春太愛用のWebアプリ他、モバイルコンテンツ好評配信中!!
スマートフォンサイトでは阿部サダヲさん演じる主人公、小島春太がドラマ内で愛用し、
藤木直人さん演じる大竹心にもオススメしていたヒーリングWebアプリを配信中です!
“恋も、人生も、こじらせてます。”
そんなあなたをいやしてくれる(?)癒しの音色をお届けします。
また、キャラクタータイプ診断では、個性豊かな登場人物の中から、あなたがどのキャラクタータイプなのかを導き出します。
さらに阿部サダヲさん、水原希子さん、
山口智子さん、藤木直人さん
のキャスト壁紙もスマートフォン(Android)&携帯向けに配信開始!!
様々なシーンの写真が切り替わって『心がポキッとね』の世界がひろがります♪
ダウンロードはフジテレビコンテンツストアにアクセスしてください!


※コンテンツのダウンロードには会員登録が必要となります。

 
超特急が最終話に本人役で出演決定!
ももいろクローバーZの弟分として人気沸騰中!
メーンダンサー&バックボーカルグループ
超特急が最終話に本人役で出演決定!


春太(阿部サダヲ)が勤める家具店「リオボニート!」のパート店員・庄司加代子(池津祥子)が熱中し、生きがいにしているのが、人気沸騰中のグループ「超特急」。中でもバックボーカルのタカシの大ファンで、写真を見てはうっとりしている、というシーンが何度か放送されました。そんな加代子の憧れの超特急の7人が、6月10日放送の最終話になんと本人役で出演します! どんなシーンで登場し、どんなパフォーマンスを見せるのでしょうか? 連続ドラマ初出演という彼らに、どうぞ、ご期待ください!

ここで、メンバーを代表して、バックボーカルのタカシさんのコメントをご紹介します。
Q・ご自身初となる連ドラへの出演を終えての感想は?
本人役でドラマに出させていただき、演じるのも自分自身の役なので、楽にできるんじゃないか、と思っていたんですが、そこが逆に難しかったですね。緊張で全て吹っ飛んでしまい、「俺は普段どういう風に振る舞っていたんだったっけ?」と迷ってしまって(笑)。演技するためには、イメージというものが大事だと思いました。
演技は、今年の秋に公開になる映画『サイドライン』で本格的にやらせていただいたのがはじめてで、まだまだ初心者です。なので、自分の思っていることや演技プランがおかしいなと思った時に、監督さんからアドバイスしてもらって、「あ、そういうところまで見てくれているんだ」と思ってうれしかったです。最後まで「“超特急のタカシ”を演じ切るんだ!」っていう思いでいっぱいでした。
Q・『心がポキッとね』に出演することを知った時の感想は?
はじめは、8号車(超特急のファンのこと)の方に、「タカシの名前が出てるよ!」ってブログのコメントで教えてもらって。そこで録画していたものを見て、「なんで!?」と思いましたね。グッズとかも、ツアーとかに来てもらわないと手に入らないものとかが映っていて、むちゃくちゃうれしい気持ちが8割と、驚きで何も言えないっていうのが2割という感じでした。台本に自分の名前があったときには何事かと思いました。メンバー全員の名前が載っていたのに、自分だけセリフもあったので、焦りました。
Q・ドラマを見て下さる方へのメッセージをお願いします。
『心がポキッとね』に、はじめは名前だけの出演で、ちょっとずつ出させてもらって、とってもうれしかったんですけど、とうとう、本人が出ることになりました! どういう風に超特急が登場するのか、そして、タカシがどう演じているのかにも注目していただきつつ見ていただければうれしいです。よろしくお願いします!

【超特急プロフィール】
多彩なジャンルを織り交ぜたダンスを踊るメーンダンサー5人(カイ、リョウガ、タクヤ、ユーキ、ユースケ)と、甘く伸びやかな歌声でダンサーを支えるバックボーカル2人(コーイチ、タカシ)で構成される、史上初のメーンダンサー&バックボーカルグループ。6月10日に3周年記念シングル「スターダスト LOVE TRAIN / バッタマン」をリリース。
徳永えりさんバースデーサプライズ!
5月9日に徳永えりさんがお誕生日を迎え、撮影現場でバースデーのお祝いをしました。
第6話「白神メンタル相談所」での相談を終えて出てくるシーンの撮影を終えた徳永さんに、その場にいた全員からの拍手とともに、監督からプレゼントが贈呈されました!
徳永さん、お誕生日、おめでとうございます!


 
阿部サダヲさんが『おーい! ひろいき村』に出演!
春太役阿部サダヲさん
『有吉のニッポン元気プロジェクト おーい! ひろいき村』
(5月16日土曜日夜7時から)
に出演します!
阿部さんは“いきなり夢ドミノ係”のコーナーに出演!
平成ノブシコブシと、アルコ&ピースが6時間以上をかけて並べたドミノの最も重要ともいえる部分にドミノのピースを並べます!
果たして全てのドミノは倒れきるのか!?

『有吉のニッポン元気プロジェクト おーい!ひろいき村』は、日本人が忘れがちになっている文化や風習を学びながら、そのHOW TOをお届けすることで、“ニッポン”を活性化し、“ニッポン”を元気にしていく番組。
いろいろな人との出会い・交流を通して、少しずつ元気を取り戻しつつある(?)春太が、“ニッポン”を元気にするべく、奮闘します!
どうぞご期待ください!

 
渡辺美奈代さんが16年ぶりに連ドラ出演!
5月13日(水)放送の『心がポキッとね』第6話に、
渡辺美奈代さんが出演します。渡辺さんが連続ドラマに出演するのは、実に16年ぶりのこととなります。渡辺さんが演じるのは、空間コーディネーターで人気ブロガーでもある波野栞(なみの・しおり)役。

山口智子さん演じる鴨田静のライバルとして、その存在は紹介されていましたが、キャラクターとして登場するのは、第6話が初めてとなります。
渡辺さんは女優として活躍しながら、ネイルサロンや輸入家具店を経営。また、ご自身のブログも栞同様大人気で、多くの女性の憧れとなっています。そんな渡辺さんが、どんな栞を演じるのでしょうか。どうぞ、ご期待ください。

渡辺美奈代さんのコメント
Q・約16年ぶりの連ドラ出演となりますが、オファーが来た際の感想を教えて下さい。
「私自身も輸入家具店を経営しているので、栞の空間プロデュースというお仕事に通じるところを感じました。ブロガーという立ち位置だったり、実生活とリンクするところが多くあったので、お話をいただけたのはとても嬉しかったです」
Q・ご自身のブログも人気を集めていますが、同じくブログが人気の栞を演じるに当たっての意気込みを教えて下さい。
「山口さんが演じられるサバサバした静と対照的な、栞の女性らしさを出していけたらと思っています。“発信力”があるからこそ栞はブロガーとして人気があると思うので、自分との共通点も見つけながら、そういったところも表現していけたらと思います」


渡辺美奈代さんプロフィール
元『おニャン子クラブ』の会員番号29番。ドラマ『帰ってきたOL三人旅』(フジテレビ系)や、バラエティ『志村けんの大丈夫だぁ』(フジテレビ系)に出演するかたわら、ネイルサロンをプロデュース、輸入家具店を経営し、洋服のプロデュースも手がけるなど、芸能活動にとどまらず、マルチな才能を発揮して活躍中。オフィシャルブログ「Minayo Land」
も幅広い世代から人気を博している。
『心がポキッとね』前半戦ダイジェスト版が放送決定!
『心がポキッとね』の第1話から第4話をギュギュっと濃縮した「前半戦ダイジェスト版」の放送が決定しました! 「もう一度見たい」という方はもちろん、「見逃した」という方、「見たことがない」という方も、ぜひこの機会にご覧ください。番組の最後には、5月6日(水)放送の第5話の予告もありますので、どうぞお見逃しなく!

日程:5月5日(火) 深夜2時15分〜4時 ※水曜日の深夜です。
タイトル:「『心がポキッとね』話題の前半戦を復習して、今夜の第5話に備えようSP」

※フジテレビ以外のテレビ局でご視聴のみなさまには、ご覧いただけない場合もございます。
予めご了承ください。


 
阿部サダヲさんのバースデーサプライズ!
4月23日は、我らが阿部サダヲさんのバースデー!
ということで、この日の撮影現場でバースデーサプライズが行われました。

おなじみの公園で、みやこ役の水原希子さんとの撮影を終えた阿部さんは、そのままひとりの撮影場所へ移動。そこから、水原さんとスタッフは、プレゼントを用意したり、ケーキにローソクを差したりと準備を開始しました。ところが、何度やっても風でローソクが消えてしまい、そうこうしているうちに撮影を終えた阿部さんが戻ってきたのです! 慌ててケーキを隠すも、遅すぎたため、「見えてるよ(笑)」と、阿部さんに気づかれてしまいました…。
そこで、イベントがスタート! まず、宮本理江子監督が、スタッフからのプレゼントと全員で書いた色紙を渡しました。そして、みんなで「ハッピーバースデー」の歌を口ずさむなか、水原さん自らローソクに火を付けたケーキをプレゼント。阿部さんは恐縮しながら受け取っていました。

スタッフから「一言お願いします!」とうながされた阿部さんは、
「すみません、こんな(風に祝ってもらって)…。何度も言うんですけど、目立つのがあまり好きじゃないんです(笑)。でも、すみません、ありがとうございます!」
さらに、そこにいた一般の方に向かい、
「今日、いらしている方、見てくださいね!『心がポキッとね』、よろしくお願いします」
と、すかさずアピールしていました。

さらに、サプライズで水原さんから山下達郎さんのCDのプレゼントが。思わぬサプライズに阿部さんは「ありがとうございます!」と笑顔を見せていました。
阿部さん、お誕生日おめでとうございます!

 
『SMAP×SMAP』出演&「『心がポキッとね』第3話からでも追いつけるぞSP」が放送決定!

●『SMAP×SMAP』に出演!
4月20日(月)夜10時15分〜放送の『SMAP×SMAP』阿部サダヲさん、水原希子さん、藤木直人さん、山口智子さんが出演します!
4人が揃って出演するのは『ビストロSMAP』のコーナー。
まずは、SMAPのみなさんと『心がポキッとね』チームの4人がジェスチャーゲームで対決するのですが、かなり難易度の高いお題が出され、みなさん四苦八苦。それでも、SMAPチームも『心がポキッとね』チームも必死にジェスチャーをして見せ、スタジオは大いに盛り上がります。さらに、草𦿶剛さんがある予想外の行動に出たことから、意外な展開に! 果たして、どんな結果となったでしょうか。
また、料理のオーダーでは、番組タイトルにちなみ“ポキッと折れた心が癒やされる料理”を注文。ビストロSMAPのシェフが作る美味しい料理の数々に、撮影の大変さを訴えていた『心がポキッとね』チームも「これで撮影を頑張れます!」と癒やされたようです。ドラマ同様、みなさま、どうぞお見逃しなく!

●第1話&第2話のダイジェスト
「『心がポキッとね』第3話からでも追いつけるぞSP」
(4月18日土曜午後2時30〜)
が放送!

『心がポキッとね』の第1話&第2話のダイジェストが放送されることが決定しました!
見逃してしまったという方、もう一度見たいという方、この機会にぜひご覧ください。また、番組の最後には、第3話のPRもあります。

※フジテレビ以外のテレビ局でご視聴のみなさまには、ご覧頂けない番組もございます。予めご了承ください。

 
第2話は、スタート直前から必見!
『心がポキッとね』の第2話は、4月15日(水)夜10時からの放送ですが、その直前の9時59分に何かが起ります!


実は、この60秒を使って、主演の阿部サダヲさんを始めとしたキャストのみなさん&スタッフで、第2話へのカウントダウンを行います。
“カウントダウン”と言っても、ただ数字を読み上げるだけではありません。
たった60秒ではありますが、実際のセットを使い、
『心がポキッとね』のキャスト&スタッフが総力をあげて、長回しに挑戦!
セットの中に隠された数字と、阿部さん自身による第1話の“口頭おさらい”にご注目!
一言でも噛んだら全員でやりなおし!
『心がポキッとね』第2話のオンエアまでの60秒間、しゃべり倒します!
みなさま、気になる第2話とともに、こちらのカウントダウンにもぜひご注目ください!
脚本家・岡田惠和さんからのメッセージ!
本日夜10時より、いよいよ『心がポキッとね』がスタートします。初回を祝して、脚本を手がける岡田惠和さんから届いたメッセージをご紹介します!



現代のラブロマンス、ラブコメディってどんなドラマなんだろう。そう考えて書き始めたドラマです。
登場人物たちは、皆、どこか心が痛んでいる大人たち。人生に失敗したり、うまくいかなくて、それでも幸せになりたいともがいています。心の痛みに対する処方箋として、はたして恋はどれくらい有効なのか。恋は、心の痛みを癒してくれるのか。きっと癒してくれるはず。バカバカしくも人間の本音満載のラブコメディです。
週の半ばの水曜の夜、登場人物たちに「バカだねぇ」と突っ込みつつ笑っていただいているうちに、いつのまにか観ている方たちの心も、癒されちゃったりしたらいいなぁと、そんな願いも込めて書いております。

 
                                              岡田惠和

 
<<前のページへ   次のページへ>>