毒をもって毒を制す

2013年03月28日(木)

ついにというか、ようやくというか…
小林さんのねらい目連敗記録が13で止まりました。

本人は、「呪われている」と言っていましたが、
なぜ呪われたのか、一体どんな呪われるようなことをしてきたのかはわかりませんが、
とにかく当たっていませんでした。

では、なぜその呪いが解けたのでしょうか

3月23日の放送中こんな出来事がありました。
高松宮記念の水上さんの買い目画面の際、
左下に映る水上さんの表情が一瞬驚きの表情になったのを気付かれた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

水上さんは一体何に驚いたのでしょうか

実は、ある予想家さんが、討論で乾いた喉を潤すために口に含んだお茶が、噴水の様に飛び出し、小林さんの後頭部から左上腕部にかけて滴っているではありませんか
私も自分の目を疑いましたが、その予想家さんが「ごめん」と謝っているので、間違いないと確信しました。
と同時にこれから起こるであろう惨事を予期したのですが…

なんと、小林さんは、さりげなくハンカチを取り出し、何事もなかったかのような大人の対応を見せたのです
ジェントル・小林が誕生した瞬間でした。

「毒をもって毒を制す」とでもいうのでしょうか、そのおかげで呪いも解け、馬連を一点で的中させました。

呪いが解けたジェントル・小林にもはや怖いものはありません。

投稿者:OK | 2013年03月28日(木) |

本命の行方!

2012年05月23日(水)

さぁ、日本ダービーです

電車で隣あった人が、競馬面を見ていると思わずしゃべりかけたくなってしまいます。

競馬予想TV!が誇る5名の予想家たちは一体どんな予想をしてくるのでしょうか
今から週末が待ち遠しいですが、中でもあの予想家の本命は見逃せません

あの予想家とは…
そうです!風・コバこと小林さんです。

最近の小林さんが本命を打った馬の成績です。

阪神大賞典:オルフェーヴル⇒大暴走
桜花賞:ジョワドヴィーヴル⇒骨折
皐月賞:アダムスピーク⇒鼻出血
NHK:モンストール⇒不利
葵S:アースソニック⇒放馬後、そのまま出走し、5着

うすうす感じておられた方もいらっしゃるかもしれませんが、
まともに走ることもできていません。

先日のヴィクトリアマイルでは、
収録当日、オールザットジャズに本命を変更し、
本命がかぶった水上さんを青ざめさせました。

同業者をも震撼させる小林さんの本命馬。
ファンならずとも大注目です!

ちなみに…
先日「気に入っている女の子が青い服を着ていた」と言っていましたが、
こちらの本命も気になりますね。

投稿者:OK | 2012年05月23日(水) |

俺の、俺の、俺の叫びをきけ〜!

2012年05月22日(火)

今年も盛大に行われました
市丸さんの仮装大会 あっいや、バースデーライブ

オークスで3着に頑張った松岡騎手に
新潟から黛騎手も駆けつけてくれました。

あまりに過激なステージのため
このような写真しか掲載できないのが残念ですが、
どうぞご勘弁ください。



この写真くらいまでは、かっこよく横山剣を演じていましたが、
後半は、電気クラゲになっていました。
ワイルドだろう〜

このライブ、還暦まで続くそうです。
もちろん、生きていればの話ですが…

投稿者:OK | 2012年05月22日(火) |

バレンタインデー

2012年02月16日(木)

今年も彩乃ちゃんからバレンタインのお菓子を頂きました〜

最近彩乃ちゃんと対立の度合を増してきた太組さんも
ちゃっかりお菓子をもらっていましたが、
「しっとりとしておいしい〜」とびっくりしていました。
「お店に出してもおかしくない」とまで言っていました。

さては…


彩乃ちゃんのお母さん
大変おいしゅうございました。

投稿者:OK | 2012年02月16日(木) |

業務連絡

2012年02月06日(月)

業務連絡です。

高村彩乃様

「彩乃のつぶやき」で
東京新聞杯は「6−5,7,9,11,14 一頭軸三連複」と記載されておりますが、
実際に買ったのは、「6−4,7,9,11,14 一頭軸三連複」だった模様です。



もちろん、ハズレです。
何度見てもハズレです。

投稿者:OK | 2012年02月06日(月) |

600回!

2011年12月14日(水)

いよいよ今年の総決算・有馬記念が近づいて来ましたね
競馬予想TV!は有馬記念の放送で、600回を迎えます。

これもひとえにご覧頂いている視聴者の皆様のおかげであり、
出演者・スタッフ一同、お礼を申し上げます。


先日、松田聖子さんが出られた「SONGS」は200回を、
競馬予想TV!と同じく土曜日に2時間の生放送をしている
「パックインジャーナル」は700回を迎えていました。

「SONGS」では松田聖子さんが新曲を披露され、
「パックインジャーナル」では、視聴者観覧をされていました。

さて、競馬予想TV!はという…
いつもより30分長い2時間30分スペシャルでお送りします!
ちょっとだけ内容を明かすと… 予想家はいつもより多いかも おっ〜とここまで…
後は、当日、是非ご覧になってください。

これからも競馬予想TV!をよろしくお願いいたします。

投稿者:OK | 2011年12月14日(水) |

地方競馬の予想 〜JBC〜

2011年11月02日(水)

今週は地方で大きなレースがあるので、
久しぶりに予想させていただきます

・JBCレディスクラシック 発走18:40
◎ラヴェリータ
前走はスタートで出遅れたことで、ロスの多い競馬になってしまった。
今回は休み明けを1度使われて、斤量は1キロ減。
エーシンを行かせてすんなり2番手ならば、
余裕を持ってミラクルレジェンドの動きを、前で監視できる状態。
そうなれば、今度はラヴェリータのほうが有利になるはず。

○ミラクルレジェンド
前走は、ラヴェリータが早く動いたことで、非常に楽な展開に。
とは言え、この馬の実力もこのメンバーでは抜けている。
少し心配なのが、この馬は外枠もしくは外を走らせたほうがいい成績であること。
小ぶりな馬体ではあるが、器用さはあまりなく、
内からスルスル捌いてくるような馬ではない。
今回は内枠が当たったので、そこの心配も含めての対抗。

△ブラボーデイジー、ツクシヒメ、パールシャドウ
ブラボーデイジーはさらに馬体が減ってくれば。
ツクシヒメは大井1800なら巻き返しがあってもいいはず。
パールシャドウは前走うまくいきすぎたので過信はしないけど、3着なら。

消カラフルデイズ、エーシンクールディ
カラフルはまだ力不足だと思うし、1400〜1600くらいが本来はいいと思うので、ちょっと厳しい。
エーシンはラヴェリータにガッチリマークされたら今回は3着も怪しいのではないかと。

・JBCスプリント 発走19:25
◎サマーウインド
乗り込み量も多く、息ができていないということはないはず。
あとは展開的な問題。
特にジーエスライカー、ラブミーチャンとの兼ね合いがどうなるかは、
このレースのポイントの一つ。
理想はハナなんだろうけど、インの3番手でも競馬は出来ると思っている。
一番強いはずなので、あとは鞍上頼み。

○ジーエスライカー
今回はハナでもいいと思うけど、
サマー、ラブミーチャンからのイン3だったら結構面白い存在だと思う。
速力は足りないことはないけど、ポジション関係なく、息を入れられるかどうか。
一発の魅力はある。

▲ラブミーチャン
馬体がどんどん大きくなって、体が四角くなっている。
さすがにこれ以上増えたらイヤだけど、今がピークだと思う。
外せない1頭。

△ナイキマドリード、セイクリムズン、スーニ
ナイキは前走いい競馬だったと思う。今回は更に上積みがあるのでは。
セイクリムズンは強いけど、やはり1200では短い。
スーニは…今度はあんなにキレイにインを突ける確率が低いと思う。
外を回したら入着くらい。
どれも押さえで。

消ダッシャーゴーゴー、オーロマイスター、セレスハント
ダッシャーゴーゴーは溜めて直線勝負ならわからないところもあるけど、
基本的に枠が厳しい。13番、14番を捌くだけで終わる可能性すらある。
オーロマイスターは、イメージとして急かされる競馬よりも、
前目で一度落ち着いて、直線で再加速という競馬が合っている。
今回は1200、向かないと思うのだが。
セレスは4月の大井では枠がよかった印象。外では厳しい。

・JBCクラシック 発走20:10
◎トランセンド
○スマートファルコン

スマートファルコンの東京大賞典と帝王賞のパフォーマンスにケチをつけるつもりはないが、
日本テレビ盃の内容がどうにも気に食わない。
今年一番ちゃんと追われたのではないだろうか。
馬場と上積みを考えても、上記2つのような走りができるかどうかは疑いたくなってしまう。

一方のトランセンド。
東京1600でのパフォーマンスが目立っているが、1800でも1900でも実績のある馬。
南部杯ではハイペースを追いかけて、4コーナーでズブくはなったけど、
それでも勝つあたり、スピード勝負の1600よりは今回の条件のほうが向くのではないかとすら。

△シビルウォー
上記2頭のマッチレースを尻目に後方から徐々に動くこの馬。
さすがに割り込むまでは届かないとは思うけど、3着はさすがにきっちりと確保してくれるはず。

◎→○→△ 3連単1点で。


投稿者:YT | 2011年11月02日(水) |

WIN5 9/11分

2011年09月20日(火)

先週(9月17日)の放送で、9月11日分のWIN5の結果をお送りすることができませんでした。
大変失礼いたしました。

結果はこちらのようになっておりました。



ヒロシさんのレインボーSでのワンツースリーを決める"レインボー馬券"がさく裂したのですが、WIN3で終了してしまいました…

投稿者:OK | 2011年09月20日(火) |

地方競馬の予想 〜ジャパンダートダービー〜

2011年07月11日(月)

第13シーズンも御視聴いただきありがとうございました。
30日からのサマーシリーズ4戦!もよろしくお願いいたします

今週の水曜日には大井競馬場でジャパンダートダービーが行われます。
久しぶりに予想させてください。

◎ボレアス
どうしてもスピードが要求される東京ダート1600では前半ついていけないし、
直線で伸びても追いつかない。
前走は前半出して行き過ぎた分、止まってしまった。
今回はいつでも動ける位置で溜めれば、最後は弾けるはず。
前に比重が掛かかりそうなので、今回はチャンス。
心配は鼻出血の影響と再発くらい。

○グレープブランデー
デビューから全レース連対。
ボレアスに2回続けて先着しているし、芝とはいえ2200でも2着。
能力的な隙はない。
あとは陣営が気にしている長距離輸送への対応と、
目標が前にいると思っているはずなので、
早めに潰しに行ったら最後まで持つのかなってところがポイント。

△カネマサコンコルド、キスミープリンス、ヴェガス
カネマサは前走の内容が悪くなく、叩き3走目でそろそろな感じ。
好位で競馬できそうなのもいい。
キスミーも本来好位付けの馬。前走は勝負どころでスムーズさを欠いてしまった。
それでも最後の伸びはすごかったので、今回も圏内。
ヴェガスは後方一手なので高評価はしないが、脚は堅実なので。

?タガノロックオン
前走は高速馬場で前にいないと競馬に参加できない特殊な馬場。
同型は強力だし、距離延長も掛かるタイプなのでよくない。
ただダートでも差しに回して競馬できそうな気がするだけに消せない。
先行したらいらないと思う。

×クラーベセクレタ
京浜盃、羽田盃のときは相当強いなと思ったけど、
馬体を絞って(恐らく)渾身の仕上げであったであろう東京ダービーでは勝ったけども内容的にはイマイチ。
本質的には2000mは長く、今回は他の先行勢も強力。
スムーズな競馬ができる可能性が今までより低くて、相手強化。
前走から今回に向けてのプラス材料は何一つない。
それでも「力が違うから」とか思える馬ならまだしも、
この馬はそこまですごい馬とは思えない。

評価する理由がないので消してもいいんですけど、
3着くらいならあると思います。1着では買いません。


投稿者:YT | 2011年07月11日(月) |

井内さん、大的中〜

2011年06月12日(日)

おおお〜
井内さん、ねらい目の川中島Sで
本命のストレートインが2着に、対抗のスマートブレードが1着に入り、
単勝97.6倍、複勝12.1倍、8.6倍、馬連779.2倍を大的中
やりました

投稿者:OK | 2011年06月12日(日) |

NoCopy
このページに掲載されている写真はすべて著作権管理ソフトで保護され、掲載期限を過ぎたものについては削除されます。
無断で転載、加工などを行うと、著作権に基づく処罰の対象になる場合もあります。
なお、『フジテレビホームページをご利用される方へ』もご覧ください。© Fuji Television Network, Inc.All rights reserved.