術店、陶磁器店にギャラリー、喫茶店もありましたし、伝統工芸品店や土産物店など。

早朝からの収録でしたので、最初はあまり人はいなかったのですが、
お昼前からたくさんの人で、撮影隊のまわりにもすぐに人垣ができるほどでした。
 
メイキングムービー&鶴田真由さんのライフスタイル記事
みなさんが気になる収録裏側のメイキングムービーが公開されました!

鶴田真由さんや、風間トオルさん、鯉迫ちほさんやテゴンさん(F.CUZ)のインタビュー付き!

前編・後編に分かれているので、お見逃しなく♪

ラスト・ハネムーン メイキング 前編 は↓こちらをクリック
http://plus.fujitv.co.jp/lasthoneymoon/sp001/

ラスト・ハネムーン メイキング 後編 
は↓こちらをクリック
http://plus.fujitv.co.jp/lasthoneymoon/sp002/


なんと、今日はキャリア女性に役立つサイト「カフェグローブ」さんにて
鶴田真由さんのライフスタイル記事も公開されました。(↓掲載記事はこちらをクリック)
http://www.cafeglobe.com/2014/08/040094mayu_tsuruta.html

ストレスは視点を変えれば「喜劇」になる/女優・鶴田真由
というタイトルで、鶴田真由さんのライフスタイルを紹介しております。


自然体で飾らない美しさと知的な魅力が多くの人を惹きつけて鶴田真由さんの記事と
脚本や番組に対する出演者のみなさまの熱い思いがつまったメイキングムービーをぜひお楽しみくださいね。




 
移動はみんな一緒にロケバスで。
ドラマラスト・ハネムーン』は韓国ソウル市内を舞台にしています。


そのため移動が多く、また、ソウルの交通事情も加味した収録スケジュールを組んで撮影しました。


渋滞や駐車場の有無など、下調べをしてスムーズに収録を進行させます。


ロケバスは補助椅子を使用するほど満員。


















そんな狭い中で一緒にいたからこそ、スタッフ全員が仲良くなれたともいえますね。

 
収録協力先にご迷惑をかけずに慎重に
シェラトン・グランデ・ウォーカーヒルの室内収録です。

他のお部屋には宿泊のお客様がいらっしゃるので、慎重かつ大胆に収録をしました。


















室内・廊下・従業員通路などで準備をしつつも、宿泊者様がいらっしゃれば、失礼のないように対応します。


例えば、バックヤードで待機したり。


















なぜなら、いつもはこんなに静かな廊下なのですから!


















 私もこんなきれいなホテルに宿泊してみたいな〜。
『ラスト・ハネムーン』ドラマスタッフブログが公開
こんにちは。

暑い夏が真っ盛りですね。

さて、フジテレビの無料動画『ラスト・ハネムーン』はお楽しみいただきましたでしょうか?

配信開始から早1カ月が経とうとしています。

収録時はそれはそれは過酷なスケジュールでして、
スタッフ同士でも、今になって思い返すと良い思い出になっております。

これからは本スタッフブログにてドラマ収録時の裏話や
映像ではお届けできなかったスタッフの状況などをご紹介して参ります。

ぜひお楽しみくださいね。

 
 
<<前のページへ  1  次のページへ>>