制作発表!
フジテレビ前の広場にて、『貴族探偵』の制作発表会見が行われ、
主演の相葉雅紀さん、共演の武井咲さん、生瀬勝久さん、井川遥さん、
滝藤賢一さん、中山美穂さん、松重豊さん
が登壇しました。
キャストを迎えたのは、1000人を超える観客のみなさま。まずは、相葉さん以外のキャストが登場し、武井さんを筆頭にレッドカーペットを歩いて特設ステージまで。歩きながら手を振るキャストに、大きな歓声が上がりました。そして、貴族探偵という役柄らしく相葉さんが、白馬のひく馬車に乗って現れると、さらに大きな歓声が巻き上がり、それに笑顔で手を振って応えていました。キャストが揃ったところで、会見スタート。以下に、記者の方からの質問とキャストからの返答を紹介します。司会は、フジテレビの西山喜久恵アナウンサーです。

Q・相葉さんとみなさんは初共演となりますが、その感想とエピソード(以下、敬称略)。
相葉「これだけ素晴らしいみなさんとご一緒できることは、光栄なことだと思っています。エピソードとしては、使用人の方々となぞなぞをやっています。滝藤さんがクイズを出してくれるんですよ(笑)」
武井「貴族の衣装を着て颯爽と現場に入って来るので…面白いなって(笑)。本当にすごくお似合いだし、初めて共演させていただくのですが、すごくフランクに話しかけてくださるので、楽しく過ごしています」
生瀬「嵐のメンバーは、みんなと共演しているんですが、相葉くんが最後の牙城となりました。やっと一緒になりました。先日、撮影中にスタッフさんが大きな音を立ててしまったことがあったんです。相葉くんが近づいていったものだから、怒るのかと思いきや、(指を口の前にして)シーッて(笑)。そんな座長の姿を見て『この人について行こう』と思いました」
井川「この衣装を着て、現場にスッと立たれている姿が色っぽくて。このドラマで、また違う一面を拝見できるのかなと楽しみに思っています」
滝藤「相葉さんと僕だけ衣装がロングブーツなんです。これ、カッコいいんですけど、むれるんです(笑)。だから、相葉さんが脱いでいるのを見た時は、自分も脱いでいます」
中山さん「親しい友達の中にいるんじゃないか、と思うくらい、親しい感じで接してもらえます。貴族の衣装にも慣れて、最近は『貴族さん』としか思えなくなっています。それと、いつも襟足がきれいに切りそろえられているので素敵だな、って(笑)」
松重「僕は執事の役なので、常に相葉さんを斜め45度の角度からうなじを見ています。うなじがきれいなんです。うっとりとするくらいきれいです(笑)」

Q・役作りについての苦労している点、見どころについて。
相葉「貴族に会ったことも見たこともないので、イメージを膨らませて品のある感じ、育ちの良さを残しつつ、どこまでカジュアルにできるかを探りながらやっています。僕の見どころとしては、傷ついた女性の心のケアをしているので、そのあたりに注目していただけたら」
松重「僕たち3人(相葉さん、松重さん、中山さん)で、事件の再現フィルムを作っているのですが、簡単に作るのかと思ったら、3日くらいかけて作られるもので。昨日も、地方に行ってロケをして、パンツまで血まみれになって撮影しました(笑)。そのくらい再現フィルムに力を入れているので、そこも見てください」
中山「私たち使用人は、貴族の前に行くこともなくずっと後ろにいるんです。そうやって1日中控えていると、体が硬くなってしまうこともあるんですけど、松重さんがおっしゃったように再現フィルムで思い切りやらせていただいているので、楽しみにしてほしいです」
滝藤「僕はセリフも少ないですし、衣装もピッタリのものを作っていただいているし、撮影も常に相葉さんと一緒なので、苦労なんてありません!(相葉さん「好感度、上げにきましたね(笑)」)」

Q・もし、自分自身に執事がいたら頼みたいことは?
相葉「振り付けですかね。嵐のほかのメンバーは、2時間くらいで覚えてしまうんですが、僕はできないので、まず使用人に覚えてもらってからあとでこっそり教えてもらいたいです」
武井「毎朝、ベッドを直すのが面倒で、でも、帰ったらきれいになっていてほしいので、それをやってほしいです(笑)」
生瀬「自分がもう一人いてお芝居をしてくれたらいいと思います」
井川「私も家に帰ると、まかないづくりのように食事の準備が忙しいので、上げ膳据え膳で私の食事を作ってもらえたらうれしいです(笑)」

最後に、相葉さんから改めて、視聴者、ファンのみなさまへ…
「一つひとつすごく丁寧に撮影していただけているので、すごく派手で楽しいドラマになると思います。しっかりとした推理がある中、そこに貴族たちがどうからんでいくのか、を楽しみに見ていただきたいと思います」
と力強いコメントが披露され、会見は終了しました!


 
スペシャルスポット27日目公開映像
★『貴族探偵』27日目公開映像!!
※上の文字をクリックしてください。
<<前のページへ   次のページへ>>